すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

朝の占いや雑誌にちょこっと載っている、
今日はいいことあるかも。
望みが叶いそうな予感。
というような当たりもハズレもなさそうな占い。
自分でも書けそうと思ったことがある?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-01 01:05:07
  • 0

ありますね~。新聞ですが.干支で今月の占いとあって.
自分の干支を見ると「仕事をおろそかに考えていると後に我が身に返る」とか当たっている感じでドキッとしてしまうけれど
他の干支も見たら「友達との信頼関係は口が災いする事がある」など..
常識的に考えたら言えてる様な内容ばかりで..信じるか..そんな占いって思っちゃうのがあるんですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「当るも八卦、当らぬも八卦」なので、
一週間または一ヶ月で5割になるように書けば
OKなので、占ってしんぜましょう。

  • 回答者:のりこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。

あんなのどうにでもなるような文章です。
どこでも同じような文の繰り返しですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度もありますね~
たまにこの文章って前に書いてあったのと一緒じゃない?
と思ったこともありますしね~
もしやローテーションで載せているのではと疑ったこともしばしば・・・
まぁどうせ占いが当たることはほとんどないからいいけどね~

  • 回答者:つい見てしまう占い (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります、あります。気分でどうにでも書けるじゃーんって。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。占いより自分を信じたいです。
占いは当たらないこと多いからね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな風に考えたことなかったです。
たしかに当たりはずれのなさそうなことが書いてありますよね~適当に書いちゃえばよさそう!!

  • 回答者:かけるかも (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

占い師って 最初は神秘性を発揮しないとひきつけられません。でも、次の段階では大衆性。。。書けそうと思うことはすばらしい。その前に神秘性を出すか?他人に支持されるか? それを続けば、できると思いますよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思います。殆んど当たらないし、このくらいなら私のほうがもっと気の効いたこと書ける~、思ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんなモンいくらでも書けますよ。

  • 回答者:満月 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝の占いは、毎朝ですから考えれないです、絶対に無理です。
雑誌も数回はできても続かないと思います。
良いことばかり書いてしまいそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんな非生産的なこと、あたしは書けないねー

  • 回答者:がりこ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

適当に書けますから誰にでも書けますよ。

  • 回答者:ラッキーアイテム:蛇の皮 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ、名前あ行の人とかいうの嘘臭いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうとでも取れるような占いなら、自分でも書ける…と思ったことはないですね。
いつも当たらない…同じ生まれの人がたくさんいるからその人は当たって私は数少ない当たらない部類に入るんだろうな~といつも思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思うこともありますが、
占い好きなので、ついつい見てしまいます。
ただ、悪いことは気にしない性格ですし、
いいことが当たれば気分が良くなるので、定番のセリフがあるを安心します。

  • 回答者:はりん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな目で見たことなかったので、面白いです。
そういわれれば書ける、かな~? といったかんじ。
書いてみたいとは思いますね。
占いも書くことも大好きなので。

  • 回答者:かいてみたい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
実際に書くとしたら何占いをするにしても流儀みたいのがありそうですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

書けそうとは思うのですが
やっぱりある程度占い等の知識がないと
いいかげんなことは書けなさそうです。

でもたまにこれはちょっとと思うのもあり
そういうのは自分でも出来そうと思ったり。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔出版社の人が記事を書く練習のために、占いの欄を担当していたと聞いたことがあります。
出来そうだと思ったことはありますが、微妙なさじ加減が必要で意外と難しいかも ・・・。

  • 回答者:文章力ゼロ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますあります(笑)

かなり何通りもあるような占いは無理ですが、
12星座占い
血液型占い
など選択肢が少ない占いは書けそうですね♪

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

けっこうあります。
どちらにも取れるようなおみくじのような微妙な表現だと
私でも書けるって・・・と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとこういう台詞はかけないですね。

白黒つけないと(笑

  • 回答者:ケロリン軍曹 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る