すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

プッチンプリンはちゃんとプッチンして食べてますか?

  • 質問者:グリコ
  • 質問日時:2009-02-01 00:37:01
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

ちょっと早いけど締め切ります!
くだらない質問に回答してくれてありがとう!!

みんな!!プッチンは楽しいよ!!たまにはプッチンしてよ!!

それじゃ~お休み!!

もちろんです。
それが楽しみでプッチンプリンを食べているのですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ワンダホー!!!

並び替え:

ストローで吸って食べるか、ぷっちんしてそのアナから吸って食べる

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

肺活量がハンパじゃないね!!

プッチンプリンをひっくり返して食べたことは無いです。
何故だか上手く出来なかったので、諦めました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

失敗することあるよ~ また試してみてごらん!

プッチンします、皿は使わずそのまま口へ・・・
一口でごっくんです。

  • 回答者:大口です (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皿なしプッチンか!!

3回に1回はプッチンして食べます。
毎回でなくとも、たまにプッチンしたくなります。
プッチンすると、なんだか嬉しくて楽しいです。

  • 回答者:ぷるぷる (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

君はよくわかってるじゃないか!!

毎回プッチンせずに食べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょ、たまにはプッチンして!!

カラメルの味が好きだし、あのでっぱりをぷっちんする瞬間も好きですが、
主婦ですので自ら洗い物は増やしません。
ぷっちんプリンのおいしさは~♪と歌いつつ、カップにおさじ突っ込んで
食べてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

主婦は大変でしょうからね

一人暮らしをしていると少しでも洗い物を減らすことを考えるので、プッチンしていないです。今度プッチンしてみようかな…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

プッチンしてあげたらプッチンも喜ぶよ!!

めんどくさいので、そのまま食べます。
プッチンに限らず、プリンは全部・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

プッチンが泣いてるよ…

大人でもしてしまいます。あのポッチの誘惑に負けてしまいます。

  • 回答者:ぷりりん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あのポッチには夢と希望がつまってるから!

洗い物がねえ…
カラメルってドロンとしてるから
他とより分けとかないと被害が拡大するし…

つーわけでカップダイレクト派です

  • 回答者:ぷっちんしないプリン (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あのカラメルはくせものだよね

プッチンしないで食べてます。
プッチンするのがめんどくさいし、洗い物を増やしたくないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たまにプッチン失敗するときがあるよね

プッチンしないと最後にカラメルが残ってしまうので、
プッチンしてから食べます。

  • 回答者:きく (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素晴らしい!!!

ついつい洗い物したくないと思ってしまうので、そのまま食べてます。

  • 回答者:霜 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

洗いもの増やしたくないよね

ほとんどそのまま食べてます。
たまに気が向いたらプッチンしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もっと気が向いたらいいのに

そのまま食べますよん。
お皿を汚すのもなって感じで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まぁそうだよね

ごくたまにしますが、
子供の砂場などのおもちゃ用に容器を置いておきたいので、
プッチンしません。

普通に食べてます。
子供は混ぜくり回して食べています・・・・・・。

  • 回答者:折れないの (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昔は混ぜくり回して食べてた気がする

プッチンしません。
お皿に出すと、最後まできれいに食べられないんです^^

===補足===
不器用なので、カップでそのまま食べた方が
きれいに最後まで食べられるんです・・
お皿だと最後の方がすくえなくて::

  • 回答者:うさぎ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

え?そうなの?

出始めの頃は嬉しくて必ずプッチンしていましたけど
お皿を洗うのが面倒なのでプッチンしないですくって食べちゃってますね。
今ゼリーでもプッチンできるものが多いのに、使わなくてごめんなさい、って感じです。

  • 回答者:スプーンは洗う (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たまにはプッチンしてやって

10回に1回くらいプッチンします。
たまにやってみたくなるので。。。
普段は皿を洗うのがいやなのでそのまま。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たまにやりたくなるよね

子供たちはしていますね。
私はしてません。そのまま一口でぺろりっ

  • 回答者:ケロリン軍曹 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一口!!

私も洗い物が嫌でそのまま食べてます。
子供達には邪道だ!!と言われてます。
そして楽しそうに
「プッチンプリン♪」と歌いながらプッチンする子供達。

それをいうなら自分で洗って欲しいものだと
密かに思ってます。

  • 回答者:マムルン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

邪道だ!!!

しないで、食べてます。

すると、お皿が必要なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お皿洗うの大変だしね

容器から出さないで、そのまま食べるのでプッチンはしません。
皿を洗わなくていいですし、容器から出すと食べにくいです。

  • 回答者:アロエ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

面倒くさいしね

生産者の意に反するがごとく、そのまま食べています。
お皿を出したり洗ったりする手間がめんどくさいだけの理由です。
発明者さん、ごめんなさい。

===補足===
あと、プッチンしてしまうと容器の再利用ができなくなってしまうのです。
(底に穴が開いて)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいよ~

すいません、してないです。

洗い物が増えるのが面倒なので、
そのままスプーンで食べてます。

やっぱり「プッチン」しないとダメですよね。
次からします・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうしてくれたまえ

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る