すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

SNSの集客で一番効果的なものはなんでしょう?

  • 質問者:maxmax
  • 質問日時:2009-02-02 17:00:12
  • 0

やはり、懸賞などプレゼントを告知し、
集めるのが早いと思います。

プレゼントは、ケチっちゃだめです。
ある程度人数が集まれば、
そのSNSがよければ、口コミで増えます。

  • 回答者:京大学生 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

更新をしっかりすることだと思います。また、ただ更新するのではなく、しっかり文章を作ったり、画像も多用したりするべきだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

他がやってないような事を探して売り込み、
安心できるサイトであること、(セキュリティ)
そうしてれば徐々にですが口コミで広がっていくと思います。

あと、どこかとリンク機能もつけるとそのまま流れ込んで気安いのでは。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

やはりクチコミが広まらないとダメなので
お友達キャンペーンとか宣伝費にお金をケチらないことが
大事だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ユーザー数を増やすことやコンテンツ、独自性ですね。

 例えばmixiなんかはユーザー数や知名度でいくと他のSNSより
抜きん出ていますよね。モバゲーも、無料のゲームと言う売りも
あります。
 最近では特定のテーマのSNSがでたり、劇団がSNSを開いたり
している動きが見られます。ユーザー数や知名度では新参者は
及びません。これからは独自性でしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る