すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

パソコンの画面が何も触っていないのに勝手に下に移動します。
何度も上にいどうさせるんですが、自然に下にいどうしてしまうように、ここ2,3日おかしいです。XPです。あまりパソコンに詳しくないのですが、おわかりになる方、教えてください。

  • 質問者:くり
  • 質問日時:2009-02-02 13:56:15
  • 0

並び替え:

光学マウスでも糸くずやホコリなどがレンズ部分に付着していると
読み込めたり読み込めなかったりで 画面上のポインターが勝手に動いていきます
なので定期的にレンズ部分にゴミが付いていないかを確認し清掃しましょう^^

  • 回答者:すぱ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

他の方も記入されていますがマウスが原因だと思います。

マウスを調べて、誤動作の原因(ごみなど)を清掃してみましょう。

  • 回答者:ロック (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

回答ありがとうございます。
今のマウスは中が掃除できるタイプじゃないんです。
でも、できるだけ、ごみなどを排除するようにしますね。
今はなぜか症状が落ち着いています。

同じようになったことがあります。
でも、原因が同じかどうかわかりません。

1 マウスを置いている場所が静電気を帯びている為、勝手に反応してしまう。
2 マウスの裏にかすかな汚れやホコリがついていて、勝手に反応してしまう。

どちらも、マウスを置いている部分とマウスの裏側を綺麗にしたら治りました。

・・・・光学マウスですか?

  • 回答者:こころ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

こちらに対処方法がありますので
図を見ながら設定してみてください。
http://www.rescueme.jp/support/faq/00488.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

回答ありがとうございます。       
教えていただいた操作は既に設定できていました。
トラブルは別のところのようです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る