すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

今、40歳代の既婚女性で贈り物としてうれしい物は何でしょうか。
忙しいので家内と旅行は無理ですが、かといっていいアイデア浮かばないのでお尋ねします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-30 12:32:05
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。

奥様はどの様な方なのでしょうか?
何かの記念でしょうか?
「贈り物」って、何であってもうれしいものですが・・・。
旅行が無理と言う事なので、食事・品物・お花に大別されると思います。

私も40歳代既婚女性ですが、
「今度、外でちょっといい食事しようか。予約して。」
と誘われると特別な感じがしてうれしいと思います。
その日を指折り数えて、ウキウキです。
奥様は当日はおしゃれしてしまうでしょう。
(旦那様が見た事も無かったアクセサリーや洋服の出番かも知れませんが、
もし気が付いても今回は知らない振りをしてあげてください。)
奥様にとっては特別ですから、そのスタイルを誉めてあげてくださいね。

食事だと形としては残らないかもしれませんが、旦那様が忙しい中でも一生懸命考えてくれたと言う事が素敵な思い出として残ります。

アクセサリーやバックや洋服も良いのですが、ご当人が本当に欲しいものって
「贈り物」だと余程好みを把握していらっしゃらないと外れる可能性が高いです。
せっかく買ってもらったのに余り使わないと言う悲しい結果も・・・。
これが欲しい! と言っている方なら苦労しませんが・・・。
それより、これらが活躍する(旦那様公認の)場の方が素敵ではないですか?

あと、お花もうれしいものです。
花屋さんの配達で綺麗なお花がメッセージ付きで自宅に届いたら、私なら抱きついてしまいたくなります。
勿論、旦那様が大きな花束を持って帰って、手渡しでも素敵ですね。

また、最終手段は何が欲しいか聞いてしまうことですが、サプライズ程うれしい事はありませんから・・・。
何か欲しがっていないか様子を見てあげてください。

贈り物が成功される様、お祈り申し上げます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご丁寧にありがとうございました。
是非参考にさせて頂きます。

並び替え:

私はあまり物はほしくない方なので、ディナーかランチがいいです。あとはマッサージ
ご招待とか。奥様はご主人のその気持ちが何よりも喜ぶと思います。お幸せに^^

  • 回答者:40代 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご主人からのプレゼントですか?

だったら私はちょっとリッチなお食事が
いいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネックレスや指輪などのアクセサリーがうれしいですね。
好みがあると思うので突然プレゼントしてというよりか
一緒に選びに行くほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家事は全て、奥様がされてるのでしょうか?お金の掛からないもので
「1日何もしなくてよい券」「今日1日家事一切は僕がするよ券」とかいかが?
「子供のお手伝い券か」って突っ込まれそうですが…(笑)
うちの旦那は、家事は一切しないのでたまにはして欲しいなあと思うときが
あります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奥様へのプレゼントですね?
花束は無難で、その上すっごく嬉しいです。
旅行は無理でも、一緒にディナーに行ってはどうでしょうか?

モノをもらうのも嬉しいけど、意外とこんなプレゼントの方が喜ばれたりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず毎日が家事なので、普段は高いしなぁ~と
言うような店でお食事だととってもうれしいです。
40代ともなると、毎日がなんだかマンネリなので
あなたのその気持ち自体、めちゃめちゃうれしいですよー!!

ちなみに私はバックなんかもうれしいです。
買い物などに毎日持ち歩くものなので、
使い勝手の良いバックは必需品。
でも意外と痛みやすいので、普段使いのバックが
もらえたらうれしいです。

奥様のご趣味はなんなのでしょうか?
趣味のものなら、数があってもうれしい物も多いです。
そちらの面から考えてみるのも良いかもしれませんね。

  • 回答者:マムルン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の旦那様からはゲーム機のコントローラーをいただきました。ゲーマー主婦なのがもろばれですね。
最近壊れてきたから買いなおそっかなあとつぶやいていたのを覚えていてくれたようです。嬉しかったですよ。そりゃ、決して高いものではないですけど、何気ないつぶやきを覚えてくれたことがうれしかったんです。私に関心を持って接してくれている証のように思えたからです。

奥様が最近欲しいなあと言っていたことはありませんか。ショーウインドウを見つめていたことはありませんか。頑張って思い出してみてみませんか。なければ、昔の思い出につながるものとはありませんか。
頑張ってみてください。
・・・なければ、定番の花束とおいしいケーキでしょうか。いつだって女性はロマンチックに弱いですから。
今までの年月に対する感謝の言葉を添えてプレゼントしてみてください。「ありがとう」の一言で結構ですから。

  • 回答者:かわいい女房にゃ程遠い (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お気遣い羨ましいですね。
その気持ち自体が、奥様にはとても嬉しいものだと思います。
旅行ほどの時間がないとはいても、食事をする時間などはあると思いますから、二人で、普段食事に行かないようなところに予約していくのもいいと思いますよ。
それも無理なら、アクセサリーなんか喜ばれると思います。誕生石の入ったものとか♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

優しいご主人をお持ちの奥様がうらやましいですね。私なら他の方が書かれているように、シンプルなアクセサリーに花束を添えて頂けたら感涙ものですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旅行は無理でも、オペラやミュージカルの観劇、あまり肩肘張らないクラシックのコンサートや、一流の落語家の寄席なんかも私ならうれしいです。
その方の興味のあるものをそれとなくリサーチするなんていかがですか?
品ものだと好みがあるので、消費してしまうものの方が私は良いような気がします。
優雅な食事というのもうれしいものです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

羨ましいですね。
私の望みは、主人に同伴してもらい、洋服を買ってほしいです。主人好みのです。そのあとはおいしいフランス料理でね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40歳代の既婚女性です。奥様に贈り物をするなんて素敵ですね!私だったら、アクセサリー(指輪、ネックレス、イヤリング等)が良いと思います。

  • 回答者:makko (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かばんかアクセサリーがいいですね

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パシュミナのストールとかもらったら嬉しいです。
少しぜいたくな気分が味わえます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は主人と映画によく出かけます
夫婦のどちらかが50歳だと1000円で観れて
帰りに食事します
贈り物は我が家は一緒に過ごすことに
変ってきました。
プレゼントなら何気ないものが良いですよ
今ならショールやマフラーが実用的で
嬉しいです。

  • 回答者:そら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

羨まし限りです家は何も無しでした
たまにはフランス料理のディナーでも連れて行ってくれたらと思いますが・・
奥様の欲しがっている洋服とかは?貴金属類は結婚するとつけることがほとんど無く
余り欲しくなくなるのでちなみに私も40代ですけど
フランス料理とダウンのコートが私は欲しいですね(今バーゲンもやってます)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花束は旦那さんの貴方が居ない日中に贈ります。
メッセージを添えて。
帰ったらネックレスを買って..食事後に「目をつむって後ろを向いて」と言って
ネックレスを付けてあげてください。

Wのとても素敵なプレゼントです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私だったら、恋人同士の頃の様に2人でデートして美味しいレストランで食事して、帰りに小さな花束をもらって、優しい言葉をかけてもらえたら、もうそれでじゅうぶん幸せですね。
物より思い出!

ご予算は、幾らくらいなのでしょうか?
私も40代女性なのですが、若い頃はかわいいアクセサリー等ももらうと嬉しかったのですが、この年になるとあまり安価なアクセサリーは、ちょっと恥ずかしい気がしてあまりしません。
かと言って、パーティーにしか使えない様なフォーマルアクセも使う機会がありません。
アクセサリー類だったら、ある程度本物(3万以上)で、カジュアルで普段つけられる物が良いです。
好みがあるので、一緒に選ぶ方が良いな。

それにしても優しいだんな様で、奥様は幸せ者ですね。
うちの主人に見習って欲しいです!

  • 回答者:40代主婦 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花束で十分嬉しいです。普段もらうことってないですし・・・。
アクセサリーつきなら更に嬉しいですね。
高価な物でなくてもいいです。

物でなければ、今日一日自由に過ごしていいよ、好きなところへいったり何か買ったりしておいでって自由にさせてもらえたら嬉しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

優しいご主人で羨ましいですね。

私ならディナーに2人で行きたいです。
美味しいものを食べるのも嬉しいのですが、あとになって
「あそこで食べたアレ、美味しかったね」と会話が出来ますよね。
それと女性は上げ膳据え膳はとても嬉しいものです。

ひとときだけでも主婦から解放されるのは良い思い出に
なるもんなんですよ~

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私、既婚女性40歳代です。
専業主婦なので外に出られるだけで嬉しかったりします。
普段家の食事ばかりなので外でちょっと美味しいものをゆっくり時間をかけて食べられたらいいですね。
形に残る贈り物なら誕生石の可愛いネックレスとか嬉しいです。(指輪だとサイズ間違えたら最悪なのでやめたほうがいいですよ。)

  • 回答者:おくさん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奥さんの好きな花は御存知ですか?
自分に買う事は普通無いと思いますから、花束でも女性は嬉しいものですよ。

普段行かないような所でのお食事で、あらかじめ誕生日用のサプライズメニューを
お店にお願いしておくとか。

  • 回答者:華 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奥様なら、アクセサリーがいいと思います。
素敵なレストランでシンプルだけど上質なものをプレゼントすると
喜ばれると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お住まいの場所にもよりますが…。

奥さまがお友達と一緒に、ちょっと良いランチが食べれる、食事券なんかはどうでしょう?
旦那様がご用意してくださったとなれば、お友達にも鼻高々なこと、間違いなしです。

  • 回答者:masa (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アクセサリー(指輪やブレスレット)と花束は、いくつになっても女性なら嬉しいプレゼントだと思います。

すてきなご主人ですね。

  • 回答者:羨ましい (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女はいくつになっても、指輪やネックレスのアクセサリーがうれしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る