すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

TVドラマ『相棒』ですが・・・
亀山が警察を退職してしまい、その後の放映でも杉下警部の“相棒”は出てきませんよね。
一人で事件を解決(と言っても、鑑識の米沢の協力も大きいですが)するパターンになってますよね。
タイトルの『相棒』から言えば、また新たに“相棒”が出てくると思いますか?

寺脇さんがドラマを降りたのって何かあったんでしょうかね???

  • 質問者:はいぃ~~??
  • 質問日時:2009-01-31 11:56:49
  • 0

私も前の特番か今シリーズで新しい相棒または
その候補(シリーズを通して段々右京とのコンビネーションが良くなって相棒になる)が
出てくるものと思っていましたが・・・。

右京だけでは解決できない事件が起きて登場でしょうか?
右京1人だけでどんな事件も解決できるなら亀山の立場がありません。

ひょっとして新しい相棒をキャスティングした筈が何らかの理由でその人が出演できなくなったとか?
それとも1シーズンだけ右京1人でやってみる予定だったとか?
右京が改めて相棒の必要性を感じるような場面を入れたりして。

個人的には後に特番等で一時的に亀山が復帰とかもあると思ってます。

===補足===
まさか1シーズン出なかっただけで次のシーズンでいきなり亀山復帰とかはないですよね?
もしそうなったら幻滅します。

  • 回答者:ネットサーファー (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

深い読みです・・・

>ひょっとして新しい相棒をキャスティングした筈が何らかの理由でその人が出演できなくなったとか?
>それとも1シーズンだけ右京1人でやってみる予定だったとか?
>右京が改めて相棒の必要性を感じるような場面を入れたりして。

ん~実に深いですな!(by 米沢)

並び替え:

寺脇さんとの相棒ぶりがよかったので、今度相棒になる人によって、番組のイメージがだいぶ変わってしまいますよね。慣れるのにも時間がかかりそうです。
合わない俳優が相棒をやるくらいなら、このまま相棒が出てこなくてもいいや、とまで思ってしまいます。
今までの寺脇さんのイメージが強いので、キャスティングが難しそうですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徹子の部屋でも、卒業という意味で出演してました。
なので、演出は考えにくい。相棒は米沢鑑識か!

  • 回答者:特命 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薫ちゃん、いなくなってさみしいです。
「相棒」ですから、きっと新たな相棒が出てくるとは思うのですが、薫ちゃん以上の相棒は生まれないのではないかなと思ってしまいます。
それにしても気になります。

  • 回答者:相棒はだれ? (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今週こそ、新しい相棒で出るかもしれないと思って毎週見てます。
シリーズが終わっても出てこなかったらどうしよう。
すごく楽しみにしているのですが。

寺脇さんが相棒のままで良かったのに。

  • 回答者:肉食系女子 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寺脇さんがいなくて物足りない感じがするので
新しい相棒を登場させて盛り上げてほしいです。。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プロデューサーとうんぬんと聞きましたが…。
自分の耳や目で確かめたことではないので、
発表どおりのマンネリ化を防ぐためを信じています。
最近ものたりなくなっている私です。
私立探偵でもなんでもいいから、
帰ってきてなんて考えてしまう。

新相棒はだれなんでしょう。
原田龍二さんじゃないんでしょうね。

  • 回答者:米沢さん好き (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相棒がいなくなったのにタイトルはそのままなので、やっぱり後々新しい相棒が登場するのではないかと思っています!

できれば寺脇さんに再復帰してもらいたいんですが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相棒の大フアンです!新たな人がドラマのストーリーの中から誕生する事を期待してます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

新たな『相棒』って誰になるんでしょうね?
非常に楽しみですね・・・

うちの母も同じようなことを言っていました。

でも、寺脇さんの所属事務所はそれなりの大手です。
テレビ朝日や製作者側と何かあったのであれば、アミューズの人がテレビ朝日等に出演できなくなりそうな気がするので、何かあったとは考えにくいですね。

製作者側がマンネリ化を嫌い亀山の退職を決めたと聞いたのですが、
亀山以上の「相棒」が見当たらなかったのでしょうね。
あるブログで「『相棒』がジャニーズのアイドルだったら嫌だなぁ」というのが書いてありました。
そういうのも新たな「相棒」の決定に影響してるんじゃないですかね。

  • 回答者:たん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>「『相棒』がジャニーズのアイドルだったら嫌だなぁ

その通り!!^Q^

プロデュサーの指示で、寺脇さんが卒業されたそうです。
新しい相棒の登場と思いましたか、やはり亀山さん役以上の
キャスティングが、難しいのと思います。
殉職にしていないので、今シーズンは、このままで行き、
次のシーズンで、再復帰を望んでます。
やはり、相棒は相棒がいないと。

  • 回答者:たろうべい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよねぇ~
「何でも気になる、右京」と「突っ走る、薫」のコンビネーションが良かった!!
今のままでは謎解きに終始してしまいそう・・・
「刑事コロンボ」の様に静の物語にならずにしてほしいです。
でもそれはそれで、右京ワールド全開でいいんですが、たまには突っ走る“相棒”が欲しいですよね。

もともと寺脇さんが「水谷さんとやりたい」と企画を出したという話を耳にしましたが…。そういう意味では、もう夢は叶ったから、ということだったり??

  • 回答者:ちか (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

また二人のコンビが見たいですね。

やはり薫ちゃんがいないと物足りないですよね。
今シーズンの最後に薫ちゃんが再登場して(最終回2週連続)最後で次なる相棒が出てきて次シーズンへ続くのでは?

  • 回答者:kenken (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

寺脇さんと鈴木砂羽さんとの短いながらも面白い絡みが好きでした。
亀山も殉職ではないので、いつか出てきそうな感じですよね^^

次のステージ?次の展開?に進むには亀山が降りなくてはならないとプロデューサーだかに言われて寺脇さんもそれを理解し、今回の降板も了承したと聞きました。
さすがにマンネリ化してきた故だと思います。
次の相棒は誰になるか、今回のシーズンですぐ登場すると思いましたが出し惜しみをして期待感をあおってるように思います。また亀山降板によるダメージを見極めてるのだと思いますが(あまりに視聴率減の場合は亀山再登場とか)相変わらず高視聴率なので頃合いを見て新相棒が登場するのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうだったんですか・・・
相棒のドラマも「動」から「静」のパターンとなりそうで・・・
オダギリジョーさん辺りが水谷さんと奇妙な絡みをしてくれそうで、期待しているのですが・・・

今度の相棒は女の子になるという噂を聞いたような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

を~~っ!マジですか??
私だったら「伊藤蘭さん」をキャスティングします^^
でも、水谷さんが拒否るでしょうね・・・

私も今の状態で「相棒」というタイトルはおかしいと思っています。

表向きは製作者の意図となっていますが、
どう考えても亀山さんが抜けると視聴率が
落ちそうな気がします。

なので、個人的には、何かトラブルがあったか、
体調不良で寺脇さんが降りたのではないかと思ってますね。

  • 回答者:どらま (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

プロデューサーも思い切った人事しましたよね。
寺脇さんの体調不良でない事を祈りたいですね。
今度、ミュージカル「マルグレット」もあるので・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る