すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

もう2月が来るというのに、まだ屋根にサンタクロースが登ろうとしてるケーキ屋さんがあります。 最悪だ~いつまで飾るんだろうと運転中に独り言・・・。
そういう季節感のないケーキ屋さんには入りたいと思いません。

家の近所や良く通る道路沿いのお店にまだサンタクロースやお正月の飾り物飾ってるのを発見してる方、どんな物がまだ飾られてますか?
発見や見た時の一言教えて下さい。

☆すみませんが、飾られてないという回答はご遠慮下さい☆

  • 質問者:梅に鶯
  • 質問日時:2009-01-31 14:58:31
  • 0

我が家からスーパーへの通り道に一軒やフレンチのお店があります。

駐車場にもみの木があって、ずっとクリスマスのままの装飾です。
いつになったら取るのかなと、気に掛かっています。

そういうお店は気配りがなく、フレンチのお店なのに入るとコーヒーの香りがして
ここは喫茶か?と思えるので一度行ったきりです。

味は美味しいのに残念なお店です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

近所のスーパーはいまだに壁はイルミネーションがあり、注連縄もあります。
もうバレンタインだよと突っ込んでいます。

  • 回答者:run (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

イルミネーションがそのままで.トナカイさんのイルミネーションが光っています。
サンタさんが先に帰ってしまったのかな?といつも通るたびに感じる喫茶店が近くに
ありますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しめ飾りをまだ付けている車があります。よく腐らないなあ、と思います。

  • 回答者:s (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Seattleの"Uwajima-ya"というお店は1月なのにひな人形を飾っています。それはそれでよいかと思うのですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お店ではないから、、、駄目でしょうかね!

伊勢志摩地方、、注連飾りが一年中、何処の家にも飾られてます。
ただ、これはこの地区の慣わしだから、、、
で、最初見た時は、説明を聞くまではなんで。。。って思ってしまいましたね!

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

羽子板、ひな人形、5月人形を打っているお店なんですが
そのお店の屋根の上には鯉のぼりが1年中泳いでいます。
子供のものを売っているお店だからでしょけど、
鯉のぼりは5月だけでいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちの地元のdocomo、営業所内にまだポインセチア置いてる・・・
それもクリスマスツリーの絵?みたいなものもある・・・
お客さんかコソコソ「なんでまだ??」と話してて気づきました。
大手なのに、いいかげん誰か注意すればいいのにと思います。
偉い人とか営業所回りに来ないんだろうか??

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちのご近所さんは、
鯉のぼり(小さいやつ)を玄関脇に飾ったら最後、
今に至るまでうん年間、雨にも負けず、風にも巻けず、
ひたすら泳ぎっぱなしじゃ。(^ ^;)

  • 回答者:おっさんA (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

よく車で通る道沿いのおうちが、
まだクリスマスの電飾をしています。
1軒だけです。
よほど目立ちたいのでしょうか?
それとも防犯対策?
などと考えてしまいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「気が早いな~」です。
「もう今年のクリスマスを先取りか~」って。

  • 回答者:さか (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どんなお店に飾られてましたか?
何が飾られてましたか?

町内のお宅で出窓のところにまだ雪だるまのぬいぐるみと赤いポインセチアが飾ってあるお宅があります。
雪だるまは通りに面したほうに顔が向いています。
2Fだから目立たないと思って思っているのでしょうか?
余計に目につきます・・・
今年のクリスマスまであのままか?^^;

  • 回答者:あわてんぼう過ぎるサンタクロース (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ご近所の方が、クリスマスの時のイルミネーションを玄関先に未だに飾ったままです。電気代がもったいないので、早く片付ければ良いのにと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る