すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

近所のカジュアルウェアのショップですが、12月の始めあたりから「閉店セール」というのぼりを何本も立てて、とうとう今日に至りました。ただし、閉店セールの期間は記してありません。
どうなるのでしょうか。

  • 質問者:しくは
  • 質問日時:2009-01-31 08:48:36
  • 0

並び替え:

ただの客寄せでしょ。
あと1年くらいそのまま営業するでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのうち閉店するんだと思います。
期間の明記をしていない場合だと、新装開店で在庫処分の場合もありますよ。

  • 回答者:sooda (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それはお店の方に訪ねるのが手っ取り早いでしょうね

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ずーっと閉店セールをしてるお店を知っています。
しばらくそのままかもね~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大阪府在住です。

そのうち閉店するかも知れませんが、もしかしたら閉店しないかも知れません。

我が家の近くの洋服屋さんは、もう20年くらい「閉店セール」をしています。

余談ですが、大阪市内の問屋街には開店セールと閉店セールを繰り返している店があります。
店の名前は変わるのですが、販売の仕方が似ていますので経営者は変わってないように思います。

この回答の満足度
  

このご時世ですからほんとにいきなり閉店するかもしれません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん思ったより、売れてるのじゃないでしょうか。

それでずっと、営業してるのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

多少リニューアルするんじゃないですか?

  • 回答者:Pure (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の地域にも、同じように「閉店セール」を繰り返しているお店があります。
そのカジュアルショップは、期限を決めないで、ある日閉店するのかもしれませんね。

  • 回答者:商売は大変! (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔ながらの商店街で、
年中「閉店セール」をしていて、
全然閉店しそうにないお店を見たことがあります。

店員さんに聞いてみたらどうですか?

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いつまで続くか見ものですね。

近所でも、私が高校生の時からずっと、
閉店セールをうたっているお店があります。

先日、久々に通ったら、まだ、「閉店セール」と書いていました。

かれこれ、12年は閉店セールをしている事になりますね(笑)

どうしたいのか、不明です

  • 回答者:ミッキー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無期限の閉店セールということですか・・・

話には聞いたことがありますが、本当にあるのですね。まさかのぼりが安かったから買ってしまい、目立つために飾っているとか・・・。
セールと言う言葉に弱いので、自分だったらその店に言ってしまいそうです。

  • 回答者:いつまで続く? (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

のぼりのほかに、入り口には「完全閉店」のポップです。悪質です。

何年も閉店セールをしているお店を見かけます。
安いと思ってお客さんが寄ってくるので、販売の一つの方法でしょうね。

きっとある程度売れるまで閉店セールをやるのだと思います。
そしてちょこっと改装してオープンか、それとも本当にやめるかのどれかだと思います。
賃貸でなければ、契約期間もないのでいつまでやっていても問題ありませんし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大阪では珍しくない光景です。
「閉店セール」に人が集まるからそうしたのか、実際に閉店は決まっているけれど日にちが決まってない状態なのか、今の店を閉店し改装するか・・・・・・、どちらにしてもお店の人に気軽に聞かれた方が良いと思います。

  • 回答者:霜 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

軽い感覚で、お店の人にきいてみましょう。
私が、その店の人間であれば「毎日○○時に店を閉めるから『閉店』セールだよ」と
ジョークを飛ばします!

  • 回答者:匿イチ匿マル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大阪には、
20年以上閉店セールをやっている靴屋があります。
http://osakadeep.info/54.shtm
郊外型紳士服屋さんでも、
しょっちゅう閉店開店セールをやっていますよね。
そのたぐいじゃないんでしょうか?

この回答の満足度
  

閉店セールは販売促進の一つの手法でしょうね。ある一定期間したら内装を少し変えて開店セールをされると思いますね。古いPR手法の一つですね。

  • 回答者:hansoku (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

近所の家具屋で年中「閉店セール」をしてる所があります。
やはり期日がありません。
それもそのはず、翌月には「開店セール」に変わるんです。
1年間にそのセールを何度も繰り返してますよ。
たぶん終わらないんだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

客寄せ目的で立てているのかも知れませんね。お店の人に聞いてみては如何ですか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「いつ閉めるんですか?」って。どういう反応があるのでしょうね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る