すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 演劇・ミュージカル

質問

終了

映画Mamma Mia!のメリル・ストリープさんが来日されましたね。
演技派女優として大好きな人です。

メリル・ストリープさんが出ている映画で、何か一番好きですか?
たくさんありますが、私は「プラダを着た悪魔」が一番好きです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-30 07:13:38
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

さまざまな思いを聞かせてくださり感謝です。
ありがとうございました。

並び替え:

一番印象的だったのは「ホロコースト」なのですが、これはTVのミニシリーズなので番外として。
多くの皆さんが「ソフィーの選択」を挙げていらっしゃるのが嬉しい驚きです。
私としてもこの作品が一番かな~と思いますし、私の好きなケヴィン・クラインのデビュー作としても
印象深いものです。

「永遠に美しく」のコメディーセンスも捨てがたく、「激流」のタフな役柄も新境地だったし、「プラダを着た悪魔」では能面の様な表情で感情を表す事の出来る女優と再認識。
どんな作品の、どんな役でもこなす素晴らしい女優さんですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も好きです。
一番最初に見た「クレイマークレイマー」が好きです。
あの映画好きなんですよね。
「めぐりあう時間たち」もよかったです。

マンマ・ミーア!は映画が終わってすぐ立ち去らずにちゃんとエンドロールも
観た方がいいらしいですよ!
ちょっとしたお楽しみがあるらしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1979年公開の『クレイマー、クレイマー』です。中学生のとき、かなりヒットしていたので映画館で観ましたが、大して面白くなかったのを覚えています。ただ訴訟のとき「クレ-マー ヴァーサス(vs.)クレーマー」「クレーマー対クレーマー事件」といって"vs."をつけるのだなと学びました。それ以降彼女の作品出演している映画は観てません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「めぐりあう時間たち」がいいですね。

ハドソン川はとても素晴らしい映画でしたが.私は強烈「めぐりあう時間たち」の
それぞれの女性の人生観がよかったですね。
この映画は大女優ばかり集めた作品です

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐに「永遠に美しく」が思い浮かびました。
「プラダを着た悪魔」もよい映画だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフィーの選択です。

  • 回答者:浅漬け (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ソフィーの選択」ですね。
あの迫真の演技が忘れられません。

  • 回答者:いたりあのたねまき (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めてメリル・ストリープという名前を認識したのは
『ディア・ハンター』 です。
その後 『クレイマー・クレイマー』 を始め彼女の出演作は
結構観てますが、正直余り好きな女優さんじゃなかったです。
(ゴメンなさいね)
でも、ある映画をキッカケに凄い女優さんだな~と
好感に転じました。
『ソフィーの選択』 という映画です。
はっきり言って暗いお話で好き嫌いが分かれると思いますが
ちょっと影のあるような彼女の持ち味が大変活かされた映画です。
彼女はこれで念願のオスカー主演女優賞を獲得しました。

もう1つ 『ミュージック・オブ・ハート』 も大好きな作品です。
こちらは実話を元に作られた映画で、とてもハッピーになれます。
1つに絞り込めませんでした、すみません。

『プラダを着た悪魔』 は先月観ました。
アパレル勤務だったので、「あれ位普通よ」と思えるシーンも
あり、どちらかと言えばミランダ側の視点で観たように思います。
中年以降、体格が良くなって若い頃のギスギス感がなくなり
役者としての幅も広がったように感じました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番最初に見た映画が「永遠に美しく」 だったので
それが印象強いですが、やっぱり「プラダを着た悪魔」も
いいですねぇ~~^^

すごい好きな女優さんですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メリルストリープ大好きです。

出ていないものでは
愛と哀しみの果て、永遠に美しく 
がお勧めです。
2つの作品、全く違うメリルストリープが楽しめます。

ダウトも楽しみにしています。

  • 回答者:るる (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プラダを着た悪魔が一番良かったですね。

彼女は好きな女優さんですが、あの映画は特に存在感があり素敵でした

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「ディア・ハンター」ですね。
ロバート・デ・ニーロとクリストファー・ウォーケンのイメージが強烈過ぎますが、彼女も光っていたと思います。

  • 回答者:kenken (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「マディソン郡の橋」です。
原作を読んでから映画を見ました。
見事な演技、素晴らしかったです。

  • 回答者:匿名くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ソフィーの選択」は、色々考えさせられる難しい映画でしたね。
好きな映画の1つですが、どれか1つをあげるとすれば、私の大好きなロバート・レッドフォードと共演した「愛と哀しみの果て] ですね。

  • 回答者:hennaSooda! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ソフィーの選択」を挙げたかったのですが、既出なので、
「判決前夜/ビフォア・アンド・アフター」にしておきます。

玄人筋には非常に評判の悪い作品ではありますが、私はとっても好きです。
自分の息子がClass Mateを殺した嫌疑をかけられるんですが、その息子のために必死になって助けてやろうとする両親の内、母親役(当然か?)を演じております。
親の子供に対する愛情とはこういうものかというのが、良く伝わります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

既出ですが、やはり『ソフィーの選択』です。
映画のストーリーもそうですけど、彼女の演技に唸らされます。
そして映画内の彼女の憂いを帯びた美しさも^^

  • 回答者:schro (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフィーの選択 が好きです

  • 回答者:おほお本舗 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マジソン郡の橋

何だか中年女性の憂いがでていて、心惹かれました。

プラダを着たもステキでしたね。
存在感のある女優さんですね。

  • 回答者:めりる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クレイマー・クレイマーかなぁ

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る