すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

40後半になって、 最近肌が少し赤く、小さなぶつぶつが出てきました。とても悩んでいます。
この様な悩みを解決された方、紹介してください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-01 10:25:12
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

参考になりました。
ありがとうございました。

失礼ですが・・・
わりとスキンケアが大好きで
あれこれと使ってましたか??

ピーリングを繰り返したりとか。

ちょっと肌の保護機能が低下している
敏感肌になっているかもです。

私の以前の肌と似ている症状です。

私は角質層が薄く肌機能を無視したケアだったので
洗顔中心ケアに変えてあれこれつけないようにしたら
2ヶ月ぐらいでつるつるうるうる肌になりました。

どんな肌トラブルも
まずは正しい洗顔をすることで随分と改善できることを実感しました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

まず、皮膚科に行って詳しく調べてもらった方がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性なら更年期でホルモンのバランスが狂っているのかもしれません。
皮膚科だけでなく女性外来に行かれると早く治りますよ。

母が更年期の時はシミだったのですが、同じような方が多くいるそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何か化粧品とか石鹸とか変えませんでしたか?もしかしたらアトピーかもしれません。あまりひどいようなら早めに皮膚科に行ったほうがいいと思いますよ。

  • 回答者:ビッフェ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る