すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

爪が割れやすいです。丈夫になる食品があったら教えてください。

  • 質問者:のばせない
  • 質問日時:2009-02-02 01:57:37
  • 0

並び替え:

小魚スティックがお勧めですよ。

  • 回答者:sooda (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

血液中のヘモグロビン不足が考えられます。たんぱく質、鉄、亜鉛が有効です。牛肉、牡蠣、豚レバー等が有効です。加えて運動ですね。指先をよく動かして栄養分が爪に行き渡るようにすることも重要です。ちなみに、私は左の指が動かないので爪が非常に薄くて弱いです。

この回答の満足度
  

ゴマを毎日おやつがわりに食べるといいですよ。
カルシウムも必要ですので牛乳.鶏の軟骨など

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

<爪によい食品>
亜鉛 皮膚の新陳代謝をよくする。 カキ・うなぎ・たらこ・カボチャの種など
ビタミンB2 タンパク質の代謝をよくする。 さば・さんま・いわし・牛乳・うなぎ・玄米など。
ビタミンB6 ケラチンの生成に関与している。体内に入ってきた食べ物のタンパク質を体の元となるタンパク質へと組み替える。
(組立てビタミン) 鮭・青魚・ゴマ・納豆・ジャガイモなど。
ビタミンC コラーゲンの生成を促進する。 柑橘類(イチゴ、キウイ)・野菜(ブロッコリー)など。
こちらのサイトから引用しました。
http://www.yamato-gr.co.jp/ans/04-02/

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

亜鉛、銅を多く含む食品が良いですよ。

牡蠣
牛肉(モモ肉)
牛レバー
納豆
するめいか
精白米
さんま
ほうれん草
干し柿
などです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

良質の蛋白質、海藻、ひじき、牛乳などです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

美容を考えずにただ爪を丈夫にしたいなら指を立て、腕立て伏せをすればいいでしょう。多分食品が必要というよりも運動不足では。質問の趣旨からずれてごめんなさい。

  • 回答者:tafumi (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カルシュウムとタンパク質は基本です。
納豆など大豆製品、ゴマ、鰹節、海苔、チーズなどが取り易いと思います。

髪の毛と爪は伸びている部分はすでに死んでいるので、現状維持しか出来ません。
一度傷めてしまった物は食べ物で回復しません。
今後、丈夫になる為摂取するしか出来ません。
これ以上傷まない為にハンドクリームを塗る時は
爪にも塗り混んでください。
髪の毛のトリートメントと一緒です。
栄養と油分を補って下さい。

この回答の満足度
  

乳製品や海草類がいいようですね。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1110556106

  • 回答者:匿名課長 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

タンンパク質を摂って、爪を乾燥させないようにしたらいいと思います。

参考
www.maff.go.jp/j/fs/diet/nutrition/protein.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

タンパク質 : 動物性タンパク質は肉類、魚介類、卵、乳製品など
植物性タンパク質は穀類、豆類など
コラーゲン : フカヒレ、シャケ、ウナギ、カレイ、煮こごり、牛すじ、トリの皮、手羽先など
ビタミンB6など : 玄米やレバーなど
ビタミンA : にんじん、レバー、うなぎなど
ビタミンC : 野菜や柑橘類など
ビタミンB2 : 肉類、タマゴ、青魚、納豆など
ビタミンE : 植物油や、ナッツ類など
ビタミンD : タマゴ、干ししいたけ、まぐろなど
カルシウム : いわし、牛乳など
亜鉛 : 牡蠣やゴマなど

大黒ドラックさんより引用しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る