すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 交通

質問

終了

成田空港の過ごし方を教えて下さい。成田は初めてでバス行こうと考えてますが、遠く時間が読めないので早い目に行こうと考えてます。
予定どおりだと待ち時間が長くなるそうなんですが、ショッピング、ラウンジ以外、成田ならではオススメの過ごし方、ありますでしょうか?

  • 質問者:旅行初心者
  • 質問日時:2009-01-31 17:39:10
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん回答ありがとうございます。
皆さんの意見と、成田空港のページを見ながらどうするか考えます。
できればお金を使わない方法を見付けようと思ってます。

僕の成田空港での時間の過ごし方は変わっているかも知れませんが、
もし一人でも賛同される方がいらっしゃったら、良いので投稿します。

「旅行初心者さん」も賛同されたら実行してみてください。

成田空港から行くからにはどこかの外国ですよね。

私の成田空港での時間の過ごし方は、英会話の練習です。頭の中を英語モードに切り替えて行きます。

成田空港内のショップの店員は日本人であれ、外人であれ、英語がある程度できます。国際空港なので当たり前です。そこで、韓国人や中国人のフリをして、英語で話しかけます。お土産やさんなどが最も長く会話できるのでよいです。

例えば、

I am Korean, and going back. I am looking for some presents for my Korean friends.
Which is the best item for souvenir? My buget is around 3000 yen, and I like the very Japanese one..

一つのお店で一人の店員と15-20分話せば、また、遠くのお店で同じことを繰り返します。

パスポートコントロール(入出国審査)を超えて、買い物をする場合には、チケットとパスポートの提示を求められますから、ばれてしまいます;)

出国審査の前に、成田空港内のお店で英会話を一時間でもやっておくと、付いてからも楽ですし、すぐ英語モードに入れます。ツアー旅行だろうが、単独旅行だろうが、問題が起きたら現地語か英語で何とかしなければいけませんからね。簡単な英会話でも見につけるといいと思います。

上記の方法は、タダです。しかもすぐ時間が過ぎてしまいます。

会話を下からと言って、買う必要は有りませんから。。。念のため。
成田のお店の皆さん、、、ごめんなさい。いつも、英語モード切替のために、重宝させてもらっています。

日本人同士では英語を話しにくいので、韓国人とか中国人とか、、、いろいろな不利をします。

こんな方法もあるということで、、、、、とにかく海外旅行を楽しんできてください。

===補足===
漢字の間違いが目立ちますね。済みません。

1.付いてからー>着いてから
2.会話を下からとー>会話をしたからと
3.いろいろな不利をー>いろいろなフリを

読みにくく、失礼しました。楽しい海外旅行を存分に楽しんで来て下さい。
ガイドさんに通訳を頼まずに、自分からブロークン英語で挑戦しては如何でしょう。
日本語のみに頼って観光するだけよりも、一段深く楽しめますよ。

  • 回答者:海外旅行はいつも (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ユニークな回答ありがとうございました。
確かに英語モードに切り替えるというのは面白いアイディアですね。
ただ何も買わないのに話し続けるのも気が引ける、というより気に入ったらば買いたいし、買えばカード名義から日本人とばれるので実践は控えたいと思います。

並び替え:

ゲート近くにシャワールームがあるので、そこでリラックスなんてどうですか。

  • 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
成田では30分500円でシャワーが浴びれるのですね。
これも一つの手ですね。

航空科学博物館はいかがでしょうか。

空港からシャトルバスも出ていますが、航空機に乗り遅れないように
早めに成田に向かってくださいね。

http://www.aeromuseum.or.jp/

  • 回答者:Botts (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
外の博物館という手もあるのですね。

JCBのクレジットカウンターに、行く先のショッピングパスポートを貰い行きます。
キャンペーンをやっていると登録してくれますし、ウエットティッシュをくれたりします。

去年の4月に韓国に行ったのですが、セキュリティーチェックでコートだけでなく、ジャケットも脱いでトレーに入れた(女性も)、脱いでも平気な様にしていってね

両替は2軒両方見て、レートの良い方で最小限(カードを使うので)両替しました。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

飛行機が好きなので、展望スペースから発着する飛行機を眺めています。
あとは、ゲート近くにシャワールームがあるので、
長時間の飛行時間に備えて、シャワーを浴びてリラックスしています。

  • 回答者:はりん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

第1の時は展望室に行って外を眺めたり、マクドでコーヒーを飲んでガイドブックを読みます。
そしてコンビニで買い物、有料ですけどネットしたりしてます。

制限エリア内では無料のマッサージ器がある場所があったのでそこをなんとかゲットする努力を最初にします。後は大きなTVがあるのでそこでゆったりとTVをみたりします。

第2だと3年くらい前はYhoo cafeで無料でネットできたのですが、今はあるのでしょうか?すいません、最近は第2使ってません。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ターミナル1,2によって大きな違いが在りますが、私の場合1だろうが2だろうが本屋に行って時間を潰しています。立ち読みなので結構疲れますが結構おすすめですね。タダですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いつも第1ターミナルを利用してるのですが、ローソンでビールやおでん等を買って食べてます。

近くに椅子があるので、まったりしてます。

空港内のレストランは高いので。

ちなみに第2ターミナルには、コンビニはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

第1ターミナルでしょうか?
第2ターミナルでしょうか?

いずれにせよ、主に食事と買い物しかありません。
あとは屋外展望台ですかね。。

少し早めなのでしたら、時間にもよりますが、
ご飯も食べずに行って、レストランで時間をつぶすのが有効かと思います。

あとは、第1ターミナルの北ウィングにはマッサージがありますし、
TSUYATAがあるので行き先のガイドブックの立ち読みもいいかもしれません。

ちなみに上記は出国手続き前のお話です。

出国手続き後はさらにやることが限られます。
中にはカフェなど軽食はありますが、レストランはありません。
基本的には売店と免税店のみです。


あ、あとはクレジットカードでamexや対応しているゴールドカードを持っていれば、
空港ラウンジが利用できます。
それでも、中は軽飲食や新聞と雑誌が若干ある程度ですが。。。

成田空港は往々にしてこんな感じです。

  • 回答者:nissy (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

成田ならではの絵画が楽しめます。
第一ターミナルの4階国際線出発ロビーです。
また5階にはNAA ART GALLERYがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る