すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

日本旅行の旅行券を貰いました。正直、旅行に行く時にこの旅行会社を使うことがないので換金したいのですが、チケットショップなどで買ってくれるのでしょうか?
全部で30000円分あります。
どれくらいで買い取ってくれるモノなのでしょう?
実際にお売りになったことのある方のみご回答下さると嬉しいです。
…感想や憶測などはご遠慮下さい。

  • 質問者:にぱぱ
  • 質問日時:2009-01-30 21:42:43
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

どうもありがとうございました。
だいたいの価格が判り、大変参考になりました。

金券ショップによって違いますが、最低90%にはなりますね
若干渋い金券ショップだと80%になっちゃう所もありますが、ターミナル駅周辺の金券ショップなら90%です
場所によっては95%になる所もあるけど、本当にショップによって買い取り価格はマチマチです

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

季節、需要、景気によって左右されます。
私の場合は、90パーセントでした。

  • 回答者:はりん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私の父が会社からボーナス代わりに
日本旅行の旅行券5万円分をもらいました。

両親が旅行する予定はないので、
金券ショップで換金してほしいと言われて
私が数軒まわってから換金しました。

97%のところが一番高かったので、
そのお店で換金しました。

「高額なので」と身分証明書の提示を求められ、
免許証を見せました。

95%以上が両親の希望だったので、
喜んでくれましたよ。

  • 回答者:金券 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

90%くらいで買い取ってもらえました。
正直もっと高く買い取ってもらいたかったけど、しかたないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

金券ショップだと92%で買い取って98%くらいの価格で売ってますよ。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

確かに、この旅行会社は、国内旅行では定評があり、西日本(特に近畿圏)では強いのですが、地域により偏在しています。

余談ですが、私の家の近所には日本旅行の店舗があります。


金券ショップ以外では、インターネットオークションで処分する方法もあります。

  • 回答者:お坊さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買い取りは90%が目安だと思います。
時期によって変わります。
95%位で買ったことがあります。
旅行全部じゃなくて、宿だけとか電車の切符だけでも使うことがあるのなら、そのまま使う方がお得だと思いますよ。

  • 回答者:はち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

日本旅行の券なら金券ショップで88%で引き取ってもらえました。
大阪梅田の有名金券ショップです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る