すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

お年玉くじ付きの切手は発売されますが、次のくじ付き切手はいつですか?鴨メールにも出ますか?その前に何か出ますか?

===補足===
年賀状をもらったけど、年賀葉書がなくて返事ができなかった人がいます。いらない普通の葉書がたくさんあるので使ってしまいたいのですが、どうせだったらせめてくじ付き切手を貼ってあげたいと思っています。

  • 質問者:よくばり相談室
  • 質問日時:2009-01-31 13:11:30
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

そうでしたか。 ありがとうございます。
しょうがないので、何とかします。

くじ付きの切手の発行は年賀状用のみのようです。
発売月は例年11月頃です。
http://www.post.japanpost.jp/service/standard/two/type/kuji.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

日本郵便のHPによると、くじ付き切手は寄付金付お年玉付郵便切手のみで、かもめーる(夏のおたより郵便はがき)ははがきのみです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くじ付き切手は年賀切手だけみたいです。
発売は例年11月だそうです、詳しくはこちらに載っています
http://www.post.japanpost.jp/service/standard/two/type/kuji.html

はがきなら、6月にも暑中見舞い用のかもめーるが発売されるようですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くじ付き切手は年賀切手だけですね。

くじ付きはがきは、6月頃発売の暑中見舞い用のかもめーるです。

  • 回答者:ソーダーくん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る