すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

風邪を引いた時に、何を飲みますか?
我が家では、たまご酒を飲みます。

  • 質問者:風邪ひき
  • 質問日時:2009-01-29 18:25:03
  • 0

並び替え:

ジンジャーティーです。
紅茶にすりおろしたショウガをたっぷり入れて飲みます。
身体が温まります。
風邪のひきはじめはいつもこれです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

刻んだ葱、生姜(チューブを常備しているので)、にお醤油を少し入れ
熱湯を注いで簡単葱スープにして飲みます。

おろしにんにく、豆板醤をちょっと入れたりもします。

おかしいぞと思った時に風邪薬もすぐ飲みます。
プーアール茶(利尿作用があるせいか、熱っぽい時にプーアル茶を飲むとトイレが近くなります。。。。私だけ?。。。。)

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

プロポリスがいいと思います。

  • 回答者:健康一番 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ひきはじめなら、「はちみつレモン」を飲みます。

マグカップに、はちみつとリキッドレモンを少量入れ、
お湯で割ります。

味を見ながらはちみつとレモンを加減すれば
お好みの味ができると思います。

  • 回答者:かぜ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

梅酒です。
冬は暖かく、夏はのど越しの良いように冷たくして。

体がぽかぽかして眠りやすくなります。

子どもの頃には母が飲ませてくれていて、それから「風邪のときには梅酒」ですね。
よく眠れるのと、おいしいのとでうれしかった記憶があります。

大人になった今では、クエン酸が豊富に含まれていて、疲労回復になるかなぁ?とも思っています。

  • 回答者:クエン酸 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では、 以前アメリカに住んでいたときには。 お医者さんに、 コカコーラクラシックを飲むようにと言われていました。ペプシではだめなんですって。 今は、 ポカリスウェットを飲むようにいわれます。 アクエリアスでは駄目なんですって。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

生姜湯がお奨めです。

体が温まります。

作り方は別の掲示板に出ていました。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1310703808

  • 回答者:はおぱぱ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大根に蜂蜜をのせた汁を飲む。

  • 回答者:みゅみゅ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

風邪をひいた時は体を温めたいのでしょうが湯を飲みます。
それから水分補給のためにスポーツドリンクを温めて飲みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

柚茶、です。
喉の痛みが引く感じがするので…。

あとは、少し薄めたポカリスエットです。

  • 回答者:でしょ? (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ホットレモンをサッパリと飲むことが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

風邪薬と栄養ドリンクを飲みます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちでは、①蜂蜜でといた生姜汁。
    
熱がある時は、②梅干しを焼いて、
          蜂蜜でといた生姜汁ですね。

  • 回答者:ちゃらんぽらん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

しょうが湯とエキナセア茶です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

風邪を引いた時は、緑茶とゆず茶をよく飲みます。
喉からの風邪を引きやすいのでゆず茶は重宝します。

  • 回答者:とくめい (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る