すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » クレジットカード

質問

終了

通販で支払をイーバンク口座引き落とし(VIZA)
にしましたが、残金が足りないので引き落としされていません。どうなりますか?
すぐ入金したら引き落とされますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-29 08:56:16
  • 0

ハガキで連絡が来ますよ。
「残高不足のため引き落としできませんでしたので
○月×日に再度引き落としますので残高確認をしてください」
と書いてあるものが来ます。
その時に残高を確認しておくといいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

残高不足のハガキが着ますので.そこにOO日までに振込みをして下さいときます。
それまでにすればいいそうですが.その日までは.最高額までのカードでの買い物は
できません。
入金をすぐしておかれても.会社側がすぐ引き落とすという事はないのです。
OO日までと書かれている間で振り込めばいいですが.気持ちが悪いのですぐ振込みは
しておくほうが忘れなくていいと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社によって対応が異なると思いますよ~。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

再挑戦してくれる会社とATMなどで振り込みを要求する会社いろいろあります

ビックスイカビックカメラ・ビュー 郵便局 に問い合わせたが結局正しい答えが得られませんでした
速攻で入金して2営業日ぐらい様子を見てみたらどうですか

  • 回答者:? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カード会社によって対応が異なるかもしれません。
何社か経験しましたが、郵便振り込み用紙を黙って送ってくれる所や再度引き落とし作業をする会社、電話をかけてきて怒る会社。
カード会社の対応次第ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハガキで残高不足の連絡が来ます。

書かれてある期日に再度引き落としされるので
その時に残高をいれておけば引き落とされます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イーバンクは、定期預金があっても貸越し処理ができないので、残金がたりなくて、引落しができないことがありますね。
私の場合は、事前連絡が悪くて、キャンセルになって、再度購入手続きを取りました。それに伴い、引落し口座を変更しました。・・・、入金日が、一日違いだったのですがね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残高不足で商品の注文がキャンセル扱いになったこともありますよ。
そのメールが私のメールソフトで迷惑メール扱いになっていてこちらに連絡してくれていたにもかかわらず商品が来ないので問い合わせて上記判明しました。
お気をつけ下さい

  • 回答者:tokumei (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数日なら入金したら、再度引き落としされてたと思います。
もし引き落とされてなければ、催促状が届くかもしれませんね。

  • 回答者:ろろ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る