すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 家計・節約

質問

終了

120分のビデオテープが100円で変えます。ブルーレイディスクと比べた場合、コストパフォーマンスはどちらがいいでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-31 18:52:06
  • 0

並び替え:

ビデオテープが安いでしょうけど、大切な画像をいつまでも綺麗に保存しておきたいのならディスクでしょうね。

この回答の満足度
  

ビデオテープの方が安いと思います!!

  • 回答者:ひひ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

コスト的に暫くはビデオテープの安泰ですね。
保存するならBDの方がいいですけど

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

画質等をぬきすればビデオテープの方がお得だと思います。

この回答の満足度
  

BDメディアは25GBで1枚400円くらいでしょうか。
DVD-Rが50枚で2000円なので1枚40円。安いメディアだと20円くらいかな?
BDよりはDVD-Rの方がGB単価は安いです。
とはいっても、繰り返し録画を考えると、ビデオテープに勝るものはないと思いますね。
保存用には向きませんが・・
DVD-RWとかで繰り返し録画もできますが、信頼性は微妙だと思うし・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビデオテープのほうがお得だと思います。
まだまだ現役のだと思います。

  • 回答者:mobi (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

コスパはビデオだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

コストパフォーマンスだけならビデオテープですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

コストパフォーマンスならビデオテープ です

  • 回答者:匿名希望です (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブルーレイディスクとビデオテープを比べたならビデオテープ

比較対象にDVD-Rを加えれば、断然DVD-Rになります

DVD-Rは現在、一番コストパフォーマンスの高いメディアだと思います

  • 回答者:通りすがり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブルーレイレコーダーはDVDも録画できますので、DVDーRに録画するのがコストパフォーマンスが良いと思います。
安ければ、1枚当たり20円くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

間違いなくビデオテープですね。
DVD-Rが強烈な勢いで値下げしていった事から考えると数年後はブルーレイの方が安上がりという事になるかもしれません。でも現時点ではやっぱりビデオテープです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

単純にコストだけならビデオだし、映像の質まで求めるならブルーレイでしょ。

  • 回答者:sooda (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

画質を気にしないのでしたら、
ビデオテープが断然だと思いますね。

  • 回答者:てーぷ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビデオテープのほうがいいですね。
重ね撮りからくるノイズが気にならないならば
ビデオテープが一番だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

画質と寿命を気にしなければ圧倒的にテープです。

  • 回答者:お匿さん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

経年劣化をいとわなければ、テープでしようね。
逆なら、ディスクでしょう。

  • 回答者:ちた (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

各自の状況・・・

180分を100円で手に入れました。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る