すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

会社でインフルエンザが蔓延しています。

最近の流行りのA型B型が、ともに流行っています。ないのは鳥型くらいです。

みなさんの防衛対策を教えてください。(うがいや手洗いは、すでにやってますので、他にあれば教えてください。)

いい回答が見つかりましたら終了します。

===補足===
まだ、国内には、鳥はでてないですよね?

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2009-01-30 21:31:09
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

変わったマスクがあるんですね。さっそく探しに行ってみます。

ありがとうございました。

ダチョウの卵を使ったマスクをしてはいかがでしょう。
ネットではほぼ売り切れていますが、薬局・ドラッグストアではまだ販売しています。
値段が高い分効果があるみたいですよ。

===補足===
抗体ff(フォルテシモ)という商品です。
1箱20枚入りで7000円ほど。
使い捨てになります。

  • 回答者:嫁として (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

高い分ききそうですね、使い捨てですか?

並び替え:

うがいや手洗いをやっているとなると、後は予防接種とマスク…それと、他者との接触を極力避ける、くらいしか無い様な…。

あ、あと規則正しい生活というのも大事ですね。
朝起きて、朝昼晩三食バランス良く食べて、夜更かしをせずに夜十分に睡眠をとって、しっかり体調管理をすることが大事だと思います。
やはり、身体のどこかが不調になると免疫力が落ちて、感染・発症しやすくなりますからね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毎日疲労でこの季節は厳しいです。

明日は休みだから、ゆっくり体休めなきゃいけませんね。

いまだかつて成人してから予防接種はしたこと無いですね。

ただただ、外出先から戻ったら熱いお茶飲んでるだけですかね。
夜はアルコールの入った炭酸飲料を1.5リットル消費して、栄養ある食べ物を摂取して犬と十分な睡眠をとり、規則正しい生活をしてます。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毎晩ニュースを見てから寝ると、睡眠が不足気味で厳しい毎日です。

加湿器があれば加湿すると良いです。

あとはインフルエンザマスクは基本です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりマスクでしょう。
それも、ウイルスガードや、かぜ用と表示された物。
花粉用は目が粗いので、ウイルスが通ってしまいます。

マスクをすることによって、
空気感染が防げますし、
無意識に口に手を当てたりすることによる、
接触感染も防げるので、
効果は高いと感じています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

軍隊用のような防毒マスクが必要かもしれないですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る