すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

ラーメンを作った時のトッピングは何ですか?

我が家では、ゆで卵又は煮卵・もやし・焼き豚・メンマ・ねぎですが
毎回同じですこし飽きてきました

それ以外で、これをトッピングすると美味しいよという食材
又は変わった食材を教えてください

★質問以外の食材でお願いします★

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2009-01-31 15:25:38
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

同じ食材ばかりになってきたんで終了します
ありがとうございました

並び替え:

キャベツの大盛。
あっさりしていますし、野菜を採ることもできます。
また、空腹時にはお腹を満たすことができますよ。

  • 回答者:はりん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

生のまま入れるんですね
ありがとうございました

わかめとコーンがオススメです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

それ以外だと、ワカメをよく入れます。
あと、焼き豚じゃなくて普通の豚肉を我が家では使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

ワカメやコーンを入れたり、野菜不足の時は(自分が)葉野菜を載せたりします。海苔もあればのせます。
あと卵は、とき卵にして火を止める前に入れています。肉が欲しい時は、ウィンナーや肉を入れていますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

ラーメン屋さんに行くと定番ですが、海苔が美味しいです。

  • 回答者:アロエ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

高菜や明太子を入れると美味しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これだととんこつ味が合うんでしょうね
ありがとうございました

いわゆる野菜炒めを作って、どんと乗せます。豚バラ肉、キャベツまたは白菜、タマネギ、ニンジン、もやし、ピーマンなどで作ります。

  • 回答者:junsho (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家でラーメンを作る時はいつも、キャベツときくらげとゴマですね。
食感がいいですよ。

  • 回答者:肉食系女子 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

揚げにんにく(切らずにひとかけを丸ごと)
ザーサイと白髪ねぎのごま油和え
高菜の炒め物
焼いたイカのゲソ

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

揚げにんにくは休みの日でないと
ちょっと無理ですね
疲れがたまっているときは、良いかも
ありがとうございました

麻婆豆腐が合うと思いますが、めったに無い家の方が多いかも。
いつも多めに作って、次の日にラーメンに入れたりしています。

  • 回答者:ラーちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ないと思う初めてです
汁物に入れるとは。。。
考えたこともなかった
ありがとうございました

味付け海苔です。

おぼろ昆布も美味いです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

キャベツを炒めたものを乗せます。
(軽く塩コショウでほとんど味がしない程度で十分)

他にはコーン・海苔ぐらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

市販のパックになってる温めるだけのおでんをのせます

  • 回答者:ai (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

簡単で具沢山
ありがとうございました

ピーナッツかアーモンドを砕いて、ひき肉といためて、一味唐辛子、味噌。。。ちょっとした担々麺になります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

坦々面好きですぅ
作ってみますね
ありがとうございました

私が好きなのは、キムチです、入れるだけですから簡単ですし、美味しいですよ。
レタスも生のままちぎって入れても美味しいです。
味付けのりに紅ショウガ、ニンニクチップもいいですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

レタスのしゃきしゃき感が好きです
ありがとうございました

キャベツや白菜、にんじんたまねぎなどの野菜はおいしいですね。
コーン、キムチ、ノリも。
魚介類。イカやエビ、ホタテなんかもおいしいですよ^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

こんにちは。うちのラーメンの具材

から揚げ、豚足、焼き肉
にんにくで焼いたもやし。山菜。
ラー油またはゴマ油で焼いたネギ、ノビルなんかを入れますよ。

  • 回答者:ラーメン大好き、どろんじょ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

肉好きにはたまりませんね
読んでるだけでも、元気になりそう
ありがとうございました

ウィンナーですね、
キャベツやあまった野菜を炒めたものをのせても美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウインナーそのままでも
野菜と炒めても良いかも。。
ありがとうございました

皆さんと回答がかぶるかもしれませんが、残り物の野菜(キャベツ、もやし、玉ねぎ、きのこ関係などあるもの)とお肉系の残り物(豚肉、ミンチ、ハムなどあるもの)を炒めてあんかけにしてあんかけラーメン美味しいですよ^^

まいたけやしめじなどのきのこづくしラーメンも作ります。
後豚バラとほうれん草も美味しいですよ!!
家の主人はコロッケらーめんも好きです^^

  • 回答者:今日はらーめん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

野菜炒め人気ですよね
コロッケ潰しながら食べても
美味しそう
ありがとうございました

焼き豚とメンマだけです。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

★質問以外の食材でお願いします★と
書いていたんですが。。。

ほうれん草、コーン、キャベツ、キムチ、のり…でしょうか??
何でものせちゃいます。

ちなみにたまごを入れるときは、ゆで卵や煮卵ではなく、といて最後にふんわり♪です。
ゴマかけて食べると美味しいですよ。
ネギ油かけて!

  • 回答者:masa (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい!
溶き卵にゴマ
☆ねぎ油忘れずに入れます☆
ありがとうございました

冷凍食品のコーンを入れてます。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コーンも人気ですね
ありがとうございました

スイートコーン、シーチキン、ジャガイモ、を入れてもおいしいです、

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジャガイモは揚げて?
それとも茹でてですか?
ありがとうございました

餃子が簡単でいいんじゃよ。(^ ^;)

===補足===
そうです。水餃子です。

  • 回答者:おっさんA (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お!変化球
これは多分?水餃子風ですか?
ありがとうございました

ちょっとカロリーは高くなるかもしれませんが
野菜炒めにして麺の上にドバッと乗せます。
(豚肉・キャベツ・チンゲンサイ・小松菜・ニラ・玉ねぎや白葱・もやし・キノコ類・卵。その時ある在庫で)
簡単ですし、どんぶり一つで栄養摂れますよ。

  • 回答者:栄養えいよ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

野菜炒めは人気ですね
ラーメン食べる時にカロリー気にしてちゃ
食べれません
ありがとうございました

醤油味・塩味のラーメンなら

わかめやメカブといった海草はいかがでしょうか


今の時期のワカメは間引いたやわらかい
ワカメなのでおいしいですよ

  • 回答者:海育ち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今の時期しか食べれない
生わかめですね
メカブは好きでいつも冷蔵庫にあるんで
今度入れてみます
ありがとうございました

うちは、ゆでてストックしている、ほうれん草とベーコンです。
おいしいですよ!

  • 回答者:ととろ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのまま入れても、炒めて入れても
美味しそうですね
ありがとうございました

冷蔵庫にあるもの何でも入れてしまいます!
ちくわ、大根、コーン、わかめ、キャベツか白菜、ネギ
もやし、人参、キノコ、ゆで卵、豚肉、油揚げなどなど
栄養満点です!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんでも合うという事ですね
大根・油揚げって・・ラーメンに入れるなんて
考えたこともない。。。
ありがとうございました

焼き豚、ゆで卵、もやし、なると、メンマ、ネギであわせることが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

★質問以外の食材でお願いします★と
書いていたんですが・・・
なるとは我が家のところでは売っていないんです

スイートコーン、ワカメ、バターです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

いつも冷蔵庫の中の残り物ですので色々です

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

残り物、お聞きしたかったなぁ
ありがとうございました

ベタかも知れませんが、野菜炒めを載せます。
キャベツ、人参、もやし、椎茸、場合によっては白菜で、白菜は炒めても良し、煮込んでも良しです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

野菜炒め大人気です
身体に優しいですよね
ありがとうございました

スライスしたボンレスハムでございます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スライスしていっぱい並べたり
厚めに切って焼いて入れると
美味しそう
ありがとうございました

最近は、お餅、のりですね。
正月であまったのを入れています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

力うどんを想像してしまいました
他の方も書いていらっしゃいましたが
おもちとラーメン合うんですね
ありがとうございました

一度茹でたモロヘイヤを載せたことがありますよ。
こんにゃくラーメンだったのでその時はイマイチでしたが、普通のラーメンならいけるはずです。

そのときのブログは↓
http://ekibasha.blogmin.jp/862493.html

もっともモロヘイヤは夏の野菜ですが(^^;

===補足===
ブログを見ていただいた様でありがとうございました。

基本的に料理は何でもありだと思っているので、ミョウガが無くてもなんでも良いんです。

私は毎日ブログを更新しているので、参考になるものがあったらどんどん試してみてくださいな(^^)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ブログ拝見しました
モロヘイヤは夏場に大量に貰ったんで茹でて冷凍してあるんですが
シメジはいつでも手に入りますが、みょうがも夏の食材なんで
夏までお預けかしら・・・みょうがはなくても大丈夫でしょうか?

他にも色々あって美味しそうでした
参考にさせて貰っても宜しいでしょうか?

ありがとうございました

もやしと挽肉を炒めたものを乗せます。
ボリュームがアップします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのままでも良いし、辛くしても
美味しいかも。。。
ありがとうございました

少し面倒ですが、豚肉、キャベツ、玉ねぎ、にんじんを炒めておいて
のせると美味しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいえ面倒じゃないですよ
ボリュームがあって美味しそうです
ありがとうございました

我が家のトッピングは、「キムチ」ですね^^

キムチをゴマ油で和えて、ラーメンの上に乗せると結構風味が出ておいしいですよ^^

一度ご賞味あれ~

  • 回答者:werty (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キムチは人気ですね
+ごま油美味しそうです
ありがとうございました

とんこつなら紅しょうがたっぷり使うけどね。

  • 回答者:? (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

家はねぎ、卵、かまぼこ、メンマを絶対に入れます。
後はモヤシやキャベツ、白菜を炒めたものを入れています。

最近はよくキムチをトッピングしています。
辛いのだ好きなので(#^.^#)
時々気まぐれでカレーをかけたりもします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キムチは人気ですね
カレーも美味しそうですね
ありがとうございました

みそラーメンに限定ですが・・・
ひき肉・ねぎ・しいたけを炒め、そこにみそのスープを入れて煮込み、別ゆでした麺にかけて食べると美味しいですよ。(行列のできるラーメン屋さんとかいうラーメンでよく作ります。)

インスタント塩ラーメン限定で・・・
麺と一緒にキャベツをスープで茹でて、煮あがったらとき卵を回しかけて完成。ラー油を垂らして食べると美味しいですよ。(サッポロ一番塩ラーメンでよく作ります)

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しい作り方ありがとうございます
限定というのがミソですね
トッピングを間違えないようにしなくては。。。
ありがとうございました

コーンやキムチを入れるときもあります

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

我が家では、のりを乗せます。
特に、しけって使えなくなったのりを優先?しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

湿気たのりって使いようがなくて
捨ててたんですが、入れてみます
ありがとうございました

我が家では
キャベツ、ニンジン・タマネギ豚肉をいためて、トッピングします。
これにお好みでバターをのせるともっと美味しくなります。^^

塩、味噌ラーメン向きです。
野菜たっぷりで栄養価もバツグンです。

===補足===
いためる時の味付けは塩・黒胡椒がいいです!

  • 回答者:ねぎは必須 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バターでコクが出そうですね
塩・味噌ですね。。。
ありがとうございました

背脂の代わりに揚げ玉を入れています。
関西のうどんみたいでおいしいです。

  • 回答者:mobi (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

揚げ玉はうどんだけだと思ってました
うどん用に買ってあるんで、入れてみます
ありがとうございました

かまぼこやちくわを入れたりします。
醤油味のラーメンの時は。
あと白ネギです。

===補足===
野菜炒め風ラーメンの時ですね。
ごま油を少しきかせて、白菜、もやし、ニンジンを入れてかまぼこを入れると美味しいです。

  • 回答者:とくめい (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

OO一丁の時は、ごま油がついてるんで
それを使えばよいですね
ありがとうございました

揚げ玉ねぎ、水菜です。
八王子ラーメンをもとに作っているんですが
揚げた玉ねぎが甘くて美味しいんです、さっぱりと
生の水菜を少しつけ合せます。
色合いと触感のためです、よく合いますよ。

あとはワカメとかコーンとかもしますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

揚げたまねぎを検索してみました
沢山作っても保存がきくし
塩を振り掛けるとおつまみにもなると
書いてあったんで作ってみます
ありがとうございました

スープによっては白菜やコーンを入れることもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

とんこつ味ならにんにくチップもいけますよ!
紅しょうが・きくらげ・辛子たかなは、はずせません。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とんこつ味に紅しょうがは知っていましたが
他は知りませんでした
ありがとうございました

野菜炒めをあんかけ風にしてラーメンの上に乗せる、

「五目ラーメン」が我が家のお勧めメニューです。

野菜がいっぱい取れてヘルシーだし、美味しいし良いと思いますよ^^

  • 回答者:erty (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あんかけだと、スープが冷めにくくて
寒い日に良いかも。。。
ありがとうございました

キャベツや白菜や人参など、野菜炒めにして乗せても美味しいです。
炒めなくても、スープで煮てもいけます。
あとは、冷凍の粒コーンを解凍してマーガリンで和えたもの。
カットわかめの湯戻し。
お餅。
最近気に入ってるのは、白菜キムチです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

白菜キムチ好きなんで、最初普通に食べて
途中から入れても味が変わって良いかも。。
ありがとうございました

最近カレーラーメンに凝っているので、ラーメンの上に
残ったカレールーともやしを炒めてのせて食べます。

コーンとコーンスープの缶を加えるのは子供のお気に入りです。

ミスマッチですが美味しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カレーうどんがあるから、ラーメンもありかも
ラーメンはしょうゆ味ですよね?
ありがとうございました

野菜いため(キャベツ、もやし、ニラなど)を
麺の上にドカっと乗せてます。

あるお店の「野菜いためラーメン」のマネですけど、
なかなかいけますよ。

スープはしょうゆ味にしてくださいね。

===補足===
塩コショウでいいですよ。
お好みで醤油を数滴プラスしても
いいと思います。

普通の野菜いためよりは
少し濃い味付けのほうがいいかもしれません。
スープに浸かると薄くなるので。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます

野菜炒めの味付けは、塩コショウで良いのでしょうか?

詳しい補足ありがとうございます
塩コショウと+しょうゆの2種類作ってみます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る