すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

派遣切りの憂き目に遭った方に、雇用促進住宅を開放したというニュースがありましたが、派遣切りではなく、就労を目指している人も利用可能でしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-02 07:40:27
  • 0

並び替え:

雇用促進住宅は箱物行政で特定の人権団体の利権で運営されていたので一般的に入居は難しかったのですが野宿者を増やして自暴自棄になった人が犯罪に走らないように入居基準を一時的に下げているので結論としては利用出来ます。

社会復帰を応援する為に求人情報のリンク集を作っています。
http://blog.charablo.com/rascal/

この回答の満足度
  

通常は就労を目指している人の利用を想定しているはずですから、利用可能だと思います。
それを緊急対策として、簡便な手続で派遣切りにあった人に開放しようというのが今回の制度だと思います。また、これは自治体などが独自の判断で設けた制度ですから、管轄の自治体に問い合わせた方がいいと思います。

この回答の満足度
  

それは直接問い合わせた方が確実です。ここで相談しても誰もわからないし適当な回答されるだけだと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

派遣切りにあった人が、というニュースは初耳ですが・・・。
雇用促進住宅は現在就労している方が入れる住宅ですので。決まっていない状態では難しいかもしれません。
一度入ってしまえば出て行けということはないので就職してからすぐ入居という形ではダメでしょうか。市営住宅と違い、空きがあればすぐ入居できますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る