すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

会費制の結婚式したいのですが、何人くらい呼ぶか悩んでいます。
①みなさんは何人くらい呼びましたか?
②どのくらいの親密度で呼びましたか?(例 高校、大学、職場のご飯行ったりするくらいのレベル、職場は4割で学生時代の友達が2割~)
参考にしたいので宜しくお願いします。
できれば、③年代と、相方が呼んだ人数等もわかると嬉しいです。
親戚の人数は抜いて下さい。

  • 質問者:1~3答えてくれたら5Pです
  • 質問日時:2009-01-30 11:51:09
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
とりあえずたまに遊ぶ友達20人くらい呼んでみようかと思います。

1軒家を貸しきってくれるところで結婚式行いました。

①50人

②大学と、職場、いろんな知り合い 4:5:1くらい

③20代、30代、40代 3:6:1 くらい

食事以外は何でも持ち込みokだったので、

ビール、テーブルクロスや、ウエルカムベアは手作り。

引き出物は、駄菓子を卸問屋から大量に買い、

それと「アズユーライク」で選べる商品に。

荷物も少ないし、好きなものが選べるので大好評でした。

そして、そこでビンゴゲームもやったので、

二次会も省略。

50人だと、ちゃんと会話ができるので、気が楽でした。



予算から人数を割り出したほうが、あとあといいですよ。

現実的な話ですが、赤字はつらいですから・・・・・。

  • 回答者:開運エステ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1.20人
2.学生時代(高校、大学のときの友人)6割
 職場(仕事終わったあとも付き合える友人)2割
 職場(上司)1割
 趣味が共通の友人1割
3.30代です。相方も同じ人数呼びました。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①90人 
②私(新婦)は地元なので社会人になって仲良くなり、日頃よくつき合いのある友達はほとんど(少なくて2ヶ月に1度くらいは会う)、
学生時代の部活友達でたまに集合するグループ、
新郎新婦共通の友人知人が8人くらい、全部で友達は30人ほどです。
勤務先は人数が少ないのでパート以外全部呼び6人でした。
③20代後半と30代前半カップルです。
新郎側は地元が県外だったので高校・中学の同級生で当時仲良かったグループと、今住んでる所で親しくなった友達を呼び、
両家の招待数は共通の知人がいたのでだいたい5分5分です。

  • 回答者:おめでとうございます (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①友達は8人です。旦那は仕事関係もあったので6人でした。
②それぞれ一番長い時間をすごした人です。卒業後もちょくちょく交流のある人にしました。
③25歳です。今年5月に結婚式を挙げます。

会費制なら自分が呼びたいと思う人を呼んだらいいのでは?
私は2次会で両方合わせて50人くらいになる予定です。

  • 回答者:18号 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8人テーブルだったので8人呼びました。中学2人 高校2 職場3 幼なじみ1です。相方は中学8でした。22歳で結婚しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 結婚式は221(親戚29人を除く)人でした、本当はもっと呼びたかったのですが
 席が入りませんでした。
2 中学から高校が同じでずっと中が良かった5人 
  大学の友人は仕事がらみがあるので23人
  職場のみ(大学が違う)は2人です
3 30代 相手が118 こちらが103でした

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①60人(両家で120)

②高校2名 大学6名 高校と大学が一緒1名 学生時代のバイト先2名 職場11名(同じ課員プラス部課長、本部長)他3名親族5名

③年代は30代、相方ももちろん同人数ですが、共通の友人はこちらの数に入れて調整しました。

  • 回答者:結婚おめでとう! (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①全員で100人です。
②本当に呼びたい人だけ。趣味のサークルで中が良いとか、親友とか。会社は6名程度です。(1テーブル分)
③30代、相方は①の半分です。

ちなみに親族はなし、でした。

  • 回答者:masa (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 300人
2 友人(学生時代、社会人になってから)
  職場は同期以上
3 40代 妻100 夫200

  • 回答者:soodaくん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る