すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

先ほど、「ポイントアドベンチャー」からこんなメールが来ました。

*****************************************************************************
ポイントアドベンチャー会員各位

いつもお世話になります。
ポイントアドベンチャー運営局でございます。

今回は、換金申請に関しましてのお知らせがございます。

昨年後半より、弊社システム及び換金申請データに重大な不具合が
継続して発生しており、このため、会員様にはご入金の遅延等でご迷惑を
お掛けしております。


誠に申し訳ございません。

このまま、継続して換金申請を受け付けましても不具合の改善が見込め
ないことから、このたび、換金申請の受付を一定期間停止させていただく
ことと致しました。
対象期間は以下の通りです。

2009年1月30日~4月末日まで(予定)

また、併せまして、商品交換所に関しましても、
不具合の関連性を調査させていただきますので同期間申請停止とさせて
いただきます。

※1月29日までに換金申請をしていただきましたものは、予定通り御入金
いたしますが、遅延する場合がございますので、予めご了承ください。

会員様には大変な御迷惑をお掛けいたしますが、何卒、ご了承の程
お願い申し上げます。

なお、ポイントアドベンチャー自体は通常通り運営して参りますので、
引き続きご愛顧のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

****************************************************************************

もう、回復のメドは立たないのでしょうかね?
どうも、このまま消えてしまいそう・・・・

===補足===
昨年末から不具合があると言っておきながら、1月29日までの申請分は予定通りの振込(予定)って・・・・
“だぶるくりっく”(同じ会社)からも来ているんですね・・・
完全に消えちゃうかな??

  • 質問者:ここもか!
  • 質問日時:2009-01-29 00:44:48
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、ありがとございました。

“とんずら”されないように祈りましょう!

いや~こわ~ですね。
不都合の調査に何故3ヶ月も掛かるのか..おかし過ぎです。
なのに運営はしているという事で...信用ないですね。
私は登録していないのでそこは知らないですが..。
ちょっと4月末でも皆さん待たれていると思います。
やはり換金はお金の問題ですから..きちんとしてもらわなければいけないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよぉねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~!!
どう考えてもシステムの変更だけなら、1週間もあれば間に合うし・・・
社内の資金繰りの問題ですよねぇ~!
これ以上、キャッシュバックができずに利用者のポイントを習得させる事が続くって事は、
個人情報の獲得が目的と言われても仕方ないですよね・・・・

並び替え:

完全に消える予感が私もします。
換金不具合にしてもその期間が妙に長いですよね。

この状態ですと、ゲームやクリック以外の案件は怖くてできないという人が多いはず。
そうなれば、広告主にとってもメリットは少ないわけですから、仮にシステム不具合が本当だったとしてもあまりよくはないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だぶるくりっくと同じ文面ですね!

3月の決算後突然閉鎖してとんずら…なんてならないと良いのですが、とても心配です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メールみた瞬間、がっかりしました。
このサイトかも。
ポイントは、換金までの半分ぐらい。
4月までとなってますが、
過去のサイトの例からも、回復は
難しいのでは。

  • 回答者:たろうべい (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここは昔は換金率もよくて何度もお世話になったので悲しいですね。
ダブルクリックのメールは間に合わなかったので、換金申請できませんでしたが、
こちらは何とか換金申請に間に合いました。
ただ9月に換金申請だして、今日また新しく出したのですが、どうなるか心配です。
半分あきらめた気分で待っていようと思います。

  • 回答者:ソーダちゃん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予定通り事が進む事を祈ります。

私の場合 その頃までに換金額に到達しないので・・・。

ポイントサイトも安心できないなぁ~(。。)

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

申請しても、その「弊社システム及び換金申請データに重大な不具合」とやらで
データが来ていませんとか何とか言われそうで怖くて申請も出来ずに足踏み状態です。

私も相談者さんと同じでそろそろ換金しようかな?と思っていた矢先の事で
戸惑っております。

申請してもデータが来ていないとか飛んだとかで換金されないのも嫌だし、
かといってこのままおとなしく待っていて夜逃げされて結局ポイントがパァになるのも嫌だし
本当に悩んでします。
換金申請するのに色々入力しなくてはいけないみたいだし、万が一それを悪用されたら・・。
だったらポイントが無駄になって泣き寝入りする方がまだマシなような気がします。

正直、メルマガが週一になったあたりから
お鈍な私でも「ここは平気なのだろうか」と心配になっていたのですが・・・。

  • 回答者:存続希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のところにもダブルクリックから同じ文面がきました。
消えると言うよりは?
だまし続けていくのではないでしょうか?
何人の会員数がアクティブしているのかわかりませんが、
月に数百万~数千万の収入を得ているはずです。
サーバーのレンタル代だって収入のごくわずかなはずです。
きっとダブルクリックで働いている人も給料が支払われていないのでは?

  • 回答者:三毛猫 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ををををを~!新しい案ですね『だまし続ける』。
会員も判っていながらだまされる・・・・
今回の「4月末まで」という部分にちょっと引っかかってます。
というのも、企業の決算はほとんどが3月末。
年度内の清算をするにも第四四半期(年度末)で会社を黒字倒産させるんじゃないかと・・・
今から最終四半期の支払分を止めておくことで、社内留保金がどんどん増えますよね。
そうした上でスポンサーフィーもしっかりと受け取って、スポンサーとの継続契約をしない・・・
完全な赤字になる前に社内留保金を貯めに入ったのでは?と感じてます。
「ポイントアドベンチャー」「だぶるくりっく」共に昨年後半からいろいろなポイントサイトで会員募集を集中的にしてましたよね。
もし、これが計画的に進められた事だったら・・・
ん~、ん~、怪しい、実にアヤシイ!!

私は一応ダメ元で駆け込み換金申請しましたが・・・どうなるんでしょうか。
2ちゃんのスレも一応見てますが、個別になんとか入金されているという声は見かけませんね。
メール来る前にプラコムに昨日電凸してみたんですが、
「個別に入金しているので、月末になれば必ず入金、とは言えない」と言ってました。
電凸の前にメールもして、電話でその旨伝えたんですが、一斉配信メールだけで返事なしです。
「どうせダメだろう」と思わせてサイトだけ亡霊のように残しておいて
プラコム終了、とか普通にありそうですね。
それか「管理会社がセントラルマーケットに移行しました」という死亡通知をある日突然発表するとか・・・
キャンパラのように・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ふむふむ・・・
なんだか切羽詰ってるって感じですね。
亡霊の様に残しておく・・・
なんだか他の悪霊まで取り憑いて来たりして(笑)

同じ会社だからって、文章がそっくり同じですね。サイトには載せていないし。
今、自分のポイントを確認したら4000ポイント台で、10000ポイントまでには程遠いです。
だぶるくりっくのほうは、メールのお知らせでとりあえずクリックをするのをやめて様子見をすることにしましたが、換金申請している人もいることですから、夜逃げなどしないことを祈ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とんずらサイトになる可能性が高いのは換金率の低さではないでしょうか。
毎日、毎日クリックしてもぜんぜん交換できない・・・
当然、参加者も「もういいや・・・」って離れて行く人が多いですよね。
ライフマイルやECナビの様にすぐにポイントが貯まって、換金率もそこそこ良ければ(と言ってもPEXの換金で500ポイントは痛いですが・・・)参加者も離れずに企業側にもスポンサーフィーがきちんと入りますよね。
多分に換金率の低いサイトって企業側での摂取する金額を大きくしているのではないか?と感じています。
やはり、参加者と企業の両者が共に歩んでいく姿勢のサイトって気持ちいいですしね。
以前、「Yahoo!知恵袋」で20万ポイント以上貯まりましたが、なんの交換も出来ずに「Yahoo!って参加者の知恵ばかり盗んで、参加者には還元なしかよ!」って感じていました。
でもSooda!はライフマイルという安心できるサイトとの連携で、この様に皆の知恵や経験を少額であっても換金できるというシステムに満足しています。
私も、4月には何の連絡もなく、「ポイントアドベンチャー」と「だぶるくりっく」は消える!と感じています。

また一つ。。。。。。。

  • 回答者:バブル崩壊 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そして、明日もまた一つ。。。。。。。

換金されずにトンズラされる可能性がありますね~・・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トンズラサイトがまた増えそう・・・ですね^^;

ポイントはたくさんたまっているのですか?
残念ながら換金はしてもらえないものとあきらめたほうがいいかもしれませんよ。
システムの不具合にしては期間が長すぎます。
換金が遅れるサイトはいつか消えてしまいます。私も過去にいくつか経験しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そろそろ、交換しようかな?と考えていた矢先でした。
おっしゃる通り、消えてしまいそうですね。
一度、この様な案内を出してしまったからには、相当数の会員の減少が考えられますからね・・・
なんか、ポイントに釣られた個人情報のばら撒きですね・・・

うちもきました。

消えちゃうか、どこかに吸収されるか。。。
ライフマイルで吸収してくれるとものすごくうれしいけど。。。
もちろんポイント移行で。

  • 回答者:ちゃらんぽらん (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね・・・^^
消えそうなポイントサイトがぜ~んぶ、ライフマイルで吸収してくれたら
めっちゃ嬉しいですね^^
そうなったら、日本一のポイントサイトになれるのにね・・・

私のところにもメールきました。
登録したばかりだったので登録解除しました。

こんなサイト増えていますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おっしゃる通り!(キッパリと!)
ポイントサイトが乱立している状態ですからね。
登録解除が増えると、自然とこの会社へのスポンサーからのキャッシュバックも減るので
潰れるのでしょうね・・・
こうやって「システムの異常」とか言って会員が自ら解約するのを待っているのでしょうね。
そして、会員数が激減して運営できなくなった。
つまり、自社の問題ではなく、会員の問題だ!と言いださなければいいのですが・・・

だぶるくりっくからも全く同じメールが来ましたよ!

私はどちらのサイトでも1月29日までに換金申請したんですが、ちゃんと振り込まれるか不安です・・・↓

===補足===
合計7000円・・・振り込んでくれなかったら訴えます(><)

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポイントのキャッシュバックも“運次第”なんでしょうかね・・・
不景気がこんな庶民のささやかなお小遣いまでも、奪い去ってしまうのでしょうかね。
運良く、振り込まれることを祈りましょう!!

私のところにもメールきました。
登録していたのですが、
最近は全然ポイントを獲得もしていませんでしたし、
たまっていませんでしたので、
先ほど、即効登録解除しちゃいました。
どうやら、姉妹サイトの
だぶるくりっくも同じような状況だとか・・・。
(ここのソーダで知りました。)

一度換金の経験があったのですが、
残念です。
あきらめました。

  • 回答者:どく (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

姉妹揃って・・・・
「夜逃げ姉妹」とならないように祈りましょう・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る