すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 健康食品・サプリメント

質問

終了

昨日、ランチでコラーゲン鍋を食べたら
ぷるぷるになれたので、
継続して毎日とりたいなと思いはじめました。

日常で気軽にとれるコラーゲン食品や
サプリなどでオススメありましたら教えてください!

手羽元や手羽先でスープを作っておくと簡単にとれます。

サプリならコラーゲンゼリーが売っていてスティック上になっているので
持ち歩きできてお勧めです。
通販でもhttp://hrk-jp.com/uruoi/?acc=ov02&utm_source=overture&utm_medium=cpc&utm_campaign=overture
ここのは美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

良質なアミノ酸を取った方が良いそうです。

コラーゲン鍋食べて、
数日後に肌測定したら、
脂質ばかり増えて、
水分量はよい数値が出なかったとか。

参考に
こちらのページの中程
http://www.geocities.com/HotSprings/4347/collag.htm

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ふぐや最近うちで人気なのはコラーゲンたっぷりのミミガーですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ゼラチンがお勧めです!!
ゼラチンはコラーゲンでできていますからね!
でも、コラーゲンはたんぱく質なので、体内に入るとアミノ酸に分解されてしまうと思うんですけど…
それを考えるとスポーツ用品店にあるアミノ酸に関するサプリメントがいろいろあるので、そちらを試してみるのもいいと思います☆

  • 回答者:ゆー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本ハムから発売されている「澪コラーゲン」。液体でお料理にも使い易く味もいいと思います。

  • 回答者:ぷぷ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はファンケルの「HTCコラーゲン」(粒タイプ)を
摂ってます。

もうすぐ40歳になるので、今のうちにと思って・・・


コラーゲン鍋って1回食べるだけで
ぷるぷるになれるんですか?
うらやましい!
ぜひ食べてみたいです。

  • 回答者:さぷり (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚足料理はおススメします。

コラーゲンたっぷりでぷるぷっるっしちゃいます。

  • 回答者:ちゃらんぽらん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日ゼラチンゼリーだね。

サラダも「コンソメスープよせ」みたいにゼラチンゼリーを使ったものにする。

ゼラチンはコラーゲンの塊よ♪

  • 回答者:プルプル (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わしも手羽は相当コラーゲンたっぷりと思う。
最近結構手羽食べるんじゃ。(^ ^;)
http://colla-gen.com/nabe.html

  • 回答者:おっさんA (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る