すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

乱視がひどいです。
お金をかけずに視力を回復する方法ご存知の方いらっしゃいますか~?

  • 質問者:らんし
  • 質問日時:2009-02-02 10:16:50
  • 1

100円かかりますが、レンズでなく無数のピンホールがあいたサングラス様のピンホール眼鏡でのトレーニングはいかがでしょうか?

不思議なことにレンズがないにもかかわらずまともに見えます。
高いものは1万円とかするみたいですが、100円のもので十分です・

ピンホール法↓
http://allabout.co.jp/health/eye/closeup/CU20040523C/index2.htm
ピンホールめがね100円ショップで売ってます。
http://allabout.co.jp/health/eye/closeup/CU20040523C/index.htm

当方も乱視+近視です。乱視は二十代前半は持っていても脳内で矯正できるが、年をとると矯正ができなくなってくると言われました。
近視がなければ、上記トレーニングを続ければなんとかなるかもしれませんね。

乱視の眼鏡の嫌な点は、遠近感が少し変わることです。
特に、少し高いところから飛び降りるような場合には、乱視の眼鏡をかけていると若干手前に見えるので、眼鏡を外して高さを確認しないと思わぬ怪我をします。
長年使用して慣れてくると問題にならなくなりますが。

  • 回答者:肉眼がいい (質問から30分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

星をみる
緑をみる
近くと遠くを交互に見る

  • 回答者:さんこん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

眼の運動をすることですかね。
図書館に行って栗田昌裕さんの本を借りてきてみては?

  • 回答者:私も目が悪い (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る