すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » ドライブ・ツーリング・サイクリング

質問

終了

東京から北陸地方へレンタカーで行く場合、冬タイヤにしてもらえるのでしょうか?
レンタカーのみならず、車一般に無知なので、教えてください。

  • 質問者:lp
  • 質問日時:2009-01-31 23:56:07
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

マツダレンタカーは冬場だけのサービスがあります。

http://www.mazda-rentacar.co.jp/www/contents/0000000000000/1228285840706/index.html

何度か利用しましたが、こちらが安くていいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

タイヤがあればしてくれますよ。
追加料金が発生しますが。
ニッポンレンタカーはオプションありました。
他もあると思うのでレンタカー会社に確認をとってくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レンタカーの会社や同じ会社でも営業所によって対応が異なるケースがあるようです。
スタッドレスまで準備してくれるところは都内では少ないかと思います。
チェーンはオプション料金を払えばほとんどのところが対応してくれるはずです。
借りる予定お営業所が決まっているならば早めにそこの窓口と交渉を始めることをお勧めします。
普段あまり運転をされていないならば、スタッドレスでも十分に気をつけてお出かけください。レンタカー屋さんのスタッドレスはあったとしても新品ではないことが多いので過信すると危険ですよ。
途中まで列車で移動して現地でレンタカーを借りる場合はスタッドレスを準備してもらえる可能性は高くなると思います。

  • 回答者:LC100 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予約の際に、北陸地方に行くと伝えれば、
スタッドレスにしてくれるところもありますよ。

予約の際に聞いてみてください。

  • 回答者:ケロリン軍曹 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る