すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病院・検査

質問

終了

虫歯はないけど、定期的に歯医者さんで定期健診に行っている方はいらっしゃいますか?
どれくらいの頻度で行っていますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-31 23:29:28
  • 1

並び替え:

半年に1回いってます。
虫歯のチェックと歯石除去を
してもらいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1年に1回くらいです。歯石を取ってもらうのとたばこを吸うので茶色いヤニの色を取ってもらいます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしは毎年、6月4日の「虫歯の日」前後の土曜日に、
歯石取りを兼ねて、歯医者さんに診てもらっています。

  • 回答者:ひろし (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

行っています!

1年に1回、もしくは半年に1回行きます。

定期健診のはがきが届くので、行っていますね。

  • 回答者:まえ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当は月1位がよいそうですが、半年に1回行っています。
以前歯周病になりかけたことがあったのd背、定期的に診断してもらっています。

  • 回答者:匿名子 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年に1回行ってます。予防もかねて。

  • 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私の通っている歯医者さんでは、
半年に1度、定期健診のお知らせのハガキを送ってくれます。
それが届いたら行くようにしています。

  • 回答者:歯医者好き♪ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

半年に一度、電話をかけてくれます。健康診断といったところですかね。
ついでに歯石取りやステインの除去でぴっかぴか。
虫歯や歯周病になりかけているところを注意してもらいます。
きちんと歯磨きしてケアしていけば、治療の必要は無くなりますから。
安いもんだと思いますよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前治療で通ってから、定期的にハガキが届くので、そのたびに検診に通っています。半年に1回のペースです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

6ヶ月に1度通っています。
歯茎の確認と歯石の掃除に行ってます。
診てもらっているので虫歯も早いうちに発見できて大事に至らずにすんでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

知覚過敏になってから、通い始め、2月に1回の間隔で行っていましたが、歯科医から保険診療関係が厳しくなったのでと言われ、今は3か月に1回の間隔で通っています。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「また6か月後に来てください」って言われますので、どこも悪くない(自覚症状がない)のに行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3ヶ月に一度歯のクリーニングをしてもらいに行きます。
そのときに虫歯が無いかも見てもらいます。

  • 回答者:おっとっと (質問から17時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中野区は一度成人歯科検診を申し込むと毎年案内を送ってくれるので、受けています。(リストの中から好きな歯科医を選べます:収入により無料~200円)

そうすると、歯垢、歯石を取ったり、以前詰めた淵が若干虫歯っぽいと手をいれたりして、週1回で2~3ヶ月位かかってます。
(ぼられてるのかな。。。。と思いつつ、長いよ~とは言えず。。。。)

でも、年1回行っていると、大事にならずに済むという言葉には納得してるので毎年行っています。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いますよ。
半年に1回は必ず
本当はもっと行きたい

  • 回答者:わあ (質問から17時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

半年に一度、歯医者から定期検診のハガキが来るのでそれを機に行っています。
もう、15年以上虫歯ないんですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

6カ月ごとに検診とクリーニングに行っています。虫歯になりやすいので。

  • 回答者:デンタル (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

虫歯はありませんが6ヶ月検診に行ってます。
歯医者からハガキが届くので歯を綺麗にしてもらいます。
もう10年以上虫歯なしの状態です。

  • 回答者:歯医者好き (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3ヶ月に1回の割合で歯科医に行っています。
虫歯の点検と歯垢除去が主です。

  • 回答者:あん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

半年に1回行っています。大抵の歯医者さんはそれくらいの頻度がいいと言います。

  • 回答者:8020 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

毎月行って歯石だけは取ってもらっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

人間ドック同様に歯の検診も必要だと思います。
年に一度は、チェックしてもらっています。
虫歯も早期発見です。
それ以外に、歯周病や口臭の問題もあるので、
自覚症状がなければ年に一度です。

  • 回答者:はりん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は3ヶ月に一度歯医者さんで歯と歯ぐきの検査をしてもらっています。
行くたびに歯磨きの指導やフッ素の塗布もしてくれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

半年に一回くらいです。虫歯チェックと歯垢の除去に行きます

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

1年に1回、歯石を取るために数回通います。
本当は半年に1回は行った方がいいよと言われたいますが、
あまり歯医者には行きたくないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

歯医者さんで「2ヶ月に1回」見てもらっています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

歯医者さんに健診に行くと結局虫歯が出来ていたり 歯石がたまっていて 何度か通うことになるのですが その治療の具合によって 半年後だったり 1年後に 健診の案内の葉書がきます。 つい面倒で その時期を過ぎてから行くので 1年半以上あけてしまうこともありますが 一応 1年に1回と答えさせていただきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今まで行った事なかったですが、子供を産んでから歯がボロボロに
なったので、主人が悪い所を全部治したらと言ってくれました。
2年通って完治。その後3ヶ月後の予約を取って定期検診しています。

子供も同時期に別の病院に治療に行って、3ヶ月に一回次の予約を
取られるので、別にいい事だしと思って言いなりに行ってます。
自分でちゃんと磨いているつもりでも、磨ききるのは難しいと
歯医者さんも言ってますので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

半年に一度定期健診に。
虫歯がなければそれでよし。
着色・歯石のチェックをしてもらってついていれば、お手入れをしてもらいます。
早期発見で治療費も安くてすみます。

  • 回答者:らいおん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

半年に1回歯石を取りに行っています。
虫歯になりやすいのでケアーはしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

虫歯は無いですけど、定期的に歯医者に行っています。
年三回、四ヶ月に一回行っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

半年に一度行っています。
歯だけではなく歯茎も見てもらいます。
歯槽膿漏なども注意しましょう。

  • 回答者:歯も大切に (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生まれてから40年近く経ちますが、
乳歯も含めて一度も虫歯になったことがありません。

歯医者さんには歯石取りのために
1年に1回くらい行っています。

タバコを吸うので、
歯科医師には半年に1回は来るようにと言われますが、
異常がないとなかなか足が向きませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3~6ヶ月に一回検診に行っています。虫歯はないのですが、歯茎が疲れると腫れたり、出血したり、歯周病が怖くて、検診に行っています。歯石を取ってもらってきます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

半年に一度定期健診に行っています。
虫歯のチェックと歯磨きでは磨けていないところを掃除しています。
今日ちょうど親知らずを抜くのと掃除のために行ってきました。

  • 回答者:アロエ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎月行ってます。

20分くらいかけて歯石と歯間のクリーニングと機械で磨いてくれます。

いつも1000円から1500円くらいしか掛かりませんし、歯茎が腫れたときなどはすぐに処置してくれます。

肩こりのマッサージよりずっと身体のためになると思いますし、お勧めです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

半年に一度くらい歯石を取りに行きます。
おかげで歯茎は綺麗なピンク色です。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

三ヶ月に一度くるようにいわれてます
歯茎の検査や歯磨きをしてもらっています
これくらいの頻度でいってると歯石もそんなについてないようです
あまり痛いおもいをせずにすんでいます

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

半年に一度、歯石を取りにきなさいと言われています。
最低でも1年に一度は行ったほうがいいそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は半年に一度、2歳の息子は3、4ヶ月に一度定期健診に行っています。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

半年に一回定期健診に行ってます。
歯石をキレイに取ってもらってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

定期健診の案内が1回/年 葉書が歯医者からきます。近くになってから予約し見てもらいますが、歯石を取ることを1番にしています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は半年に1回虫歯のチェックとフッ素を塗ってもらいにいってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る