すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

抹茶が大好きなのですが、「これは美味しい!」というお菓子などありましたら教えて頂きたいです。
店舗で買えるものでも、お取り寄せでもOKです。

  • 質問者:グリーンティー
  • 質問日時:2009-01-29 15:36:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさま、情報をありがとうございました。
リンクページを見ているだけでも癒されました・
美味しそうなものばかり・・
これからも抹茶人生でいきます!

わたしも抹茶大好き人間です^^
なんどか、このサイトで紹介したことがあるんですが、

http://item.rakuten.co.jp/kochouan/daigift5/#10000252
とろける生大福

http://shop.yumetenpo.jp/goods/d/kiyosen.com/g/4000013/index.shtml
宇治抹茶ケーキ

http://item.rakuten.co.jp/itohkyuemon/502741-1/
宇治抹茶チーズケーキ「ゆめみどり」・抹茶どら焼きなどなど・・・

がお薦めです(^^)

  • 回答者:かぼちゃ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すべて「抹茶が濃い~」感じでたまりません。
迷ってしまいます・・

情報、ありがとうございました!

並び替え:

「茶プリン」http://www.rakuten.co.jp/selectea/439150/746868/
最高に美味しいです!
昔は東京駅のお土産屋さんに売っていたのですが最近見かけないです。

  • 回答者:ちゃっぷりん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マールブランシュの茶の菓というお菓子が美味しいです!
抹茶のラングドシャです。
お取り寄せもできますが、デパ地下にも入ってますよ。

  • 回答者:まっちゃ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳プリンシリーズの「抹茶牛乳プリン」が
オススメです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪堺の「かん袋」のくるみ餅がおいしいです。
http://www.kanbukuro.co.jp/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは^^私も抹茶大好きです!!
私のお勧めはお茶の里 城南の抹茶ムースのロールケーキです。
http://item.rakuten.co.jp/jyounan/10000041/
しっとりとろけるふんわりトローリたまりません。
ここのお店は他にも抹茶ものいっぱいですっ。

後、ここのお店の抹茶deシューも大好き^^名前もなんか憎めない
プリンも美味しい!!
http://item.rakuten.co.jp/kochouan/syu-01/

何か急に食べたくなってきました。
あ~またお取り寄せしちゃおうかな?

  • 回答者:チャチャチャ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

抹茶シュークリーム美味しそうです!
情報ありがとうございました。

ハーゲンダッツの抹茶味がおいしいですよ。

  • 回答者:sooda (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美味しいですよね!
コメントありがとうございました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ここのは何度か頼んだ事があります!
美味しいですよね。
ネスレの探してみます。
ありがとうございました!

京都・鶴屋吉信の京観世です。
此処で、、、
http://www.turuya.co.jp/frm/idx_frm.htm
美味しいです。

  • 回答者:とむ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

https://www.monloire.co.jp/index.php?mode=category&page=list&lct_id=L0001
ここの生チョコの抹茶がおいしいですよ。
チョコがやわらかく溶けるようで、抹茶とチョコの味のバランスがいいです。
他の味もおいしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

情報ありがとうございます。
普通の生チョコのも美味しそうですねー♪

超入手困難な商品ですが、「霧の森大福」


http://www.kirinomori.co.jp/shop/index.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは貴重な感じですねー。
美味しそうですね。

情報、ありがとうございました!

手作りっぽいのですが、
ホワイトチョコレートを溶かして、
抹茶を混ぜて、固めます。

時間がある時しか作れないんですけどね。

  • 回答者:ちょこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

抹茶チョコレートですね♪
自分で作れば濃さを調節できて良いかもしれませんね。

コメントありがとうございました!

辻利兵衛本店 生茶大福
http://www.anafesta.com/item_detail.jsp?cd_item=4219

  • 回答者:伊丹 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美味しそうです・・

情報、ありがとうございました!

私の中国人の友人がハーゲンダッツの抹茶はおいしい と言っおりました。
国に持って帰りたいといいましたが、無理なのでおなかを壊すぐらい食べていました。
ちょっと高めのアイスですがやはり美味しいかと。。。

  • 回答者:soodaくん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは美味しいです!
わたしも大好きです。
でも少し高めですよね・・

コメントありがとうございました!

この季節ですと京都の鶴屋吉信さんの「福は内」です。冬期限定で、2月3日節分までしか売っていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

情報、ありがとうございました!
調べてみますね。

お茶の先生が手作りで『じょうよまんじゅう』を作ってくれます。
じゃがいもやあずきを餡にして、やまいもでくるんだものです。
九州のお土産のかるかんに似ています。
さっぱりしていて美味しいです。

  • 回答者:茶々 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良いですねー、手作り。
上品な甘さでしょうね。

コメント、ありがとうございました!

中村藤吉本店の「生ちゃこれーと」なんて最高です。
オンラインショッピングもあります。
http://www.tokichi.jp/shop/
楽天とかにも、オンラインのショッピング出店してますよ。

  • 回答者:美味しいよん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

情報、ありがとうございます。
上品な感じで良いですね。
「生茶ゼリィ」というのもとても気になります・・♪

パティシエ山川の抹茶フリアンが最高です。
京都に店舗のあるお店ですが通販もできます。
http://kyoto-yamakawa.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=269454&csid=0

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

抹茶が濃そうですねー!
美味しそう・・

情報、ありがとうございました。

神楽坂にある紀の善の「抹茶ババロア」がおいしいですよ。
http://r.gnavi.co.jp/g236500/menu1.htm

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おおおっ。美味しそうです!
遠くないので、行ってみたいと思います。

ありがとうございました。

京都に7年間住んでいたので、抹茶のお菓子でしたら結構ありました。
・ミセスガラシャは子供が喜んで食べていましたよ。
 参考にどうぞ。
 http://www.mizuha.co.jp/shop/B008/Bw5NcmLyl/syoinfo/156

===補足===
抹茶わらび餅は、私と家内が大好きですよ。
そちらもおススメです。

  • 回答者:ちゃらんぽらん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

抹茶わらび餅というのがとても魅力的でした!

情報、ありがとうございました。

セブンイレブンだったと思うのですが
「宇治抹茶シュー」というシュークリームが
すごく美味しかったですよ。

===補足===
探してみてください、130円でしたよ。
満足度どうもありがとうございました。感謝。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

情報、ありがとうございます!
手軽で良いですねー。
近くにあるので、探してみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る