すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

2歳になる甥っ子に誕生日プレゼントを考えています
何が欲しいか聞くのですが「なにもいらない!」って言われちゃいます

このくらいの子供は何をおくればいいでしょうか?

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2009-01-30 18:16:21
  • 0

並び替え:

どちらかというと、親が喜ぶのですが洋服をあげました。
名づけて お坊ちゃまのおよそ行き~

分厚い紙で、乱暴に扱っても大丈夫な あいうえお の 本をあげておくと
英才教育?!に一役買えます。  あと、1年先かな。。。。

姪にこの作戦を使ったら、幼稚園前に50音制覇しました。

この回答の満足度
  

私は基本的に服を送ります。子どもが欲しいものは親が上げるものだと思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

絵本やぬえりえを喜びますよ。

  • 回答者:だりあ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

押し車や三輪車はいかがでしょうか。
ミニカーは子供は好きですよ。

  • 回答者:いつも取り合い (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

足でこぐ車や、三輪車が喜ぶと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

音が鳴るぬいぐるみ とか 車 とか 何か好きな物聞けないですか?
なら簡単です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちは去年(2歳のとき)プラレールにしました。
親戚とセットは違えどかぶっててプラレールをいくつももらってました。

N700系の基本セットと電池で3000円程度だと思います。
うちの子は電池で勝手に走らせるより
自分で手で持ってレールの上を走らせるほうが好きでした。
今では「電池入れて!」って言ってます。

金額が許せば充電池+充電器だと電池をたびたび買いに行かなくていいので便利です。
私の個人的好みでは充電池はエネループがいいです。

  • 回答者:今年はレゴにしようかな (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンパンマンのレジスターがいいと思います。
ショッピングができるので長く遊べると思います。

  • 回答者:mobi (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

2歳だったら成長したら覚えてないと思います。

なので、ご両親に欲しいものを聞いてみたらどうですか?


私は甥と姪がいますが、
妹(子供たちの母)が洋服がいいと言うので、
毎年服をプレゼントしています。

上の子が今年8歳になるので、
そろそろ本人の欲しいものをあげようかと
思っているところです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの子供はプラレールは組み立て道路から全部合わせて車もかなり揃えちゃいました。その頃からある電池で勝手に走る車に夢中で.高速道路を3段にしたりして大変でした。それとトーマスに興味もあり.電車類を全種類買いました。

それとレゴブロックは押し入れ用の収納箱いっぱいになってます。
レゴブロックも楽しめますし.知恵でいろんな形が作れますので想像力も付きます。
レゴブロックのバケツタイプで売ってますので喜ばれると思いますよ
年齢に応じて大きさが違います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんぱんまんのDVDとかはどうでしょうか??
リトミック系のあんぱんまんはうちの子も大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちのこも、来月で2歳になるので、
プレゼントを考えています。
童謡のついた絵本や音の出る絵本、
もしくは、トイレトレーニングに関係する絵本など。
乗り物も大好きなので、車や消防車、救急車のおもちゃ、
又子供なら誰でも好きになる、
アンパンマンのキャラクターの
おもちゃなら喜ばれると思いますよ。
トーマスもお勧めです。
ビデオなら、アンパンマンかトムとジェリーです。
少し年齢が早いと思いましたが、
クリスマスにアンパンマンのキーボードを
買ってあげたらすごく喜んでくれて
毎日遊んでいるので、お子さんが興味があるようでしたら、
楽器などもいいかもしれません!

ちなみに、うちの子には
お絵かきが出来るおもちゃ・・・
お絵かきボードにしようと思っています。
何処にでも描きたがるので、いいかなと
思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プラレールを私の甥っ子(2歳)は集めてます。
新幹線の700系やレイルスター、貨物列車などです。
見てるだけで楽しいみたいです。
線路や駅などもあり大人でも楽しめます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミニカーや音のなる絵本や、車がたくさんのった本などはいかがでしょうか。
うちの甥っ子はミニカーが大好きで、持っていないものを数個プレゼントしたら
大喜びでしたよ。男の子って車好きな子が多いですよね。

  • 回答者:かわいい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おもちゃならちょっとしたものでも喜ぶと思いますよ。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

男の子なので乗り物や怪獣のおもちゃが良いでしょうね。
でも2才だとミニカーのような小さくて凝ったおもちゃはまだちょっと早いですね。
サイズが大きい塩ビで出来た乗り物のおもちゃや大きめの怪獣の人形なんか良さそうです。
ただ最近問題になっているように中国製のおもちゃは毒性の強い着色料を使ったりしている場合があるのでその点は特に注意してあげてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

機関車トーマスとか好きな子が多いですよ。
2歳になるとDVDを見たりもするので、DVDでも良いですし
ぬいぐるみなども良いとおもいます。

甥っ子君、本当に可愛いお子さんですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

音や泣き声が出たり、ピアノがついているような絵本はいかがですか?

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの子供は小さい頃に、側面にボタンが8か所くらい付いていて
それを押すといろいろな音が出るバスのおもちゃがお気に入りでした。
こんなものはいかがでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長く使えるおもちゃがいいです!
小さな子ってすぐ壊してしまうんですよね^_^;

お砂場セットやブロック、積み木、は丈夫でいいですよ。
好きなキャラクターものだと喜んでもらえるんじゃないでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男の子ならプラレールとか喜ぶと思いますが
親としては部屋が狭くなるので喜ばしくないおもちゃもあるんですよね。
だからその子が好きなキャラクターのDVDや音の出る絵本がお勧めです。
我が家にも息子がいますが電車の音や踏切の音が出る絵本は特にお気に入りでしたよ。

  • 回答者:今はマンガ好きな息子 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絵本はいかがですか?
たとえ今すぐ興味がないとしても、本は繰り返し読んで長く楽しめる物ですよ。
お母さんに繰り返し読んでもらう事で、母子ともに精神的に安定します。
小さい頃に読んでもらったお気に入りの絵本の事は、大人になっても覚えています。

私も娘を出産した時に、絵本をたくさんもらいました。
私も本好きなので、とても嬉しかったです。
娘は小学5年になりましたが、今でも思い出した様に幼児期に読んでもらった絵本を手に取っています。
すぐに飽きてしまったり、壊してしまったりするおもちゃより、ぜひ絵本を!

  • 回答者:mam (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気に入ってるキャラクターとかモノとかはないですか?
うちの甥っ子はそのくらいの年齢の時は電車が大好きだったので、
電車のおもちゃをよくあげてました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は絶対絵本がいいと思います^^

私も毎年甥っ子と姪っ子に1冊ずつ絵本をプレゼントしていますが、とても喜びます☆

特に飛び出す絵本は、目を輝かせて見てますよ!

おススメは、サブタの『クッキーカウント』です☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

息子がつい先日2歳になりました。
クリスマスに散々おもちゃをもらったので、
おもちゃがこれ以上増えるとちょっと困るなぁと思っていました。
ちなみにクリスマスにはアンパンマンの幼稚園バック(お絵かきができるもの)
アンパンマンのキーボード、プラレールでした。
ので、今回はリトミックとかのDVDをお願いしたりしました。
アマゾンで見ると評判がよかったので。
教育方針とかでその辺は変わってくるので
お母さんに聞いてみるのが一番いいとは思いますけど、
おもちゃでもいいかなと思ったのは
家では絶対に買わないヘリコプターのラジコンですかね。
男の子なら気に入ってくれると思います。
うちのこも本当はすごくほしがってたんだけど、大きかったのであきらめさせました(^^;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親にお金の使い道を任せる観点から「商品券」と「おめでとうメッセージ」で良いと思います

物にこだわられるのならば「ぬりえセット」

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三輪車です。三輪車です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

2歳っだったらアンパンマンの積み木とか人形はどうでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

救急車やパトカーのおもちゃで音が鳴るのをいただき、喜んで遊んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は今6歳の子供が2歳の時、
木製の知育玩具を送りましたよ。

木のおもちゃってぬくもりがあって、
安全で、おススメです。

  • 回答者:屋久島の縄文杉 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの2歳児は2歳半過ぎてからパズルにはまっています。

公文のステップ3のものが手頃でした。

でも、一番喜んだのはトーマスやアンパンマンの市販のもの。
トイザラスやベビザラスに行くと、ピースの少ない手頃なものが出ています。

2歳児はできるできないの成長がすごく速いので、ピースの少ないものから多めのもの、数種類プレゼントすると長く使えて楽しいと思います。

  • 回答者:うちの2歳児は・・・ (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだその年齢でしたら、親御さんにご相談された方がいいですよ。
「買ってあげたいけど、普段はなかなか」っってものをあげると喜ばれます。

実際、わたしは甥っ子にそうしましたよ。

  • 回答者:masa (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もいらないんですか~^^ なんかかわいいですね。

それでしたら、一緒にどこかに ぱーっといってあげるのはどうですか?
遊園地とか動物園、お買い物など。

物として贈られたいのでしたら、絵本や積み木、ブロックなど
木製で手先を使う物がいいなと思います。

  • 回答者:あるけそうだ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る