すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

最近5年以内に公開されたヨーロッパ映画で、オススメの作品を
オススメポイントと共に、ご紹介下さい。
戦争ものや、いかにも泣かせるもの、は苦手なので、それ以外でお願いします。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2009-02-01 13:22:34
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答有難うございました。
知らない作品も多かったので、1作品ずつ検索して確認しました。
興味がわいたものを、観たいと思います。

並び替え:

ジュゼッペ・トルナトーレ監督
『題名のない子守唄』
母の性(さが)を見事に描いています。
だから、母親じゃないとちょっと判らない映画かもしれません。

これを観た時、女性の監督さんかと思いました。
でも違ったんですね、驚きです。
あの『ニュー・シネマ・パラダイス』の監督さんでした。
物語はサスペンス・タッチで進行していき、目が離せなくなります。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「ぼくの大切な友達」です。
ちょっと皮肉もきいていて、でも考えさせられることもありおもしろかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライフ・イズ・ミラクル
戦争映画ですが、決して暗い映画ではなく
恋愛中心で会話のセンスやユーモアがとても素敵な映画です。
いままであまりヨーロッパ映画は見なかったんですが
ライフ・イズ・ミラクルを見てから好きになりました、よく見てます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

テオ・アンゲロプロス「エレ二の旅」。
アンゲロプロスの現代史シリーズの第一段。
一人の女性の半生とともに
ギリシャ現代史が神話的な表現で描かれます。
緊密な映像美と哀切なストーリーの同居が感動を呼びます。

  • 回答者:いた (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カンヌ国際映画祭で受賞した、ディズ・オブ・グローリー ベルギー
2006年ロカルノ国際映画祭 作 クロスロード スイス
2007年   疾走
南フランス プロバァンスの贈り物

あとは、昔の、ベニスに死す、 鉄道員

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る