すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

あまり有名でない、河原の露天風呂(もちろん温泉)ありましたら、お教えください。

  • 質問者:露天大好き
  • 質問日時:2009-01-31 15:39:11
  • 0

奥鬼怒川の女夫淵(めおとぶち)温泉は如何でしょうか。

鬼怒川からナトリウム塩化物泉です。12の露天風呂(男・女・混浴)があります。渓谷の深いところにあり眺めも良いですよ。道路の行き止まりでこの先は林道になり自家用車では行けません。その先にかに湯なのなどのいわゆる秘湯もあります。

交通は日光宇都宮道路の今市ICを降りてから国道121号線を北上して、川治温泉手前から県道152号線に入って30分くらいですが行き止まりにあるので探す苦労はありません。途中に川治ダムなどの絶景を観ながらドライブできます。(日帰り入浴1000円)

この回答の満足度
  
お礼コメント

参考になりました。詳しい情報までありがとうございます。奥鬼怒方面(関東方面)は、あまり行ったことが、ありません。機会があれば、ぜひ行きたいと思います、

並び替え:

中国地方の山陽側は温泉が少ないですが,岡山県に湯原温泉があります。
http://www.yubara.com/
http://www.gambo-ad.com/yubara/index.htm

この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございました。何度か米子道は通りましたが、湯原へは行っておりません。チャンスがあれば訪れたいと思います。

長野県の秋山郷にある切明温泉は川原を自分で温泉を作って入れます。
思ったよりも結構大変でしたが、自分で作った温泉は格別でしたね。

  • 回答者:kenken (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございました。たいへん参考になりました。

奥鬼怒川の女夫淵温泉とかマイナーだけどいいですよ。

  • 回答者:sooda (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございました。

黒部渓谷の黒薙温泉は河原の温泉で冬季閉鎖、おまけに夏は森のクマさんやヘビさんまで入浴しているという話です
私が行った時はクマさんのようなおじちゃんが1人で入っていましたけどね
黒部渓谷鉄道で黒薙にて下車ですが、GW頃までは交通手段もありませんので、もうちょっと行くのは我慢してくださいね
クマとヘビと登山客と秘湯ファンの物好きしかここの河原の露天風呂には入っていません

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございました。4,5年前に一度入浴しました。
私は、ブヨにお尻を刺されてしまいました。

和歌山の東牟婁郡本宮町川湯という場所に
河原を掘ると温泉が湧き出る川湯温泉があります。

ご存知だったごめんなさい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

今は千人風呂の季節ですね。ありがとうございました。

もしかすると有名かもしれませんが、奥飛騨温泉郷新穂高温泉の槍見館。
先日いってきましたが、笑ってしまうくらい川沿いでした。

http://www.yarimikan.com/

新穂高温泉には他にも川沿いの露天風呂を持っている温泉旅館がいくつかあるみたいですので、ご予算や好みに応じて調べてみるとどうでしょうか?
川縁の公共の露天風呂もあるみたいです。ただ、雪が消えるまではちょっと入れないみたいですが。

この回答の満足度
  
お礼コメント

早々に、ありがとうございました。一度は入浴したい温泉ですね。

もう出ていますが、鳥取県の中部の三朝温泉の河原に露天風呂があります。
日中は地元の方が入浴して、夜は観光客が入浴しています。
私は鳥取県の西部に住んでいますが、この露天風呂に入ったことがあります。
広さは2坪か3坪くらいでした。
6月だったので蛍が飛んでいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

早々にありがとうございました。一度三朝には行ったことがありましたが、入浴する勇気がありませんでした。蛍を見ながらの温泉は、いいでしょうね。

大分県の長湯にある川原の露天風呂は如何ですか?

  • 回答者:九州も寒い。。。 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

早々ありがとうございます。以前近くまで行っていけませんでした。いい温泉何でしょうね。

三朝温泉はいかがでしょう。

  • 回答者:いたりあのたぬうし (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

早々にありがとう後ざいました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る