すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

道でたんやつば吐く人よく見ます、カップルでも男の人がよくつばなど吐いたりしてますが、女の人はやはり彼氏でもそういう行為やられると恥ずかしいですか?それとも嫌悪感がしますか?多少は仕方ないですか?平気ですか?
どうですかね。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-29 00:54:00
  • 3

ウチの旦那がやるんです!!車に乗っている時!
その度にまた〜!!と言ってティッシュを渡しますが、
もったいないとか、つばが大量にたまってティッシュじゃ
どうにもならないとか言います。
それでもいつもいつも注意をしているので、機嫌のいい時は
最近はゴミ箱に直接吐いてくれますが、機嫌が悪いと外に吐いています。
子供の教育にも悪いし最悪です!旦那は大好きですがそれだけは許せません。
直してくれるまで言い続けます!

もしこれが他の人間だったら興ざめですね!
そして付き合ってるだけの段階で言っても聞かなければ別れます。
気持ち悪いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ベスト回答にしますのでどうかご主人様にどんどん注意して下さい。
車からなんてもってのほかですよ、ご主人様だけじゃなく車に乗ってる人全員に嫌悪感もって見られるときありますから。
でも注意されてる方でよかったです、家族も迷惑ですよね。
ありがとうございます。

並び替え:

平気じゃないです。
止めさせます。

  • 回答者:あっこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恥ずかしいし、迷惑行為なので厳重注意しますよ。、

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

品がないなぁと思いますが、迷惑度合いは街中でのたばこよりはずっとましですね。

でも、もちろんいい気はしません。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恥ずかしいし最低な行為なので注意します。
我慢できません。

  • 回答者:ノコノコの森 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は無理ですね。どれだけ好きでも一緒に居れません。

まず路上に痰やツバを吐く行為からして「お育ち」が知れます。
躾をうけていないんだろうか?親はどんな人だろう?
親御さんは気をつけましょう~

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん嫌です!
でも男性はやる人多いですね・・・うちの主人もよくタンがからむらしくすぐにペッとやります。
何度注意してもテュッシュを持ち歩いたりがいやなようで、外では道に吐いているようです。
すごい嫌悪感を覚えます。
家でもティッシュにとればいいのに注意しても流しにペッてやります。頭にきますよ。

  • 回答者:きたない! (質問から18時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分 彼氏であれば 100年の恋も冷めちゃいます。
付き合いたてだと 別れます。
多少付き合い長いと 注意します。
旦那だと 説教します。恥ずかしいというより 嫌悪感。

  • 回答者:気持ち悪い (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恥ずかしいし嫌悪感があります。
私自身、たんがよくからむ体質なので、歩いていて、急にたんがからんで吐き出したい
気持ちになるのは分かるんです。でも、そういう時にはティッシュで取っています。
道端にはくのは、道端にゴミを捨てる行為と同じだと思っているので平気ではないです。自分の彼氏だったらやめてと言います。

  • 回答者:柿 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恥ずかしいし、嫌悪感があります。多少でもNGです。ティッシュで口を押さえてしてほし
いです。

  • 回答者:だめ! (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌悪感とともに、こんな常識のない人と付き合っている自分が嫌になります。
平気な人がいたら恐ろしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌悪感します。
風土によっては、ほこりっぽかったりして、そういうのが当たり前な国もありますが、
日本みたいなところでそれはないと思いますが・・・・
もうちょっと人が歩かないところなどで遠慮がちにやってくれるなら、まだしもです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いやですし恥ずかしいですし嫌悪感を抱きます。
おそらくそのことでケンカをするだろうと思われます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いやです。
止めてほしいことをちゃんと言いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恥ずかしいし汚いから嫌です。
注意しますよ、迷惑になるし見るのも汚いですから。
出た物を飲めとは言えないので、ティッシュなどに出してほしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう人いますね。他人がやってるのを見たことしかありませんが、汚~いって嫌悪感を感じます。
痰や唾を道端に吐く人とは付き合ったことがありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は彼がそういう態度をとるのは嫌です、
というか、引きます。
マナーの悪い男は付き合っていたくないです。
中学生、高校生ならまだ、悪ぶっているのがかっこいいと思っているのかな?位ですが・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんな彼氏いやですね。

それを注意しない彼女もどうかと思います・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めっちゃイヤ!

やめてと言います。

  • 回答者:18号 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汚いですし辞めてといつも言っています。聞かないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌悪感です。
その行為で恋心も冷めてしまいそうです。
他人でも腹がたちます。

  • 回答者:マナー (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たんが絡まってやむをえない時は仕方がないと思うんです・・・。
風邪ひいている時とか・・・。
でも…それが癖になってやっている人は最低だと思います。
自分の彼氏なら、やめさせます。
やめなかったら、その人と一緒にいると自分の価値が下がるので別れます。

  • 回答者:マリー (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は嫌悪感があります。
彼氏がそういうことをすると、恥ずかしいし、
それなりに言える相手だと「やめなさいよ」と注意してモラルを説くと思います。

言える関係じゃないときには・・
距離を置くと思います。

彼氏とかじゃない場合は
「そういう人なのね」と、頭の中にインプットされると思います。

  • 回答者:げげ!! (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は嫌悪感があります。
不潔ですよね。
トイレでやってほしいです

  • 回答者:そんだん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌悪感ありありです。

許せないです。
ポイ捨ては別として路上でタバコを吸うより理解できません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汚いので恥ずかしいですね。
注意します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも苦手です。
痰が出ない方なので、痰を吐きたくなるのがわかりません。
唾も含めて、眉間にしわが寄ってしまいます。

以前、スーパーの入口で小学生の男の子が「ペッ」とはいているのを見て、
いや~な気持ちになりました。
親もしくはその子の周りの大人がやっているんだろうな~と感じました。

余談ですが、そういう親もしくは周りの大人は、
路上にポイ捨てタバコをする人や、袋ごとゴミを捨て去るドライバーなどと
イメージがだぶるのは…私の偏見かな???

  • 回答者:くろ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軽蔑しますね、注意したことあります。
ティッシュに包んで捨てなさいと思います、サイテー。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恥ずかしいし、嫌ですね。
昔、それをされて「やめなよ!」と注意しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼氏が道端でたんを吐くのは、耐えられないと思います。
そういう経験はないけど、もしそういう彼氏が出来たら
はっきりとやめてほしいというと思います。
しかも、とてもその行為自体に嫌悪感を感じます!
彼氏じゃなくても、知り合いがしたら
注意すると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直な気持ちだとやはりやめてほしいです。
嫌悪感と言うよりは恥ずかしいという方が近いかも。
平気ではないですね、でも自分も一人で誰も見ていない時は、やってしまうこともあるので、絶対許せないとは言えません。
自分のことまでぶっちゃけてしまった・・・。

  • 回答者:気をつけなければ (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当時付き合ってる彼がよくたんが絡む人で、
道にはいていました。
最初はどうしても言い出せなかったのですが、やはり嫌で、でも別れたくなかったので
ティッシュをすぐ出せるようにして、それでとってもらい、自分がゴミ袋を持っているようにしました。
それからは絡むたびに、必ずとってくれるようになりました。
他人にはそこまで出来ませんが、嫌悪感はあります。
自分の家でそれが出来るのかって聞きたくなりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なら本人にはっきりとやめて欲しい旨伝えますね。

  • 回答者:sooda (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

道にツバや痰を吐くこと自体、、なんだかお行儀悪いですよね。。。
まして、彼が目の前で汚物を吐くところなんて見たくないです。
なんか、私のことを、こういうtころを見られても別にいいやと思われているのでは?と感じますし、第一、下品です。
病気で、出るのはやむをえないなら、ちょっと人目からは隠すようにしてティッシュとかでとってほしいです。
もしも、そのようなことをされたら、一瞬で百年の恋も冷めちゃいます。

  • 回答者:由香 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌ですね..それはやめて欲しいとはっきり言うでしょう。
たまにカップルでも男性がそうするのを見ることがありますが.女性は知らん振りですね。私は嫌いな行為です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌ですよね。

もしされたら「やめて」
って言うと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恥ずかしいですし、嫌悪感もあります。
多分注意すると思います、マナーがなっていない人はたとえ身近でも許せません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔の彼がよくツバを吐いていて、すごくイヤでした。
それが直接の原因ではないですが、別れようか迷った時には「ツバ吐くクセもイヤだしな~」と、別れるほうに一票足されました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る