すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

ブログに写真を掲載している人が多いですが、写真にメッセージや自分の名前などを載せたりしていますが、簡単に載せられるんでしょうか?
ペイントで書くのではなく字が整っていて可愛い字になっていたりしていますが・・・。

  • 質問者:ペイリ
  • 質問日時:2009-01-29 17:58:49
  • 0

キャノンカメラとかプリンタをお持ちでしたらImageBrowserなどの加工ソフトが付いてきます。エプソンにも付いていますが、文字加工はどうだかわすれました。まず、そういう手持ちのを探すといいです。
ーーーーーーーーーーー
次にウェブ上ですが使ったこと無いです。
写真自動加工
http://charaku.maxs.jp/index.html
その他は
オールアバウト
http://allabout.co.jp/internet/cg/closeup/CU20080818A/
http://allabout.co.jp/internet/webmaterial/closeup/CU20080324A/
ご参考までに

  • 回答者:kudou (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

加工ソフトがあるんですね。
参考にします。
ありがとうございました。

並び替え:

下の方がおっしゃっているように注意しながら
GIMPなどで文字を入れるといいかと思います

  • 回答者:匿名人 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やり方があるようなので探して写真を加工してみたいと思っています。
ありがとうございました。

簡単にできますよ。
画像編集ソフトやフォトショップ等で入れられます。
書体も選べますよ。

  • 回答者:翡翠 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

加工ソフトがあるようなのでさがしてみたいと思います。
ありがとうございました。

そういう人がいますが.かなり抵抗があります。
写真は悪用されたりしますし.名前でいろいろ調べられて嫌がらせもあったりしそうなのでネットを軽く見れば.とんでもない犯罪にも巻き込まれる可能性大です。
恐さを知らないのでしょう。

===補足===
楽天ブログは写真は簡単に載せられますしビデオもOKですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

写真を無断でオークションなどに使われたりしたことがあります。
それを防止するためにも自分のサインを入れたりしようかなぁとおもいました。
ご意見ありがとうございました。

わたしもフォトショップを利用しますね。

最初はフリーソフトでもいいと思いますよ。
「窓の杜」で検索するとフリーソフトのサイトに出会えます。

  • 回答者:ちゃらんぽらん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

画像ソフト、フリーソフトがあるんですね。
探して考えてみます。
ありがとうございました。

画像加工ソフトを使ってるんじゃないですか?
私もよくフォトショップを使いますよ。

  • 回答者:映子 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

画像ソフトを使うと簡単に出来るんですか~。
調べてみたいと思います。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る