すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

芋焼酎をそれなりに種類を飲んだことのある方に質問です!
わたしは濃厚だけどスッキリとした芋焼酎が好きです
(個人的な味の印象で。それぞれ感想が違うとは思いますが^^;)
例えば、佐藤の黒や、前田利右衛門が好きで飲んでいます。
濃厚だけどスッキリとしたものでおすすめの芋焼酎を教えて下さい!
よろしくお願いします!

芋の香りが好きだったら、「こいじゃが」はいかがでしょうか。
鹿児島弁で、これだよという意味の焼酎です。

芋焼酎だけど香りがフルーティで、味わいもすっきりしたのが好みだったら「七窪(ななくぼ)」か「桜門(さくらもん)」がいいんじゃないでしょうか。
桜門は、私の中では森伊蔵よりおいしいと思います。

佐藤の黒や、前田利右衛門が好きならば、「こいじゃが」の方をおすすめします。

  • 回答者:ダッシュ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こいじゃがは名前も可愛らしくて大変興味を持ちました!
情報ありがとうございました☆

並び替え:

赤霧島がお勧めです。

後は普通に「魔王」ですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

赤霧島おすすめの方多いですね。
一度試してみようと思っています!

甕雫(かめしずく)もお勧めです。
赤霧島もそうなんですが、失敗作が意外と価値があったりするらしいですね。
上記2つは実は失敗作だと聞いたことがあります。

でも、人気で、おいしいので、失敗は成功のもとって本当なんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

へぇ~そんな経過があったんですね。勉強になります。
甕雫は一度知り合いが持ってきて、飲んだことがあります!鋭い主張があって、ちょっとだけ癖を感じました。
赤霧島、気になります

「魔王」がおいしかったです。
いただいたので、手に入にくいものだとは知らなかったのですが、
これはおいしかったですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

魔王はお店で試したことがあり、佐藤や前田利右衛門ほど好みではありませんでした。
でも情報ありがとうございます!

私も「鬼火」お薦めします。
毎週欠かさず飲んでます。

「諸白」「杜の妖精」「薩摩乃薫」「伊佐舞」もその類です。

  • 回答者:216 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鬼火3票目でますます興味が湧きました。
その他のものも参考にさせて頂きます!

「鬼火」がおいしいですよ。

  • 回答者:sooda (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鬼火は2票目ですね。興味が高まりました
調べてみます!

超不阿羅王(ちょうふぁらお) 、伊佐や がお勧めです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白金の露はどうでしょうか。
黒も紅もそれぞれ風味が違って美味しいですよ。
紅は季節限定商品なので、今ならまだ入手可能だと思います。

  • 回答者:焼酎党 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

格調高い名前ですね~
参考にさせて頂きます!

篤姫が美味しかったです。
綺麗な水色のボトルがいっそう涼しげですっきり感じられるのですが
芋らしく濃厚でした。
お勧めです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

名前だけは聞いたことがありました。
情報ありがとうございました!

「赤霧島」が好きです~!
あと「鬼火」もお勧めですよ。
種子島の紫芋で作られているので風味が最高です♪

  • 回答者:のんべ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

へぇ~美味しそうですね。
赤霧島も二票目ですので、結構気になってきました
鬼火もチェックしてみます!

小菊!!!!!!!!!!!!!!

  • 回答者:いも (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

是非、コメントが頂けると嬉しいです><

佐藤の白もおいしいですよ。
村尾も好きですね。
赤兎馬は上の2品と比べて安価ですしお勧めですね。

  • 回答者:ray (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

村尾は聞いたことありますが、飲んだことがないです~
赤兎馬は知りませんでした~
チェックしてみます!

りょ~ちんさんがおっしゃってるいる『濃厚』とはちょっと意味が違いますが、
破壊王という初垂れ焼酎はアルコール分が43度ですが、かなりすっきりしています。
出回っている数も少なく、一本の当たりの量が少ないのが難点です。

  • 回答者:てげ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

へぇ~、凄い名前ですね。
チェックしてみますね!

ここしばらくは、
”明るい農村”というのを飲んでいます。
今の時期はお湯割りがおいしいですね。

明るい農村シリーズでも、
赤芋仕込み、焼き芋仕込みは少し甘みが強いので、
普通のがお気に入りです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

へぇ~明るい農村なんてのがあるんですね。
参考にさせて頂きます!

ちょっと、質問のご趣旨とずれてると思いますが、

私は、安物(スーパーで2.7ℓで1280円)の焼酎を、
氷を入れて、牛乳で割ったものを飲んでいます。
氷と、焼酎と、牛乳の比率で、濃厚にも薄口にも出来ます。
スッキリの考え方もいろいろありますが、これもある意味スッキリだと思います。

ピントハズレの回答でごめんなさい。<(_ _)>

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ロックが好きです><
でも色々な飲み方で工夫をされているんですね~

赤霧島なんていかがでしょう?
でも、佐藤の黒はうまいからそれ以上というと・・・難しい居質問です

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!赤霧島は知りませんでした~
参考にさせて頂きますね!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る