すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

世界的に不況の昨今、マイホームを購入しようと思っていする人はいますか?
私は怖くて長期ローンが組めません。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-31 11:39:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。

本来なら物価がドンとがり金利は上がりその代わり給料が上がる。
物価がドンと下がり金利が下がり給料も下がる。
今は、物価だけが高騰し、給料がドンと下がり、金利は下がったまんまという、最悪の状態ですよね。
本来なら、金利が安いときは家の買い時。
でも、その安い金利でローンを組む、肝心のお金が、元手がみんなに・・・・無い!!
将来、これで給料が上がる目処もなく、物価も下がらず、金利だけが上がるかもしれないなら・・と思うと買いようがありませんよね。

バブルの時みたいに金利が高くても、元手や将来性に希望がきちんと見えていれば決心がつくが
こんな、インフレともなんともいえないような変な景気では蓄えておくことしか考え付かず、どうにも動きが取れないです。
生活設計の非常に難しいですよね。どうしようもありません。

こんなことになったのは政治のいい加減さが浮き彫りに出たとしか思いようがないです。
めちゃくちゃにかき回した○泉○○郎政権と、それを煽ったマスコミを恨みます。

  • 回答者:一国民 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

不況で値下がりしているので、
マンションを買ってしまいました。

確かに先行きは不安ですけど・・・

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マンションを購入契約済みです。
会社も不況で不安な状況ですが、今年子供が生まれる予定もあり、
きっかけとして購入を決心しました。

ただ、借りれる限度額いっぱいでは怖すぎるので、
万が一のことがあっても、いきなり家計が破綻することのないように余裕をもった物件価格に抑えました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る