すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

うどんには何を入れて食べてますか?

  • 質問者:.lo
  • 質問日時:2009-01-31 04:59:48
  • 0

並び替え:

たまご、ネギ、天かす、とろろ昆布、七味です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ショックです!
きつねがこんなに人気ないなんて。
きつねうどんが最高なのに。。。

  • 回答者:ニート君 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一番好きなのは鍋焼き。鶏肉・卵・ほうれん草などの青菜を入れてしょうゆ味。
手軽にいきたい時はレトルトカレーをかけてカレーうどん(笑)
意外にお勧めなのが豚汁にうどんを入れる方法です。わざわざそのためだけの豚汁作るのは面倒なので、コンビニで売っている豚汁を買ってきてそこにうどんを入れます。
あと、天麩羅うどんにしたい場合スーパーの惣菜コーナーで海老天とか、自分の好きな天麩羅を買ってきて入れます。

  • 回答者:hiver (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネギ、たまご、天かす・天ぷら、一味唐辛子、ワカメが入る事もあります。
煮込む時はキムチの素でチゲ風に。
たまにラー油を一たらし、ごま油もイケます^^

  • 回答者:ねね (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

肉、玉ねぎ、長ねぎ、卵。

甘みが出て美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

卵・ごぼうの天ぷらを入れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

天カスを入れます。あと七味をたっぷりです。

  • 回答者:garuma (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ねぎ と 卵 と お味噌 です。
だって、名古屋人だもぉ~ん。
最後に七味を一振り・・・・・最高です!!(^_^.)

この回答の満足度
  

いつも卵ととろろ昆布を入れて食べてます。

おいしいです!!

  • 回答者:うdpmm (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

スープを薄味にして、キムチを入れて食べるんですよ!もぉすっごくおいしいです。

  • 回答者:回答さん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

肉を入れて食べます。

  • 回答者:udon (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちくわの磯辺上げを入れます♪おいしいです!

  • 回答者:うどん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

油揚げとねぎを入れてきつねうどんにして食べています。
揚げ玉とねぎでたぬきうどんにする時もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

半熟卵です。

めちゃうまい!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大根おろしとネギと天ぷらを入れますね。
天ぷらはその時の気分によって変わるけど
げそとかエビ、椎茸、カボチャなどを入れるのが好きです。

  • 回答者:ルールー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

卵とねぎは必ずいれます。

  • 回答者:さぬき (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

かき玉(卵をといたもの)
半熟くらいがおいしい。

  • 回答者:答えます (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏でも冬でも

大根おろし&醤油です(^o^)丿

この回答の満足度
  

ワカメ(必ず)と卵を落とします。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

刻みネギと海老のかき揚げを入れて食べます。

  • 回答者:ドジっ娘バンちゃん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ねぎ、かしわ
気分によって卵です

この回答の満足度
  

ちくわのてんぷら。ねぎかつおが好きです。
でもときどきはかつお、梅干 とろろやたまご、のりもいれます

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

暑い時期だと冷たくして生醤油、大根おろし、すだち、かつおぶし。
寒いときにはかま玉ですかね。

  • 回答者:ヤッシー (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

天ぷらを入れて食べます。
でも家で1人で食べる場合など、天ぷら1人分だけ揚げるのが面倒だったりする時にはネギだけ入れて食べます。

この回答の満足度
  

かまぼこ・ねぎ・ワカメ・とろろ昆布・たまご

が、一番多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

海老天にとろろ昆布が多いですね。
最近は釜玉うどん(茹でたうどんに、生卵をからませ、生醤油をたらす)が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎回いれるのは七味唐辛子・しょうが・かつお節です。
あればネギもいれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

パターン1 豚バラとネギと卵と七味
パターン2 天かすとネギと卵と七味

  • 回答者:卵好き! (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近は釜玉うどんにはまってます。
卵かけご飯のうどん版な感じです。
てんかすとねぎとかちらすといいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

簡単に済ませたい時は
ねぎ、わかめ、あれば卵を入れて食べます

  • 回答者:きらら (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とろろ昆布とネギとかまぼこを入れます。
たまにわかめも入れます。

  • 回答者:ダシ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

具なら刻みのあげですね。
関西でも大阪は三角形の甘いきつねになりますが、京都は普通に刻んだものを入れます。そこに大量のねぎですね。
あとは七味唐辛子です。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はきつねうどんが大好きなので、
油揚げを入れたり、わかめと卵を入れたりします。

  • 回答者:花梨 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かまぼこ、ねぎ(かなり多め)、卵です。

  • 回答者:かけうどん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

玉子、鶏肉、ねぎ、七味です。

  • 回答者:コレクラー (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普段は、玉子とねぎ、わかめ、じゃこです。

前夜が天ぷらなら、残りで天ぷらうどん、
前夜がカレーなら、残りでカレーうどんにします。

  • 回答者:ひろみ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

天カスと卵とネギです。あとカレー鍋で具が残り少なくなったらうどんを入れてカレーうどんにしたり。

  • 回答者:awer (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生卵のみです。半熟程度で食べます。

  • 回答者:sooda (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

月見ですね。

卵とワカメ、ネギですね。
後は七味をたくさん入れてます。
ネギを山盛り入れて食べるのも好きです(*^_^*)

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

・天かす
・ねぎ
・たまご
・かまぼこ
・惣菜コーナーで買ったかきあげ・エビ天
・焼き餅

などを気分によって変えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

この中から選ぶと...

天かすとねぎですね

あげをいれてきつねうどんにします。
あとネギもいれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鴨肉とネギと稲荷寿司に入れるアゲさん

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

揚げ玉とわかめです。
子供が好きです。

  • 回答者:mobi (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダシをはって食べます。というジョークは別にして

今の季節は鍋焼きうどんにすることが多いので、甘辛く炊いたアゲさん、エビ天、月見たまご、おろししょうが、梅干なんかを入れて食べます。

この回答の満足度
  

天かすとネギとワカメと卵を入れます。

常備しておけるものばかりです。
(ネギはプランターに植えています)

あとは七味唐辛子をかけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きなうどんは味噌煮込みうどんです。鶏肉、かまぼこ、海老の天ぷら、さらにお餅、もちろんおねぎってところでしょうか?

===補足===
さぬきうどん屋で素うどんにトッピングする時はちくわの天ぷら、豚肉の天ぷらを入れます

この回答の満足度
  

薄揚げ(甘辛く煮たもの)、卵、ネギ、ワカメです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

青ねぎとえび天です。

これだけで十分です。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

卵を入れます。
食べている途中で黄身を崩して味に変化を付けて食べています。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

葱いっぱい・・・・。
もしくは天玉です。

この回答の満足度
  

かまぼこ、ネギ、カツオ、七味です。
てんぷらも入れます。

  • 回答者:ロック (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

コロッケが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネギと油揚げをいれることが多いです。
シンプルですが、おいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ねぎとトマトです。
トマトとうどんだしがよく合います。

身体が温まります。

  • 回答者:トマト (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シンプルにネギ、ささみです。

たまーに、天婦羅をのせて食べます。

  • 回答者:ここな (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シンプルが好きなので、かまぼこ、ネギ、一味、カツオです。

  • 回答者:かけうどん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

えびの天ぷら
ねぎ
七味

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かきあげとねぎたっぷりです。

  • 回答者:ねぎ好き (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

油揚げが多いです。いわゆる、キツネうどんです。

あと、簡単なところでは、生卵入れ、月見うどんにします。

薬味は、七味からしやゆずコショウなどを入れます。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

レトルトカレーときざみネギですね。

カレーうどんが好きなので。

  • 回答者:うど (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

油揚げか天ぷらですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鶏肉と薄揚げとネギがうちの定番です。

  • 回答者:普通すぎる? (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何もないときは「生卵」を入れます
好きなのは「薄揚げ」を甘辛く煮て「きつねうどん」にします
あと「かつおぶし」をふりかけます

  • 回答者:シゲ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自宅で食べるときは卵です。
外食の時はすうどんに天かすかエビ天です。

  • 回答者:雲のジュウザ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わかめがあれば良いな

  • 回答者:浜育ち (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

てんぷらが最高ですが、家ではなかなかないので油揚げです。たまごもおいしい・・・。

  • 回答者:ネギは山盛りで (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

天かす・ねぎ・海老てんぷら・卵!!!!!

この回答の満足度
  

たまねぎ、豚肉、たまご、ねぎ。

きのこ類たくさん、はくさい。

うめぼし、わかめ、かつおぶし。

うちで作るとこんな感じです。

うめぼし、とろろこんぶ。

  • 回答者:うどーん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

簡単だと てんかす・ネギ・とろろ です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鰹節とてんかすと刻みネギ、あとおあげです。
おあげ抜きでもOKですけどね~。

おうどん大好きです♪

  • 回答者:masa (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

卵か、わかめ。

この時期だとお餅もおいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネギ、天ぷら、のり、しいたけ。

  • 回答者:有機うどん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまご
刻みねぎ
野菜のかき揚げ
甘辛く煮た油揚げ

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネギと七味です。
肉うどんも好きなんですけどね。

この回答の満足度
  

天ぷら葱かおあげと葱をいれることが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ねぎと油揚げの組み合わせが多いです

この回答の満足度
  

七味唐辛子を掛けて食べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

端的に言います。「ネギ」「キンピラ」「辛味」

この回答の満足度
  

ネギ、油揚げ、七味です。
たまに、卵、かまぼこを入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ねぎ、てんかす、七味です。

  • 回答者:18号 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

京都の七味以外何も入れません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

油揚げ、かまぼこ、わかめ、ネギの組み合わせが多いです。
でも肉うどんも好き。牛肉をうどんだしで煮て、たっぷりネギを載せて・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大量の天かす(うどんが見えなくなるぐらい)、ねぎ、七味です。
油でギタギタになりますが美味しいです。

  • 回答者:肉食系女子 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

油揚げと刻みネギですね。七味トウガラシを振りかけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生卵を入れて食べます。
卵とよくからんでおいしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

外食で食べる時は海老天ぷら、ちくわ天ぷら、かきあげの内
どれか必ず入れます。

自宅で作る時は豚と玉ねぎを炒めて甘辛く味付けした物か
薄揚げを甘辛く煮たものを入れます。

共通でねぎかわかめも入れますね。

  • 回答者:焼うどんも大好き (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

きつねうどんが好きなので
油揚げ・赤かまぼこ2枚・たっぷりのねぎ これだけです!

シンプルですがおいしいです^^
この季節はおうどんあったまりますよね。子供の夜食にも作っています。

  • 回答者:頑張れ受験生 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

卵、ネギ、とろろ昆布です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

油揚げ(甘い味付けしてあるの)
ワカメ
あおさ
溶き卵
です。

  • 回答者:霜 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鶏肉・卵・のり・ほうれん草・かまぼこ・ワカメ

などです^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

油揚げを甘く煮たもの、牛肉を甘く煮たもの、天かす、とろろ昆布、ネギ、かまぼこ、卵などです。

  • 回答者:junsho (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

てんかすと七味とうがらし

  • 回答者:匿イチ匿マル (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

稲荷寿司に使うあげをきつねのあげの代用として入れます。

  • 回答者:Seaker (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまごをいれます。。。。。

  • 回答者:q (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本はきつね(薄揚げ)
薬味にネギと七味ですね

あんまり具だくさんのものは好みじゃありません

  • 回答者:ふみ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

七味 ネギ 天麩羅(てんかす) のあたりを
入れて食べますね。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「焼きカマボコ」「おひたし」「天かすか天ぷら」です。
薬味にネギ。
出汁はヒガシマルのうどんスープが多いかな。

  • 回答者:快晴 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

釜玉うどんが好きです!

  • 回答者:たまちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネギと七味が基本です。
他に お稲荷さん・卵・わかめです。

  • 回答者:デンと (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネギ、とろろ昆布。一味(七味で無い)。徳島の饂飩屋さんは一味、七味両方置いてある店が多いです。広島県福山市は、七味のみ。饂飩の出しの美味しさは、一味でしか味わえません。次女(大学3年生)は、一味がないと、七味かけません。

  • 回答者:鉄屋 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ねぎと、七味唐辛子ですね。

  • 回答者:ハバネロ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネギ・天ぷら・生卵等を入れて食べます。

この回答の満足度
  

だされたまま何も入れません

  • 回答者:MrNH (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ねぎ、とろろこんぶ、ゆずを入れます。
ゆずの香りがよいです。

  • 回答者:匿名さん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネギと七味をふりかけて食べるのが
一番シンプルで好きです。

  • 回答者:ぴぴ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たいていねぎ、天かす、かまぼこです。

本当は肉うどんが食べたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

市販の甘く煮た油揚げとネギを入れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

てんかす、油揚げ、ワカメ、かまぼこを入れますよ

  • 回答者:そんだ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

テンカス、わかめ、ねぎを入れて食べることが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ねぎと七味だけのシンプルです。

カロリー控えめで。

この回答の満足度
  

市販されているパック詰めのおでんを入れて食べます

  • 回答者:うまいー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

てんぷらを入れます。
上にのせるだけなので
簡単です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とろろ昆布とてんかす、そしてみつばを入れます
あっさりしていて美味しいです
ついでに柚子の皮か柚子こしょうなどがあれば、もっと美味しいです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おつゆの場合は天麩羅と葱

ぶっかけの場合は生姜と天かすをどっさり

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家で作る時は、大体ワカメを入れています。手取り早いので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

玉ねぎ、しいたけ、人参、鶏肉です。

この回答の満足度
  

つきなみですが家でつくるときは 「たまご」と大量の「ねぎ」です

  • 回答者:説く名人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ごぼうの天ぷら、が好きですね。

  • 回答者:? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かきあげですね!
あとは、生卵かな

  • 回答者:hohoho (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かきあげが一番です。

  • 回答者:MIESHA (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なまたまご、とうがらし、しょうゆ シンプルですが結構いけますよ。

  • 回答者:okei (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

きつねうどんが最高です。

他には卵を落とすくらいかな?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うどんに何を入れるかといえば、断然天ぷらですが、ウチの方では「おしぼりうどん」といって大根(辛味の強いネズミ大根など)の搾り汁に味噌を入れ、それにうどんをつけて食べることが多いです。
初心者にはネズミ大根は辛すぎますが(^^:)

  • 回答者:ぺこ (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

天ぷら、おあげ、ねぎ、肉、
家でよくするのは、子供は肉うどん
大人はきつねうどんです。

  • 回答者:うどん大好き (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

天ぷら、天かす、卵、ねぎですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

生卵があれば十分。かき揚げがあったら嬉しい。ネギも美味しい。

  • 回答者:キツネ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

とろろ昆布、たまご、ねぎです。
おなかすいてきた。。。
おうどんつくろっかなぁ・・・・^^

  • 回答者:うさぎ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

白菜、おあげ、半熟玉子、鶏肉や豚肉など、
結構具だくさんにして食べます。

余談ですが、うどんのだしには
コンソメスープを半分ほど入れると
とても美味しくなります。

  • 回答者:さらさら (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

生卵と青ネギどっさり。肉系より卵派です。
卵はレアが好きです。
あと一味があれば幸せです。

  • 回答者:うどん、食べたい (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちは関西なので、天かすやスーパーで売っている天ぷらなんかを載せます。
あとは、あぶらあげやネギ,椎茸のきざんだ物、鶏肉、卵とじなんかを,その日の気分で加えます^^

この回答の満足度
  

天かす。わかめ。
最近は、豚肉とキャベツを炒めてから、汁と一緒にして煮てから、うどんにかけて食べています。けっこう美味だと思いますが。

  • 回答者:ひりら (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る