すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

1.みなさんはどんな保険に入っていますか?
2.ここの保険会社はやめとけっていうのはありますか?
3.ここはよかった!って保険会社はありますか?

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2009-01-29 15:29:13
  • 1

並び替え:

1.終身保険、養老保険、医療保険、学資保険、火災保険、自動車保険など様々です。


2.生命保険関連では、外資系の大手は止めといた方がいいですね。
  最近は落ち着きましたが、破綻や経営譲渡も噂されてますし、元々日本進出は儲けの為・・・。利益が出なくなれば顧客云々ではなく、会社優先主義です。


3.かんぽ生命は即日保険金が出ることが多いですので、助かりますね。死亡保険金なども書類さえ揃っていれば即日ですからね。お役所仕事ですので待たされますけどね。

 JA共済も対応もよく合格点ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 年金、終身、入院、障害
2 TVで年中CMが流れてるとこ(裁判も多いらしい)
3 会社の共済と中堅保険会社(親切だった)

外資は展開している国をみればどの程度の会社かわかる。
会社案内に政情不安の国がズラッと並んでいれば「やめておけ」とは
元千代田勤めの友人の父の言葉。
こわいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 終身、入院のみ、ガン保険、年金にはいっています
2 三○、日○、住○は入院給付金をもらう時に
  診断書の費用とか引いたら・・とか何だかんだで
  こちらが結果的に数万円くらいのプラスになるものは
  給付申請してもやめとけって言われました。
  いいや!絶対にもらう!って貰って振り込まれたら即解約しました

3 生協、全労災ですね。
  掛け金安いし給付金の支払い対象は裾野が大きいし
  給付金の振込も早くて、
  日帰り入院でも嫌な顔せずにすぐ手続きしてくれます

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.会社の共済会の生命保険です。
2.「AIGスター生命」です、経営状態が危なく、間もなく倒産します。
3.全労災です。入院日額1万円かえってきたからです。保険は掛け捨てに限ると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.個人年金保険に入っています。
2.特にはありませんが、支払が悪い会社があるようですね。
3.プルデンシャル生命は、男性担当者が色々と教えてくれて頼りになりました。(担当者にもよるのかもしれませんが....)

  • 回答者:一人で生き抜くために (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安田火災海上は今は社名が変わっていますが、来ない、居留守を使われる、処理しないで被害者が怒ってしまい、相当金額(ボーナス2回分くらい)支払うはめになってしまったので注意して下さい。

三井ダイレクトは親切で対応も良くて、相手側に満足できる保険金額も出たみたい。
(恥ずかしながら事故二回目で、一応加害者なので)

生命保険は入っていませんので。

  • 回答者:とくめいさん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.生命保険(終身)、傷害保険、ガン保険、自動車保険、個人賠償責任保険

2.特にはないですねぇ

3.大手と言われる生命保険は、結局バブルの頃の余波等々で、相当な損失を過去に出しています。なので、わたしは生命保険は東京海上あんしん生命に加入しています。最近出た生保ですし、もともとが大手損保ですから、つぶれる心配も(今のところ)無いと感じています。ガン保険も同じ保険会社です。

  • 回答者:123 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 生命保険 自動車保険
2 アリコ 癌保険がなかなか出ない
3 自動車保険は 競争が激しいので安くてもちゃんと仕事してくれます。

  • 回答者:札幌のsoodaくん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生命保険でしょうか?損害保険?
生命保険だったら、
 1:全労災
 2:以前聞いたのは、明治生命。
 3:嫁が入っているオリックス生命は丁寧でした。

損害保険
 1:三井ダイレクト(安いので)
 2:同じ系列の三井住友海上(事故処理が緩慢)
 3:アクサは安くて対応早くて良かった(もう少し安ければ。。。)

というところでしょうか。

  • 回答者:ちゃらんぽらん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自動車保険 盗難保険 火災保険と地震保険です。

医療保険も入りたいと思っています。

大手の保険のおばさんがいる保険会社は勧誘がしつこいので辞めたほうがいいです
特に業界最大手の○○生命は本当にしつこいです。

自動車保険しか使っていませんが、三井ダイレクトは対応が早くてよかったですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る