すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

ラーメンで好きな味は何ですか?
醤油、塩、味噌、とんこつ、カレー・・・
色々あるし、地域によっても違うと思います。

あと、これは欠かせない!というトッピングも
あったら教えてください。

インスタントでも生ラーメンでもOK
トッピングも「マジで入れる?それを?」っていうのでもOK
是非独創的な味を聞かせてください。
(インスタントでそのままの味でも全然OK)

ちなみにこの頃ハマっているのは
カレー味のカップラーメン(メーカー問わず)に
カレーを作って「ドッバァァァ」っと入れて
食べる事です。
葛城三佐は意外に通だと感じてます。

  • 質問者:40番目の使徒カレェエル
  • 質問日時:2009-01-30 23:31:37
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの美味しい回答ありがとうございました。
個性際立つものあって、夜中だというのに今から台所で
ラーメンを製作に入ります。
どれにしようか迷いながら冷蔵庫と相談します。

ありがとうございました。

サッポロ一番みそラーメンに、キャベツをドッサリと入れ、卵を落とし半熟で食べるのが大好きです。
あ~ 何かお腹すいてきた~ 今から作って食べようかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今夜のラーメンは匿名希望さんのレシピで頂きま~す!

並び替え:

「とんこつ」が一番好きですね。

トッピングは「ごま」が大好きです。
自宅で食べる時は大量に入れますが、
お店の場合はちょっと遠慮しながら入れます。

  • 回答者:らーめん (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油です。当たり外れが少ないので・・・。

  • 回答者:ネットサーファー (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんこつラーメンが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッポロ一番の塩味にはまっています。
バターをひとかけのせて、野菜炒めをトッピングします。
バターの風味が良くてとても美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油味が好きです。
トッピングは、少々ピリ辛のメンマです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌ラーメンが好きです。

  • 回答者:ジャンキー (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さっぱり塩味が好きです。
家でインスタントで作る場合は野菜たっぷりに玉子を落として入れます。

  • 回答者:misutery (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油味が一番好きです。何度食べてもあきないです。
トッピングはなんでもOKです。
3分間煮るインスタントラーメンを食べる時には、我が家だけだと思いますが「うすあげ」を入れます。タマゴもあれば入れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんこつ長浜ラーメンが好きです。
トッピングはチャーシューが好きです。

変わったトッピングはインスタントラーメンでもファミチキをチャーシューみたいに切って入れると美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩が好きです。

でも、何か醤油→とんこつ→塩
と、好みが変わってるんですね。

トッピングは叉焼ともやしが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな味は味噌と醤油とんこつです。
トッピングはコーンと海苔が欲しいです。
東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段は塩味ですが、ときどき醤油味も食べます。
どちらかと言えば”塩味”が好きです。
味噌味は不味いお店で食べると、みそ汁入り(豚汁)の麺を食べている感じがするので、
美味しいお店でしか食べません。初めての店で”味噌味”は注文しないようにしています。

カレー味ってそそれれるものがありますよね。

  • 回答者:Soodaさん! (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うんうん。わかる~
不味い味噌味は味噌汁麺と呼ぶにも程遠いところありますね。
初めての店で旨い!とかの情報もナシだと頼むのって
結構一発勝負くらいの気持ちになります。

味噌ラーメンが好きです。
トッピングは味玉が好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油が好きです。
トッピングではありませんが、食べた後のスープにご飯を入れて食べるのが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それやっちゃいます!
スープは塩分多いから捨てろって言われるんですけど
ラーメンライスとはまた違った一品なんですよねぇ・・

生まれも育ちも九州なので、ラーメンと言えばとんこつですね^^
他のラーメンがぴんとこないので、好きな味ときかれればとんこつです。
トッピングはないほうがいい!!
チャーシューも好きではないので、シンプルに麺とスープがあればいい。
(欠かせないトッピングの質問に答えられなくてすいません。)
自分は一蘭とおちかがおきにいりです。
九州にいらっしゃる機会があったら、ぜひ!!

===補足===
にゃははは!!
コメントありがとうございます。
ほめ言葉だと受け止めている女の子です♪
GWおしごとがんばってくださいね^^

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

( ..)φメモメモ  一蘭とおちか・・・・・
GW明けたら九州へ遊びに行くので調べて寄ってみます!
(GWは仕事・・・うぅぅぅ)
情報ありがとうございます!

トッピングなしに「漢(オトコ)」を感じましたよ!
(女性だったらすみません・・・豪気だなぁって思ったんで・・)

しおあじ。
きくらげ。

  • 回答者:めんくい (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はあっさりとした醤油味が好きです!
欠かせないトッピングはチャーシューとねぎですかね~。
みなさん、色々な食べ方をしていらっしゃいますね。
私も参考にしてみようかなと思いました。

  • 回答者:花梨 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌味です。
寒い季節には体が温まるので。

「ますたに」ラーメンのとんこつ醤油が次に好きです。
とんこつは癖があるので、このお店のならという条件付ですが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょうゆがオーソドックスに好きです。
外食ラーメンでは、スタミナ系を食べることが多いです。
キムチや野菜がたっぷりのっているのです。
欠かせないのは煮たまごですね。
たまに言わないとのってないのがあったりして、
ちょっと凹みます。

ミサトさんってそんなことしてましたっけ?

===補足===
後半はさすがに覚えてます(レイの家でアレな場面に遭遇するところですね)
前半は全く記憶がない・・・・
後半のインパクトで覚えてなかったんでしょうか。
また再チェックしてみます。

ハートおよびコメントありがとうございました。

  • 回答者:131番目の使徒タマゴェル (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

言わないと入ってない煮タマゴ・・・いや入れといてよ!って(笑)

ミサトさんのカレーは第5話でリツコさんを家に招いての食事のシーンです。
ミサトさんが作ったカレーを食べて、リツコさん、シンジくんが「ヴ・・」。
聞き耳を立てていたペンペンも一口食べて倒れるシーンです。
シンジ君がリツコさんにレイちゃんの更新カードを渡してくれと
頼まれるところなので、前半のほうです。
後半はシンジ君がレイちゃんの家に訪問する話になります。

シンプルーな醤油ラーメンです。
とくに鶏ガラでとった澄んだスープのやつです。
トッピングななんといっても煮卵ですねえ。

  • 回答者:匿名パパ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな味は「醤油」です。
トッピングで欠かせないのは、チャーシュー。
インスタント袋メンを家で作った時には、たっぷりの野菜炒めを乗せます。
カップメンでは、「日清カップヌードルのシーフード味」が好きです。
地元独特の袋メンでは、イトメンのチャンポンメンといのがありますが、小エビとシイタケが入っています。

  • 回答者:junsho (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油ラーメンに、炒めたもやし&ネギ等の野菜と、
トロ~っとした温泉たまごをトッピングするのが、好きです。

インスタントラーメンの場合は、
味噌味のーメンに、生たまごをいれ、ぐちゅぐちゅに
かき混ぜて、一味唐辛子をたっぷり入れて食べるのも好きです。

  • 回答者:hw (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油豚骨が好きです。
生麺3玉とスープの素2袋を買ってきて、晩ご飯のおかずに主人と1.5玉ずつ食べるのでトッピングはありません。
麺だけでお腹一杯です。

  • 回答者:霜 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメン店では「とこつ醤油」が好きです
インスタントは「サッポロ一番塩」が好きです

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩味が一番好きです。
ゴマとねぎは欠かせません。

  • 回答者:indi (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんこつ醤油が好きです。

インスタントならうまかっちゃんのとんこつ味に
焦がしニンニク醤油と焼き豚と紅生姜をいれます。
すごく温まってお気に入りです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんこつラーメンですね
家は豚肉やキャベツ、にんじん、もやし、にんじん野菜をたっぷり入れています
わりといけますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外で食べるラーメンは断然とんこつ!!
なんですが、インスタントラーメンは塩が好きです。
具はもやしが大好きで、麺が隠れそうなくらいたっぷり入れちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味ですか・・・難しいですね。
太麺なら味噌、細麺なら醤油です。
生ラーメンが好きですね。
インスタントならノンフライしか食べません。
麺達が好きです。
カップ麺はカップヌードルシーフード

  • 回答者:そおだ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みそ味です。
七味がかけて少しピリっとさせて食べるのが好きです。
四川風ではなく、あくまでもピリ辛で!
で、チャーシュー多めで^^

  • 回答者:ray (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は味噌ラーメンに冷凍食品のコーンを入れるだけです。
それだけで全然おいしいですよ。

  • 回答者:sooda (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みそですね
おろしにんにくたっぷり入れます

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油が好きです。
シンプルな味が好きです。
トッピングはチャーシュー、卵などがあればうれしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油とんこつが大好きですね。
トッピングは、おろしにんにくをた~っぷりいれます。

  • 回答者:ちゃらんぽらん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おぉぉ~おろしニンニク。
ニンニクは臭うんだよなーっと思いつつ
すりおろした「ソレ」がまたいいんですよね。
土曜の晩しか食べられないのがツライところだ!

味噌です。大好きです。
外食でも生ラーメンでもインスタントでも味噌ばっかりです。
ラー油と煮たまごはかかせませんっ。
あんまり変わってないかもしれませんが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いやいや。煮タマゴは外せません。
黒い白身(笑)にトロっとした黄味はタマリマセ~ン!!

とんこつラーメンです。
トッピングは、ちゃしゅうが、最高です。

  • 回答者:たろうべい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油とんこつが好きです。
卵とわかめを入れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌ラーメンが好きです。
「ちゃんぽん亭」でも、「天下一品」でも、とんこつで有名な熊本ラーメンの店でも
味噌ラーメンを頼んでいるくらいです。

トッピングで欠かせないのは、青ネギ。
いっぱい野菜の入っているラーメンがいいですね^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ネギは欠かせませんねぇ。
野菜が入ってるのってこっちではそのまんまの「野菜ラーメン」
でもスープが塩なんですよ。
味噌味って食べてみたいなぁ。
作ってみよう!ありがとうございました。

どトンコツ!!
ラーメンには、ごまと紅ショウガで十分です。
麺は固麺です。

福岡在住

  • 回答者:嫁として (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうそう!福岡に行った時に「ラーメン」って頼んだら
とんこつだったんです。
こっちでは「ラーメン1つ」って頼んだら醤油なので驚きました。
でもトンコツも旨いですよね~。
小学生の時にトンコツの味を「うまかっちゃん」で知りました。
大人になって初めて本場で食べたトンコツ。
めっちゃ旨かった~

とんこつ が大好きなんですけど、

昨年、美味しいラーメン屋さんを見つけました。

そこのラーメンは醤油味なんです。 でも、揚げネギが入っていて香ばしく、こってり味。

今では、このラーメンが一番のお気に入り~♪

  • 回答者:まっち (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

揚げネギ?!なんか文字だけで香ばしいんですけどーーーー!
めっちゃ食べたいんですけどーーー!
これはきっとお店教えてもらって食べたら病みつきになりそう!

醤油オンリーですね。

醤油にバターにコーンのトッピングが好きですよん

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バターは塩ラーメン!っと思ってましたが・・・
そっか~!試してみます。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る