すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 健康食品・サプリメント

質問

終了

サプリメントは何種類飲んでいますか?
我が家は結構多いのかな?と思い
今減らそうと考えているのですが
正直、それぞれの摂取量、
例えばビタミンCにしてもどれ位の量がを摂取していれば良いのか
解りません。
もし、ご存知の方、もしくは記載されてるサイトなどご存知の方がいたら
教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-29 16:41:22
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんご意見ありがとうございました。

私も減らして、今1種類だけなんです。

ネイチャーメイドならこんな便利なものがありました。
www.otsuka-plus1.com/check/proper/

1日の所要量 
成人男子 成人女子 許容上限摂取量が載っています。
www.iris.dti.ne.jp/~mjc/image-tank/kiso_12.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
私の文章の書き方がおかしかったのか
匿名希望さんの回答だけが私が知りたかった回答でした。
調べて頂きありがとうございました。

並び替え:

あまり何種類も摂取するのは却ってよくないと思いますよ。
これと思い込んでのを各自がせいぜい3種類まで、それを
長期間継続して摂取するのがいいし私は思っており、その
ように実行しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5.6種類体調にあわせ飲んでいます。ビタミンCなんかは、摂りすぎても体に悪影響はありません。ストレスでどんどん消えていくそうです。もしストレスがあったら多めに摂取していいと思います。でもビタミンEは、サプリで摂らないほうがいいそうです。体に溜まって、がんなど引き起こすそうです。量は、それぞれサプリの袋か、ビンにどれだけ飲むのか目安が書いてありませんか。

  • 回答者:マードレ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1種類しかとっていません。
マルチビタミンです。
一応商品の記載どおりにとっています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いらいらしてきたなぁっておもえば、カルシウム。
口内炎ができなたぁっておもえば、B12。
肌にはりがないなぁっておもえば、コエンザイムなどなど。
そのときに必要かなって思うものをとるようにしています。
本当は食事で摂取できるのが一番良いようですが、正直簡単ではありませんものね。
マルチサプリを摂取するのが一番手っ取り早いかもしれません。
メーカーによって1粒に含まれる量が違いますので、お手元のサプリで確認されるのが
賢明です。記載されている用量を守れば、1日に必要な量がとれると思います。
毎日長期にわたって服用すると体に耐性が出来ますので、少しお休みするのも
やってみてくださいね。

  • 回答者:うさぎ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

裏の成分表に、一日摂取量に対する目安がパーセントで書かれています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カルシウムとビタミンCの2種類を飲んでいます。
摂取量はビタミンC決められたとおりで1回2錠
カルシウムはとりすぎるとよくないと聞いたので
控えめに取ってます。

  • 回答者:. (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はアリナミンEXですね。
たまに飲みます。
人から言えば.ビタミンなどは果物でも摂取できるけれど.毎日飲むと.果物も食べても
自分の体が補おうと接種する力がなくなるらしいので毎日は飲まないほうがいいと
聞きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先日、似たような方のご質問が参考になれば。

http://sooda.jp/qa/95925

  • 回答者:soodaくん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファンケルのサプリメントを摂ってます。

かなり多いです。
今数えたら11種類でした。

摂取量は書かれた分量を超えないようにしていますよ。

私のビタミンCの場合1日3カプセルです。

記載に従うのが一番だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もDHCのマルチミネラルとマルチビタミン飲んでます。
一日3粒とかの場合は、朝昼夜に分けて飲むといいかもしれません。
薬ではないので、表示された摂取量より少なく飲んでも構わないですよ
(パッケージに書かれた摂取量以上は飲んではいけません)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

総合ビタミン剤ならいいのでは?
わたしはDHCのマルチビタミンとマルチミネラルを飲んでます。

VCは水溶性ですから、多量摂取しても体外に出る(おしっことか)ので問題ないですが、カルシウムなど、取りすぎは逆に良くないモノもあります。
だから、総合的なサプリメントで取られた方が安全だと思いますよ。

  • 回答者:健康第一 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る