すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

犬を飼っている方に質問です。みなさんドッグフードはどの銘柄のものを購入していますか?
おすすめのものがあれば教えてください。できれば理由もあると嬉しいです。

  • 質問者:sachi
  • 質問日時:2009-02-02 01:30:08
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答ありがとうございました。
お店に行くと、値段がピンキリでかなり迷ってしまいますが、みなさん妥協せずにいいものを買っているんだなぁと分かりました。
ありがとうございました。

アボダームを与えています(正規品)

まずは無添加.無着色である事
森のバターとも言われる「天然のアボカド」使用であり.ビタミンA・ビタミンE・亜鉛などを豊富に含んでいる事と
高エネルギーで11種のビタミンと14種のミネラルを含んでいるので

それでいて食いつきがとてもいいのでずっとそれですね。

1k1350円で買っています。
安心できる製品だと思っています。

ビンに小分けして入れていますがサラッとしていてそれがいい。
前にはアイムス.ユーカヌバを与えた事もありますが.ビンが油でベトベトになり.フードも
黒かったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ビタワンです。
うちの犬好きだし、おなかにも優しいみたいです。

  • 回答者:sooda (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

wenaeweのベジタリアンフード。

厳しいオーガニック製造基準に合格した工場で生産された最高級品質の成犬用ドッグフード。
98%以上のオーガニック原料を使用。
動物性蛋白質(肉類)を使用していない。
南米の肥沃な土壌で育てられた種々のオーガニック野菜を使用。
原料を人間用のオーガニック食材として供給されているレベルに限定することで、今までにない高品質を達成。
肉類、トウモロコシ、小麦を使用しておりません。
成犬の成長に必要な栄養素を補給し、健康的な骨格を形成。
犬の嗜好性を高めるオーガニック食材により、成犬の食欲を増進。
防カビ剤、着色料、BHA、BHT、エトキシキンは使用していません。

  • 回答者:hh (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ファーストチョイスです。
ロイヤルカナンしか食べない犬ですと、ペット屋で言われましたが、
近所のホームセンターにない。
小型犬用はあっても、中型犬用がないので、ファーストチョイスに変えました。

食いしん坊なので、なんでも食べてくれるというのをこの頃よくわかりました。
なくて、試供品餌をあげたのですが、おなかを壊さなかったです。

  • 回答者:みんと (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アイムスの体重管理用です。以前あるメーカーのフードが合わなくて、血便が(汚くて
スミマセン)獣医さんに勧められてアイムスにかえたところ、おさまったので使って
います。体重管理用にしているのは、散歩を嫌がる引きこもり犬なので(^_^;)
Mダックスで4.2キロ位なので太ってはいないのですが。

  • 回答者:Harry (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ヒルズのサイエンスダイエットをあげています。
理由は、これを食べさせていて下痢をすることも、吐くこともないですし、動物病院で薦められたからです。
他の銘柄を与えて、吐いたりしたことがありますので、なんでもOKと言うわけではないんですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ビタワンですね。
安くて国産ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

吉岡油糧をネットで買っています。
飼っている犬の状態によってオリジナルのフードを作ってくれ、
添加物がはいってないので安心です。
食欲がなかったり、病気があったら、その時々で相談にものってくれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サイエンスダイエット、ロイヤルカナン、などを交互に与えています。

  • 回答者:リル (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アーテミスです。
プレミアムフードなので少々お高いですが、ショードッグやドッグスポーツをやっている方たちにもかなり推奨されています。
本当にいいフードです。

  • 回答者:もも子 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

昔はビタワンでしたが、今はサイエンスダイエットのシニア用ですね。
年齢とともに健康にも注意しないといけないと思ったので、シニア用で一番よく食べてくれたものにしました。

  • 回答者:おかわりちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1匹はユーカヌバ、小型犬用です。
生まれてからペットショップでずっと与えられていたので、急に環境&ご飯を変えると食べなくなる可能性があると言われたので。
ユーカヌバはバランスも良いとのことでした。
もう1匹はウォルサムのスキンサポートです。
皮膚病があるので、獣医さんから薦められてウコンが入った皮膚によく、低アレルギー用です。

  • 回答者:愛犬バカ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ナチュラルハーベストです。
基本的にキロ1000円を大きく下回るものはやめた方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

評価が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
回答ありがとうございました。

アイムスのラム&ライスです。
1匹の時は色々試したのですが、2匹目が好き嫌いがあるのでこれに落ち着きました。
柴犬2匹だと結構食べます。キロ千円以上の物は買えません。

  • 回答者:shi-ba (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もサイエンスダイエットが基本です。これだけだとまたかよって顔をしますが,まあおかずを一寸だけ乗せてやるときちんと食べます。3.5歳を超えましたが,これだけで病気知らず,下痢した事も一度しかありません。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ランミールにご飯とみそ汁を混ぜて与えてます。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今11歳の子ですが、ペディグリーチャムの7歳以上用のものと、手作り食です。
ドッグフードも色々言われているので半分は家で鶏肉やレバー、野菜(じゃがいも、にんじん、白菜、ブロッコリーなど)のゆでたものをあげています。
ネギなど厳禁なものもありますけど、手作り食もけっこういいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの子が好き嫌いが激しいのか、気に入ったフードがあって、頂いた物や特売で買ったものを与えたこともあったのですが食べず・・・お気に入りのフードに混ぜても食べないという頑固っぷりで、ストライキ?まではじめる始末です。
特別変わったフードではありませんが
ピュリナワンドック
http://item.rakuten.co.jp/petgo/4902206301539/
こちらです。

たまに人間用のささみ肉もあげています★

===補足===
理由はやっぱりたくさん食べて欲しいからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

サイエンスダイエットです。

理由は獣医さんから薦められたからです。

味見したことはありませんが、
多分味は余り美味しくないのかもしれません。

でもその獣医さんを信頼しているので
サイエンスダイエットにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る