すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

なぜ「こち亀」の両さんは首にならないのですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-02-01 23:25:17
  • 0

今時いない、地域に愛される、
そして溶け込んでいる愛すべきお巡りさんだからです。

両さんみたいなお巡りさんがいたら、楽しいでしょうね。

  • 回答者:ケロリン軍曹さんっ!Byたまま (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

何だかんだ言って役に立っているからです

両さんは亀有署一の検挙数です

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やはり漫画だからでしょうね。漫画でなければ、とっくに首になっているでしょう。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

主役ですから、いないと始まらないですもんね。
人情がありますから、こち亀は。
人情でクビにしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

漫画ですから何でもありです。現実だったらとっくに首です。

  • 回答者:garuma (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

漫画だからです。普通の警官だったら漫画の中でやってるバイトなんかできません。公務員、特に警官が他のバイトなんかしたら、それこそ問題になり即刻クビです。

  • 回答者:ポイマス (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

マンガですから…。
クビになったら、こち亀の話は終わっちゃいますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

公務員だから~

問題おこしたら 訓告 本部長注意 厳重注意 所属長注意
           戒告 減給  停職 免職

しまいに居づらくなって 依願退職 
 (懲戒免職ってマスコミが言うときあるけど実際は 辞表が受理されての退職にほとんどなるので記録上は自分からや~め~たってなる)

見内の恥をさらない 止めてくれるのを待つ って感じ
両さんは気にしないので 減給されようが何されようが 止めない!

  • 回答者:公務員は不況になると増える (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

両さんが居なくなると、物語が成り立たないからです。
政界の両さんは、早く総理のイスを誰かに渡してもらいたいですね。日本のために。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ハハハ
されたら話(漫画)終わっちゃいます!それは悲しい・・・

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

大原部長が尻拭いしてくれてるからです

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

人気者だから。
給料をもらってないから、かもね。

  • 回答者:山止たつひこ、って知ってるかい? (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

首になったら、成り立たないでしょ。さすがに主役だし。

  • 回答者:sooda (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

主人公だからです。。。

  • 回答者:亀 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

まあ、漫画だからでしょうね。

検挙率はいいので、警察官としてはいいですが
もし現実にあんなおまわりさんがいたら、マスコミが
大騒ぎですぐにクビでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る