すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

ワイン初心者です。3000以内で買える発泡性の銘柄がありましたら、教えてください。

  • 質問者:神の雫
  • 質問日時:2009-01-30 06:59:21
  • 0

ゼクトとかどうかなあと思ったけど、3000円以内のものが見当たらず。

カテゴリーで見ると、お値段もいろいろですね。
ヤバイ、自分も飲みたくなってきました。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/mywine/a4bda4cec22.html

  • 回答者:月亭発砲 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。ありがとうございました。秋にはゼクトで乾杯ですね?(虎ファンですよね) お名前に、座布団3枚!!

並び替え:

イタリアの「アスティスプマンテ」
甘口のデザートワインとしてヨシです。
食事と一緒に飲むのはおすすめしませんが
おしゃべりしながら飲むのに適しています。

モスカートダスティも同じような微発泡性ワインです。
初めて飲んだときにはくらくらしました。

  • 回答者:ろん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。参考にさせていたざきます。

ロジャーグラート「カヴァ グラン キュベ」や「カヴァロゼ」は飲みやすいです。
カヴァロゼはテレビでも紹介されたことがあります。

楽天辺りで スパークリングワインと入れて検索するとたくさん引っかかりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。参考にさせていたざきます

発泡性のワインの値段の幅は広いので3000円でも
十分に購入することが出来ますよ。手に入りやすいものだと
セミセコあたりですかね。

個人的にお勧めはりんごのワインとなりますが、
小布施ワイナリーの発酵シードルはお勧めです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。参考にさせていたざきます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る