すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » イベント・行事

質問

終了

今年25周年を迎えた東京ディズニーランド。
どのイベントの時期に行こうか迷っています。

年に何度も行けるような場所に住んでいると迷わなくてイイのですが・・・。。。
皆さんは、どの時期のイベントが一番気になっていますか?

  • 質問者:mickey
  • 質問日時:2008-05-20 09:19:28
  • 0

家が近いということもあり交通の便もよく,予定外に思い立ち突然シャトルバスで行ってきました。(5/14)
ちょうど夕方6時から入園できる「アフター6パスポート」を購入し4歳の息子と入園しました。
パレードも堪能し、乗り物も充実!ミートミッキーでミッキーに逢いました!
今の時期は修学旅行の学生が多いようでしたが、遅い時間は大丈夫!
予定がとれるようでしたら、夕方に入り、翌日も楽しんでみたらいかがでしょうか?

  • 回答者:かんがー (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
お礼コメント

アフター6パスポートの存在は知っていましたが、毎回 朝から晩までめいいっぱいインパークをする為に利用はしたことがありませんでした。
せっかく東京駅を経由して行くので、そのパスポートを利用して東京観光を楽しむのもイイかもしれませんね。

並び替え:

クリスマスかハロウィンに1度でいいので行ってみたいです!!
でもそういう時期は絶対混雑するので迷いますよね。。。

  • 回答者:llp (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

クリスマスが個人的には好きです。
思いでもありますし。

  • 回答者:火曜日 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

やっぱりクリスマスでしょう。それと新年カウントダウン

  • 回答者:川端川 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

イベントとしておすすめなのはクリスマスだと思います。

ただ、混雑するのも確実なのですいている日が良い場合は絶対に平日に行かれる事をオススメします。


本当は混雑を回避するとしたら「何もやっていない平日」が良いのですが、今年は25周年という事でそういう日が無いみたいです。
嬉しいですが混雑が苦手なので、ちょっと複雑です(笑)

  • 回答者:みや (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

魅力的な場所なので、いつ行ってもとても楽しいですヨ♪
もしスティッチがお好きなら、
7月25日から、
魅惑のチキルームがリニューアルオープンして、
「スティッチ・プレゼンツ“アロハ・エ・コモ・マイ!”」
が始まります。
これはイベントではなくアトラクションなのですが、
華やかでとても素敵、オススメです。

  • 回答者:トエコ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

私はハロウィン時期をお奨めします。確かに混みますが、始まった頃の平日だと比較的すいてます。
最近、いろんなテーマパークやホテルで、クリスマスのデコレーション等が増えましたが、やはりハロウィンという今まで日本の文化になかったものを定着させたのはここ5年ほどのTDLだと思います。
ハロウィンの時はパレードも違います。みんなでその年にもよりますが、踊ったりするコーナーもありますよ。
ホーンテッドマンションが変わり、秋の涼しくなった夜のパークを楽しまれてはいかがですか?
もし、お子様が小さければ、ちょっと怖がっちゃうかな??

  • 回答者:ナイト★まま (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

やはり、なんと言っても夜に花火が合打ち上げられるパレードが開催される、7、8月がいいと思います。お子様の有無がわかりませんが、きっと、一生の思い出になると思いますよ。
そして、おみやげは、もちろんディスにーグッズのぬいぐるみです。

経済的、時間的に余裕がおありなら、合わせてディズニーシーにも行かれるといいですね。

  • 回答者:こうちゃん (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

ディズニーの音楽に合わせて打ち上げられる花火ってすごくイイですよね(^O^)
夏の暑い時期は、暑さでバテてしまうので今までに行ったことがないのですが…
夏のイベントもイイなぁ~っていつも思います。
なかなか行くことのできない場所でありますので、シーにも行けるように計画は立てていきたいとは思っています。

時期のイベントに、特には拘りは無いです。
当たり前のような年末年始の行事と、それなりの行事です。

  • 回答者:なんでマン (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

そうなんですか?
なんでマンさんさんは、TDRへは良く行かれますか?

先月末、ランド・シー両方行ってきましたよ。
初めて平日に行ったんですが、週末との違いにびっくりしました。人気のアトラクションにもほとんど並ばずに入れて、パレードやショーも30分前からの場所取りで最前列でした。
クリスマスやハロウィンも憧れますが、イベントにこだわらなければ、断然人の少ない時期や平日をお薦めします。
待ち時間が少ないので、一日で充分パークを満喫できます!

  • 回答者:はっぴー (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

毎回、ショーやパレードを楽しみにしていきますのでイベントはできるだけ外せないです。
しかし、同じイベントをしていてもやはり平日の方が空いていますので、できるだけ平日に行くようにはしています。
それしてましても、先月末で30分前からの場所取りで最前列というのはうらやましいです。

行ったことはないんですが、一度は行きたいのは、クリスマスとカウントダウンですね

  • 回答者:なす (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

クリスマスもカウントダウンもとってもイイですよ♪
機会がありましたら、ぜひ行って見てください(^ー^)ノ

クリスマスもいいですがやっぱりハロウィンが捨てがたいですね。
激混みは覚悟のうえですが・・・。

ただ我が家は主人ともどもディズニーシー派なのでシーに行くことがほとんどです。(お酒と食事を楽しむならシーがお薦めです。)
リゾート全体で25周年をお祝いしているのでどの時期でも楽しめると思いますが、やっぱりご自分がどうしてもこれは外せないというものを選んで(難しいですけれど・・・)ホームページや雑誌などでも色々情報収集して選択してみてははいかがでしょうか?

ちなみに私のお気に入りは夜の花火です。
25周年のテーマソングにのせてとても素敵です。一日の締めにぴったりです。

素敵な時間を楽しんできてください~!!

  • 回答者:とおりすがり (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

とおりすがりさんはシー派なのですね。
食事に関していうとシーの方が断然イイですよね!!!
25周年のテーマソングにのせた花火!!!絶対に見たいですo(゚▽゚o)(o゚▽゚)o

我が家も今年は久しぶりに行きたいと思っています。本当は今月にでも生きたいのですが、主人の仕事の都合で行けません・・・
だから、今年はクリスマス時期に行こうと計画をしているところです。
一年で一番盛り上がるかな~・・・と 思いまして・・・年がいも無く
毎月行ける地域に住みたいです。

  • 回答者:KAZCHOP (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

お仕事の都合をつけないといけないとなると、行きたい時期と行ける時期が変わってくることもあるのですよね(>_<")
私も、毎月行ける地域に住みたいと思っていますよ♪

私のおススメは、なんといってもやっぱりハロウィンの時期です!クリスマスもロマンチックでいいけれど、ハロウィンはとっても楽しいですよ!

  • 回答者:かあちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

クリスマスもハロウィンも大好きなイベントです (*^▽^*)
ハロウィンは1度しか行ったことがありませんが、たくさんのゲストが仮装していてとっても楽しかったですよ♪
25周年では、特別なイベントがあると嬉しいのですが…

何といってもクリスマスだがや・・・・

でも混むので覚悟しなきゃ~

楽しい時は人が集まるからな~~~

  • 回答者:なでしこ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

やはりクリスマスは素敵なイベントですよね(。・_・。)

去年はクリスマスに行ったので今年はハロウィンに行く予定です!
ただ一年で一番混むそうですが・・・。

  • 回答者:chi- (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

クリスマスよりハロウインの方が混むんですね。
1年のイベントの中でクリスマスが一番混雑すると思っていました(+_+)

カウントダウンパティーしかいきません。

  • 回答者:ケチロー (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

ディズニーランドのカウントダウンには1度だけ行ったことがありますが…なかなかチケットが手に入らず。。。

まだディズニーシーのカウントダウンには行ったことがありませんので、チケットが手に入ったら行ってみたいと思っています。

やっぱりクリスマかカウントダウンですね。

  • 回答者:みー (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

クリスマスのイベントは1年の中で一番 良いですよね♪
昨年・一昨年はクリスマスに行きましたので25周年では違う時期に行ってみたいなぁ~と検討しているところです。

夏休みで混んでいるし、暑くて大変だとは思いますが、2ndステージが気になっています。夜間ニューショー、ボンファイアーダンス、クールザヒートなど盛り上がりそうなイベントがたくさんですよね。

  • 回答者:花 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

本当に、夏休みだととっても暑いのですが…
過去に、ゴールデンウィーク・ハロウインに行った時でさえ暑さでバテそうでした。
しかし、2ndステージも捨てがたいイベントなんですよね。

クリスマスのイベントには何回も行っていますが、素敵ですね。何度行ってもまたクリスマス時期に行ってしまいます。

  • 回答者:サンタ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

一年の中で一番素敵なイベントはクリスマスですよね♪
私も何度も行っていますので、今回は25周年のイベントをしっかりと堪能できる時期に行ってみたいと思っています。

私は先週いってきましたよ。
25周年で混んではいましたが天気も
悪いのがよかったのか待ち時間あまりなく
乗り物がのれました。新しいパレードも
よかったですよ♪

  • 回答者:あい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

早速25周年のイベントを堪能されていることが羨ましいです。
私も、早く新しいパレードを見に行きたいです(。・_・。)

寒いですがカウントダウンパティーが好きです、チケットは前売り制で定員が決まっていますので買えないこともあります

  • 回答者:ユー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

私も、1度だけディズニーランドのカウントダウンに行ったことがあります。
それもチケットが取れず2年がかりで…。。。
もっと簡単にチケットが入手できると嬉しいのですが…。

年末年始のカウントダウンパーティーが好きです、大晦日を過ぎて新年の2時ぐらいから5時ぐらいまではがらがらになって乗り放題です

  • 回答者:キー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

過去に一度だけカウントダウンに行ったことがあります。
夜中もパークの中で楽しめると思い、張り切って行ったんですが…。。。
体力が持たずに、一度ホテルで仮眠を取ってしまいました (>o<")
やはり、その時間帯はガラガラになってしまうのですね!

クリスマスのイベントは凄く感動しましたよ~
私ももっと近かったらな~って思います

  • 回答者:ハンプ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

TDRまでとても近かったら、年間パスポートを購入して毎週のようにインパークしていそうです。
でも、遠くてなかなか行けないからこそ、しっかりと計画を立てて思いっきり楽しみたいなぁ~と感じています。

私なら人が居なさそう時期を狙っていきます。
とは言っても25周年だと年中混みこみなので人の数は雨でも降っていない限り今年はいつでも同じでしょうね~
私だったら一番みたいイベントに行きます。
直感と好きなキャラが多く出ていそうなところ!
人の意見を重要視して「案外つまらなかったわ」となるより一番魅力的に思ったところにいくべき!
遠いなら尚更です。
是非楽しんできてください~!

個人的には毎年ハロウィンはディズニーランド全体の雰囲気が変わるので、ハロウィン時期なら今までより凄い何かが見れそうな気はします(笑)

  • 回答者:まり (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

仕事のお休みが平日なので、週末に比べると少しは入場者数も少ないかなぁ~と思いながら計画を立てています。
25周年のイベントは、クリスマスやハロウインの時期でも今までとは一味違うのかなぁ~と情報収集をしていますが、今のところよく分からなくて。。。
どのイベントも捨てがたく。。。でも、1度しか行けないので今回はこちらで相談してみることにしてみました☆^∇゚)

私もハロウインはとっても好きなイベントの1つです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る