すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

電子辞書を買おうと思っているのですが、大学院進学で英語力の助けになるようなものを考えていますが、皆さんのお勧めはありますか?お仕事をしていないので、予算はあまり高くないものでというのが希望なのですが。

  • 質問者:たまご
  • 質問日時:2009-01-30 09:20:26
  • 0

新しいものならカシオのエクスワードXD-SP6700が良いかなと思います。
値段も手頃だし、たぶん、今現在で一番の売れてるタイプじゃないでしょうか。

http://casio.jp/exword/products/XD-SP6700/

大学の専攻にもよりますが、語学専門じゃないのなら、普通の英和と和英があれば十分です。今のは英英辞典もあるし、発音も聴けるっぽいですね。

私も電子辞書を持ってますが、ふだん英和と和英と広辞苑くらいしか使いません。今になれば、オークションなどで安く古いタイプを買えば良かったと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。ありがとうございます。沢山ありすぎて迷ってしまうのがちょっと困りものですが。手ごろなものから買ってみようと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る