すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

アンケートサイトの現地まで行くアンケートに参加した事のある方。

最初、怖くなかったですか?

私は何かあるのではないかと思い、怖くて行きたいと思いながらもなかなか「希望する」を押せません。

  • 質問者:18号
  • 質問日時:2009-01-31 23:05:51
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました!
最近よくないニュースが多いのでどうしても不安に思う事が多くなっていたので。
とはいえ競争率高いですね…
一度参加してみたいと思います。
抽選であたればの話ですが…

私も、つい数か月前まで怖くて希望するってできませんでした。そして、同じようにこのサイトで相談をしたら、まず、希望してもなかなか当たらないと言う事をアドバイスしていただき、次に、”とても楽しかった”や”いろいろ話が出来た””和気あいあいとしていて、また参加したい”などの回答をいただきました。
また、セールスや押し売り的なことは一切なく安心して参加できると教えていただきました。

その後、一生懸命に「参加する」を押し続けてやっと先月の中旬に1つ行ってみましたが
皆さんのアドバイス通りで、まったく問題なかったです。むしろ、話も盛り上がって、楽しい時間を過ごせました。また、参加出来たらな~。って、気持です。
謝礼も受け取れてとても嬉しかったです。なんか、懸賞に当たったみたいな感じでした。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

怖くないですが、
無理していくことないです

  • 回答者:わあ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンケートではなくモニターや写真撮影やイベントに数回出ましたが、
なんら問題はありませんでした。
金銭的に交通費と往路の時間を考えるとメリットは少ないです。

  • 回答者:三毛猫 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

座談会、アンケート調査、など、なかなか当選しませんけど、当選したら自分の素直な気持ちを伝えればよいので、好き勝手言えますよ。

怖くないですよ。

  • 回答者:モニタアンケザダンカイ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度か参加していますが、怖いと思ったことはないです。何か売りつけられるとかを心配しているのですか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15年前くらいから毎年のように参加していますが、最初の参加がビデオリサーチ(今は、リサーチパネルから)だったので(よくマスコミ関係のデータで出てくる)不安は無かったです。
自分が参加するものは、前もって電話で、事前調査の確認と当日の持ち物の確認があるものです。
また、調査の参加を希望しても10回に1回参加要請がくるかどうかというところです。
「参加の希望する」はとりあえず押しておいても大丈夫ですよ。
参加の以来があっても自分のスケジュールと一致しなければ参加は、できないのですから、不安だったら「今回は、参加できません。」とお断りすれば問題ないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初は怖かったです。
ですから場所なども考えて、ここは大丈夫だろうというものしか
参加したことがありません。

  • 回答者:匿名さん (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり気にせず参加しています。
この前はウーロン茶の試飲で、こんなもんでおこづかいをいただけるの?って感じでした。

マクロミルみたいな大きな会社であれば大丈夫なのではないでしょうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は反対に謝礼がいいので行きたかったのですが
小さい子がいた為なかなか希望するを押せずにいたら
子供二人まで無料で預かってくれるという座談会があったので
迷わず希望するを押しました。
女性対象だったので怖いという気持ちはなかったですね。
子供も保育士の資格を持っている方が相手をして下さったみたいで
楽しかった!と喜んでました。
今ももっと行きたいのですがお迎えの時間などがありなかなか都合がつきませんね。

  • 回答者:楽天家 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性だからでしょうかそれとも世間知らずだったからでしょうか、全く躊躇せずに申し込みましたよ。
会場に着くまでは、かなり緊張してましたが、全く問題なく今も参加しています。

私がコレまで参加したのは
マクロミル・楽天リサーチ・ボイスポートのある意味安心できそうなサイトからの参加依頼だけですが
女性の参加者さんもかなり多いですから、大手サイトからの参加依頼は安心しても良いと思ってます。

  • 回答者:? (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マクロミルの座談会は全然大丈夫でした。

お茶を飲みながら質問に答えるだけです。
信用できるサイトであれば大丈夫ですよ。

  • 回答者:経験者は語る (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大手のサイトだったので、安心して行きました。ただ、小さなホテルの隅っこの会議室のような場所で、部屋に入るときに、本当にここなのかなと、少し不安に感じましたが。

  • 回答者:junsho (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半分くらいは大丈夫ですよ。結構いろんな場所に行きましたが、やばいことにはなりませんでした。アーキテクト、ボイスポート、dstyleweb、cpp、…なんかは大丈夫でした。

座談会なんか、お茶と軽食を用意してくれますとね。試飲会なんかでも、ぐびぐび飲まされるわけではないし。

ただ、女性はわかりませんね。

その手のAVはたくさんありますしね。

  • 回答者:くまさん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も最初は怖かったです。
指定されたビルが、古びれて、3階とか中途半端な所なんですよね。
ですが、勇気を持っては言ってみれば、意外に小綺麗で、担当さんもフレンドリーで悪くなかったです。大手のアンケートサイトなら大丈夫だと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も怖くてなかなか参加できませんでしたしするつもりもありませんでした。
初めての時参加できたのは、会場になっていたビルを良く知っていたので
安心していけました。
ついでに知人にもあってランチついでに行きました。
でもそれ一度だけですわざわざ会場に行くのが面倒で・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る