すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » ご飯・惣菜

質問

終了

目玉焼きに何かける?

と、聞かれることがありますがソース、醤油、マヨネーズ、塩etc…
人によって色んな回答がありますがみなさんはどうでしょう?

私は醤油です。

  • 質問者:Pp
  • 質問日時:2009-01-31 10:44:15
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんのご回答ありがとうございました!

並び替え:

醤油しか、かけたことありません。
ほかのものは、考えたこともなかった!!

この回答の満足度
  

自分はソースですね。

  • 回答者:sooda (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ふだんは塩です。
でもチリソースがいちばん好きです。

  • 回答者:まれ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

マヨネーズです。

誰がなんと言ってもマヨネーズです。
加えて、粉チーズかけます

  • 回答者:ハイカロリー (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私は醤油です。
日本人ですから。。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

我が家は醤油派です。
4人家族ですが、皆醤油です。

この回答の満足度
  

私は醤油
ダンナは塩コショウ
子供達は塩

この回答の満足度
  

私はソースとマヨネーズです。
主人には毎回嫌な顔をされています。

  • 回答者:美味しいよね~。 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

自分も醤油が好きです。

  • 回答者:カルト (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

大阪生まれの大阪育ちです。
「ソース」をかけます。
それ以外は、考えられません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ソースか塩コショウで食べるのが好きです。

この回答の満足度
  

焼く時にかける塩コショーだけでお皿に乗せてからはかけないのが殆どです。

  • 回答者:たまにマヨネーズ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私も醤油が好きですね。

この回答の満足度
  

ソースかな。やはり醤油も悪くはないのですが、好みですね。

  • 回答者:孔明 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

基本的には醤油ですが、パンのおかずとして食べるときだけ塩、こしょうで食べます。

  • 回答者:fgj (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

塩コショウです。我が家では目玉焼きはごはんのおかずではなくパンのおかずなので、いつもそうですね。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

普段は目玉焼きに、ソースをかけます。
旅行中などは、ケチャップをかけて食べたいます。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

目玉焼きには私は塩コショウしてケチャップとソースですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

醤油が多いです。塩コショウもありですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私は醤油です。
ご飯と食べることが多いので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私も醤油です。
これが一番好き。

この回答の満足度
  

私はダイショーの味塩こしょうです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

目玉焼きには醤油です。。。。特に黄身だけに醤油をかけて、混ぜたものをご飯にかけて食べるのが好きです。。。

この回答の満足度
  

私は目玉焼きを焼く時に塩とコショウをかけておき、
食べる時は何もかけません。
人が焼いてくれた目玉焼きで何もかかっていなかったら
お醤油をかけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私は塩です。キパワーソルトという塩ですが、すっごくおいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

味の素と醤油かけます、ご飯に乗せて食べると美味しいんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

醤油、ソース、塩こしょうをローテーションしてかけます。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

我が家では、目玉焼きはケチャップです。
あら引きウインナーと一緒に朝に食べることが多いので、ケチャップになっちゃいます。
ゆで卵は、しょうゆとマヨネーズなんですけどね。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私も醤油です。
塩もありえます。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私は、絶対に醤油です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

以前は、マヨネーズをかけていましたが、コレステロールが気になって最近は、ソースです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

塩です。

目玉焼きは良く焼かないと、食べられないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

お塩です。
薄味好きなので。
家族にいつももっと味を濃くしてよ、と言われます。
素材の味を楽しみたいので、何にもかけないでも平気なくらいです。

  • 回答者:コロフク (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

醤油時々コショウです。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

塩と胡椒です。
コショウたっぷりにで辛いくらいで食べてます。

  • 回答者:コショウ派 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

軽く塩を振って、シンプルに目玉焼きを味わいます。

  • 回答者:シンプル・イズ・ベスト (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私も醤油です。

これでポイントが頂けるんですか。

  • 回答者:ロック (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

醤ー油ーことです。。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

!!
お・・・オヤジギャグが・・・!
思わず笑っちゃいました
ありがとうございました

醤油。。。。。。。。。。。。。。。。

  • 回答者:s (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

目玉焼きには醬油をかけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

目玉焼きには、わたしも醤油をかけます。
シンプルでおいしいですよね。

  • 回答者:今日はゆで卵を食べました (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

おいしいですね!

私は醤油で、旦那は塩コショウです。

  • 回答者:mymelo (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

通常は醤油ですね。
パンにはさむ時は、マスタードとケチャップです。

たまーに、焼き肉のたれかな。

  • 回答者:目ん玉焼き? (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私は塩コショウです。
別々じゃなく一緒になった物が良いので良く使っています

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私も醤油派です。
やっぱり醤油でないと食べた気がしません。
妻と子供はソース派なので家族でバラツキがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

醤油派です。
他の物をかけることはほとんどありません。

  • 回答者:関西人だから? (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私はマヨネーズですね。
美味しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

塩・こしょうですね。
醤油もかけるときあります

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

絶対に醤油です。
海外出張での朝食でも、醤油が出てれば、使います。
黄身と交じり合った感じのところが美味しいです。

===補足===
放置の「3」よりも、まだ悪質な評価のつけ方ですね!
質問から削除された方が良いのでは?
みんなから、猛反対を食らいますよ!

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

頻度からいえば、
1、ソース
2、塩
3、醤油
マヨネーズを含め他のものは使いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私は「塩コショウ」派ですね。

これが一番好きです。

  • 回答者:たまこ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

基本的には塩コショウのみです。
かけるとしたら醤油です。

  • 回答者:雲のジュウザ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私もしょうゆをかけます。
たま~にソースもかけますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私は、小さい頃から、ずっとお醤油&味の素でした・・・。
今は、味の素は全くつかっていませんが・・・。

高校生の頃、友人宅に遊びに行った時に、「お醤油以外で、目玉焼きを食べる人がいる」と言うことを初めて知りました。

「塩・胡椒で食べるなんて?!」その時の衝撃は・・・今も、忘れる事ができません。

蛇足ながら・・・ゆで卵の黄身が柔らかすぎた時も、お醤油かけてます。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

マヨネーズです。
家族にもかけすぎだろ~とツッコミをうけるくらい
かけちゃいます

  • 回答者:明日香 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

パンと食べるときはケチャップとマヨを混ぜてかけてご飯と目玉焼きを食べるときはしょうゆを使います。食べたくなってきちゃったー

  • 回答者:nana (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

あつあつの目玉焼きをご堪能ください。
ありがとうございました

「塩・胡椒」をかけて食べます

  • 回答者:シゲ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私は塩をかけて食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

醤油です。昔は塩コショウだったです。ケチャップでもいいかな。
マヨ、ソースはありません。

  • 回答者:男は黙って、しょうゆ! (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私も醤油ですね。
でも塩コショウでちゃんと味が付いていれば要らないときもありますね。

  • 回答者:30代主婦 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

白身に塩・胡椒

半熟の黄身には醤油

  • 回答者:B級グルメ派 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私もトラディショナルにお醤油です。
やっぱり卵の甘みが引き立つような気がします。

  • 回答者:たまこ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

焼く時に塩をかけるので食べる時はかけません

  • 回答者:ai (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

醤油 マヨネーズの時とソースの時とあります

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

断然、しょうゆです。
目玉焼きにしょうゆ以外かけたことがありません。

  • 回答者:リョリョウ (質問から58分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

一番好きなのは、醤油ですかね。

次に、塩、ソースときます。

目玉焼きにマヨネーズは今一だと思っています。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から56分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

醤油マヨネーズがいちばん好きです。
カラシマヨネーズも良いです。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

たまにはポン酢もいいですよ。もちろん目玉焼きと醤油は切っても切れません。

  • 回答者:たまちゃん (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポン酢!!
今度試してみますありがとうございました

醤油が多いですが、時々ケチャップをかけて食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私はソースか醤油をかけるのですが、一番多いのは醤油です。

和風の味が好きであるからなのか、醤油で目玉焼きを食べると、とてもおいしく感じます。

醤油がなかった時だけ、ソースをかけます。w

  • 回答者:okya (質問から43分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私は醤油・塩コショウ・ソースをかけることが多いです。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

僕は何もかけずに食べます。
卵そのものの味で楽しみます。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

作る時に塩、こしょうを振りますが、基本はそれだけで何もかけません。

ただ、味が薄かったりした時にかけるのは醤油です。

  • 回答者:特製丸大豆醤油 (質問から36分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

同じく、醤油です。
ただし、ハムエッグになると、ソースです。
自分で、変わってるとおもいますが。

  • 回答者:たろうべい (質問から35分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私はさっと塩をかけていただきます。

  • 回答者:Seaker (質問から34分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

いつもは醤油とコショウだけど
たまにソースをかけたりします
でもこのあいだ
カレーうどんに目玉焼きを入れたら
なかなかでした。

  • 回答者:ぺけぽん (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カレーうどんに目玉焼き・・・!!
斬新ですね メモっときます
ありがとうございました

目玉焼きなので醤油です。
玉子焼きならケチャップ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私は味の素、こしょう、しょう油の組み合わせです。
やっぱりご飯にはしょう油がピッタリ。
パンの時なら塩コショウですね。

たまに朝ご飯をファミレスで摂るんですが、目玉焼きにケチャップがついてくるんです。
コレはちょっとナシかな。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

たまに塩+胡椒のこともありますが
大体は醤油派です
黄身には少し穴をあけてたらします

  • 回答者:おやじ (質問から24分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ご飯と食べる時は醤油です。
パンと食べる時はウスターソースです。

  • 回答者:ぴぴ (質問から22分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私も醤油をかけます。

  • 回答者:アンケート (質問から21分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

もちろん醤油ですよね!!!!

  • 回答者:しあわせ (質問から20分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね!!!

私もしょうゆです。
玉子にはなんでもあいますよね。
しかし、目玉焼きは絶対にしょうゆ。譲れないものがあるくらいにこだわります。

うちの主人まどは、短気なので、早食いなのですが、ご飯にかなり半熟目玉焼きをご飯にのせてそこにお醤油をかけて玉子賭けご飯としてたべています。
生では食べなくて、あくまでも、超半熟目玉焼きにこだわります。

  • 回答者:おいしいごはん (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご主人のこだわりに3票です!
超半熟目玉焼き・・!おいしそうですね

基本は醤油、たまに浮気で塩コショウです。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

浮気・・・ たまには浮気してみます
次は塩コショウで!

我家も しょう油 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

基本はマヨネーズです。
半熟気味の目玉焼きをご飯の上にのせて、黄身を潰してマヨネーズと醤油をかけて食べます。

  • 回答者:霜 (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

半熟いいですね(*´¬`)

醤油、七味、マヨネーズをかけて食べます。
ピリっと辛く、マヨネーズとの相性もグー

  • 回答者:変わってる (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私は子供のころからソースをかけていました。結婚して子供ができ、その子供達が大きくなって、友達と食事したとき、目玉焼きにソースをかけたら 友達にそれは邪道だ、と言われたそうです。考えてみると小さいころ、カレーにもソースをかけていたんですね。親から引き継いで何の疑問も抱かなかった私でした。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

醤油が多いですが、塩もあります。

食パンに乗せてマヨネーズかけたりもしますが、

聞かれたときに答えるものとしては醤油だと答えます。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私は子供の頃はソースでしたが、結婚して嫁が醤油でした。
子供達も醤油で食べます。
今では醤油になりました。

  • 回答者:匿名さん (質問から15分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

目玉焼き食べ方の歴史が・・・!
おもしろいですね ありがとうございました

焼くときに塩、胡椒を振り掛けます。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私は、小さい頃からソースです。大人になって、醤油をかける人を知って驚きました。
けど、結構いるんですよね。

  • 回答者:そおーっす (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

たくさんいらっしゃいますねw

よくある質問なんだけど
なぜ何かをかけないといけないの?

何もかけないという選択肢がないにが不思議です

カレーと目玉焼きはそのまま食べます

  • 回答者:MrNH (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのままでもおいしいですね!
カレーは何もかけず食べます

ご回答ありがとうございました

九州の刺身しょうゆは甘いです。
そのしょうゆにマヨネーズをブレンドして、すりゴマ少々で食べてます。

  • 回答者:カンナ (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

!!
醤油の味を・・!
すごいですね。 味のブレンドもこだわりが見えました
参考になりましたありがとうございます

私はしょうゆです。当たり前だと思っていました。
けれど、夫はソース。娘たちもソースです。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

我が家は6人家族です。
内訳は↓ ↓
おじいちゃん(75歳)  何もかけない。
お父さん(45歳)     しょうゆ
お母さん(私 43歳)  塩・こしょう(白こしょう)
長女(20歳) 塩・こしょう(白こしょう)
長男(17歳)       ソース・マヨネーズ
次女(15歳)       塩・こしょう(黒こしょう)

目玉焼きって要は、何をかけてもかけなくても美味しいってことですかね^^

  • 回答者:サニーサイド (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家族の内訳まで!ご丁寧にありがとうございました♪

おじいちゃんステキですね 自然のままを。。
参考になりました

私はソースです。
でも塩コショウだけのときもあります。

  • 回答者:18号 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私も醤油です。次にソースが多いでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

よく聞かれますが、自分は目玉焼き自体より付け合せに主に決定権があるように思います
ハンバーグならケチャップなりデミグラスソース、野菜ならマヨネーズかドレッシングといった所でしょう

  • 回答者:● (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

目玉焼きは付けあわせが多いんですね!
参考になりましたありがとうございます

醤油です。子供のころからの常識で。
大学時代に他のたれを一通り試しましたが、やはり醤油です。

  • 回答者:デンと (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

わたしは、塩コショウのみです。
ソースや醤油は邪道だと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

少数派かもの、ケチャップです。
半熟の黄身と混ぜて、
白身に絡めて食べますね。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私も子供の頃からずっと醤油です。

  • 回答者:たまに塩コショウ (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私も醤油が一番多いです。
時々、マヨネーズとケチャップ。

  • 回答者:egg (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る