すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » ウィンタースポーツ

質問

終了

都心から車でいける範囲でオススメのスキー場はどこでしょうか??

車から2時間以内を希望です。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-29 09:35:54
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました!

カムイみさか
http://misaka.kamuisp.com/indexw.html
都心から80分が売りです。
去年暮れに上級者コースもやっと滑れるようになったみたいです。

狭山スキー場
http://www.seibu-group.co.jp/rec/sayama/
超近場です。
コースが単調なのと人工雪ですが、週末オールナイトで平日昼間は貸切気分で滑れます。
軽く楽しむならお薦めです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

軽井沢はいかがでしょうか?
ミニチュアスキー場の感じは否めませんがそれなりに変化はあります。
基本が人工降雪なので雪不足の心配もないのと、大抵の場合、駐車場までノーマルタイヤでいけますし。
ちょっと高いのが欠点です。

  • 回答者:LC100 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

雪質にもよりますね。
アイスバーンみたいなスキー場でもいいなら、
佐久パラダでしょうか。SAと直結なので便利ですね。

ふかふかした雪、またお子さんをお連れなら、
もう少し足をのばして、赤倉あたりがいい雪質ですよ。

  • 回答者:ちゃらんぽらん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

玉原スキー場なら沼田ICからすぐですよ。

===補足===
http://www.tambara.co.jp/

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

佐久パラダスキー場はいかがですか?サービスエリアに直結しているので、行きや帰りはかなり楽ですよ

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

富士てんじんスノーリゾート(富士天神平スキー場)です。
http://www.fujiten.net/pc/
近いですし、近場の割にはゲレンンでのコースも豊富です。
富士吉田インターからすぐそばですよ。

  • 回答者:osiete (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

家族で行くなら沼田の玉原スキー場が近くていいと思います。
インターから意外と近いので。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る