すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

気になって夜も眠れません。わかる方がいたら教えてください!(p5対応)
クレラップのCMですが「子供-大人」編(木村カエラが大人で出てる)
で最後にラップを掛けるサラダのような料理で白いボール状のものが
たくさん入ってますけどあれはなんでしょう?

レシピとかも判ればURLで結構ですので教えてください。

※判明したら早期終了もありますのでご了承ください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-31 23:40:39
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさまの親身なご回答、ほんとうにありがとうございます。
チーズかな? とは思ってたんですけどホントにあんなに
一口サイズの美味しそうなのあるんですね。
こんどさっそく作ってみます。
これで今夜はぐっすり眠れそうです。

CM画像を何回も見ました。
http://kurelife.jp/tvcm/index.html

白いのは市販の丸型のモッツアレラチーズ、赤いのと黄色いのはミニトマトです。緑の葉っぱはチャービルというハーブ系の野菜だと思います。
http://kakaku.livedoor.com/item_info/20852032803521.html

似たようなサラダを作った方がいないか探してみましたが見つけられませんでした。
一応一番近そうな方のレシピです。
http://biwamiyage.at.webry.info/200808/article_5.html

===補足===
ミニトマトはカットせず丸のまま使っています。
黄色と書きましたがオレンジの品種かもしれません。
http://shinshu.fm/MHz/11.21/archives/0000203501.html
http://www2.wbs.ne.jp/~seedshop/newpage36.htm

  • 回答者:りんご (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

モッツァレラチーズとトマトのサラダではないでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スプーンでモッッアネラチーズをくり抜いたようですね。
あの形といいサラダといい、ハンペンではないと思います(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆様と同じですがモッツァレラのチェリーサイズに見えますね。
http://item.rakuten.co.jp/toscana/10004261/

赤のミニトマト、黄色い「イエローキャロル」か「パルチェ」と言うミニトマト。

野菜はエンダイブに見えます。
http://yasashi.info/e_00004.htm

カプレーゼをイメージしているように見えます、カプレーゼとは、イタリア料理の一つ。トマト、モッツァレラチーズ、バジルを組み合わせたサラダのこと。

http://blog.goo.ne.jp/nkomata/e/36fac5e19df7d5144b9c43caba63479a

ご参考までに。

  • 回答者:厨師 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白いのはモッツァレラチーズです。
赤いのは、パプリカかしら?
もしトマトなら、カプレーゼという料理かもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サラダだし色が白いのでモッツァレラチーズではないかと思います。

===補足===
赤いのはトマトの刻んだのに見えるので
モッツァレラチーズとトマトのカプレーゼサラダじゃないでしょうか?

カプレーゼサラダの作り方はモッツァレラチーズとトマトを切って
皿に盛り、バジルを散らしてオリーブオイル、塩、コショウを振るだけです。
このCMのサラダはレタスとメロンのくり抜いたものもあるようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モッツァレラチーズじゃないかな

===補足===
こんな感じ。

http://www.hidaka-milk.co.jp/brand/index.html

  • 回答者:ちーず (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る