すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

風邪をひいてから耳が痛くなったことはありますか?

  • 質問者:kaokao
  • 質問日時:2009-02-01 22:36:08
  • 1

並び替え:

鼻をかみすぎるとなりますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鼻をかみすぎたせいか耳が痛くなったことがあります。
あまり強くかむといけないそうです。

  • 回答者:のほほん (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は耳が痛くなったりってな事はありません
鼻とつながってるのでひょっとしたらもあります
あまり続くようでしたら耳鼻科へ行かれてはどうでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

鼻と耳はつながっていますので鼻の病気になると耳の聞こえが悪くなったり中耳炎になったりすることもあります。調子が悪いようでしたら耳鼻咽喉科を早めに受診してください。

  • 回答者:サプリ (質問から5日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。 この間も風邪で耳が痛くなり耳鼻科に行きました。

  • 回答者:バンちゃん (質問から4日後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
結構痛くて不快感がありますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。

ちょうど、あゆの難聴のニュースのころで、
耳鼻科に急いで行きました。

結果は、副鼻腔炎でした。
薬を飲んで治りました。

放っておかないことです、耳鼻科に行ってください。

  • 回答者:ソフトクリーム (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね。

耳鳴りやこもった感じもついでに起こった時もありました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの子は、風を引くと3割ぐらいの確率で耳が痛くなります。
耳鼻科の先生に聞きましたら鼻水が耳に入って中耳炎になるらしいです。
鼻水をこまめに出すと良いそうです。

  • 回答者:makko (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね。調べたら中耳炎ぽかったので風邪ひいた時に病院で貰った抗生物質飲んで治しました。3年前の薬でしたが治るもんですね。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
鼻をかんだ瞬間に「キーン」となって、
しばらく治りませんね。

  • 回答者:はな (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鼻を噛むときに耳がキーンとして、痛いんですよね。

よくあります。
鼻水が止まらなくて、鼻をかみ過ぎているいるうちに、
炎症を起こしてしまったみたいです。

  • 回答者:はりん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
風邪がかなり長引いて鼻をかむ日が続いた後になりました・・・
結果は中耳炎でしたね。
かなり悪化していて、ついには音が聞こえずらくなってからやっと病院にいきました。
このように悪化すると聴覚も落ち、生活が不便になる上に治療にもかなり時間がかかりますので、
早めに病院にいかれることをお勧めします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

音が聞こえずらいので悪化しているのか。。。
早速耳鼻科に行き、中耳炎と診断されました。
早く治るといいのですが。
参考になるご回答ありがとうございます。

あります。

のどが痛くなるとなんとなく耳がかゆくなってきて、
ひどくなってくるとだんだん痛くなってきます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
喉から耳にきます。
耳と鼻がつながっている管があるんですが(鼻と喉ももちろんつながっています)、そこが腫れるみたいです。
片方の耳が、くせのようになっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますよ。
風邪を引いてずっと寝ていたせいか.内耳炎になりました。
そのまま耳鼻科行きとなりましたから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。風邪で副鼻腔炎を起こして、そのまま中耳炎になりました。けっこう痛かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

咳がひどいとなります。
きーんって耳鳴りしたりなんか耳の奥が痛いとか。。。

  • 回答者:18号 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。

耳鳴りと共に奥の方が締め付けられるように痛くなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も痛くなります。

風邪のひきはじめに、ビリ・ビリと不定感覚に痛みがきます。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨年、そういう経験をしました。ちょうど1年前です。
風邪で寝込んでいたら耳の奥がチクチクするようになり、音がこもって聞こえるようになったので、
拙いなと思って耳鼻科に行ったら、中耳炎との診断でした。
1ヶ月くらい抗生物質をのんだら全快しました。

  • 回答者:ポールスター (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

症状が似ています。
音がこもって聞こえることと、耳の置くが痛むような感じ。
中耳炎の経験がないもので不安ですが、早速病院に行こうと思います。
とても参考になるご回答ありがとうございます。

あります。
ノド、鼻、耳はつながっていますから。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります!

風邪が元ですが 耳鼻咽喉科に行った方が速く痛くなく直る気がします~~

  • 回答者:耳鼻咽喉科 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります
まだ抗生物質がなかった頃
風邪で咳が酷くなり鼻水もずるずるで私は中耳炎になりました
風邪がこじれて良く中耳炎になるので耳鼻科に行くほうが良いと思います
もし抗生物質を飲んでいるならば中耳炎にはなりにくいですが
病院によっては風邪を引いて抗生物質を出さない病院も多いようです
風邪による鼻炎と咳で耳が痛くなる事も多いので(中耳炎でなくても)
こじれているようなら耳鼻科に行った方が良いと思います
子供は体力がなく友人の子供は風邪がこじれて(喘息もあり)
中耳炎になったそうです
念のため耳鼻科に行ってみてはどうでしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になるご回答ありがとうございます。
抗生物質は飲んでいました。
耳鼻科に早速行こうと思います。

くしゃみと鼻水のせいで耳が痛くなります。
いつも鼻から風邪を引くので耳がつらくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の場合は鼻をかみすぎてしまうので
絶対に耳と鼻の下が痛くなります。

強くかんではいけないそうですね。
すっきりさせてくてついやってしまうんですが。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すっきりさせるために強くかんでいました。。。
とても参考になるご回答ありがとうございます。

結構痛くなりますよね。

  • 回答者:sooda (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
良く覚えていませんが、医者より風邪を引くと良く中耳炎(もどき)になることがあると聞いたことがあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風邪を引く前に耳が痛くなります。
耳の奥が痛くなった時には、早めに風邪薬を飲むようにしてます。
風邪前のお知らせみたいで便利です。
風邪を引いてからは痛くなることはないです。

  • 回答者:サイン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る