すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

まな板が、傷んできたので、
まな板けずりを、したのですが、
近くにやってもらえるとところも、なさそうなので、自分で、やってみたいと、思っているのですが、やり方が、わかる方が、いらっしゃったら、教えてください。
また、さいたま市の近くで、出来たら、お安くできるところ、ご存じありませんか?

  • 質問者:muku
  • 質問日時:2009-02-02 17:48:01
  • 1

並び替え:

さいたま付近ではわかりませんが老人人材センターあたりが包丁を研いだり障子を張ったりと伝統的なものを大切にしているのでやっているかもしれませんよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
調べてみます。
老人人材センターですね。
他の事にも、利用しようと、思います。

家の近くの金物屋さんでやってくれます。
お近くの金物屋さんに訪ねてみるか
ホームセンターでまな板削りが売っているので
それを買ってみてはどうでしょうか?

楽天にもありますよhttp://www.rakuten.co.jp/apushop/1770489/1863265/

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

金物屋さんですね。
近くに、あるので、行ってみます。
ありがとうございました。

まな板には木製とプラスチック製があります。

長く使っているとでこぼこになりますが、削って使えば又使用できますね。

 近くの木工所でお願いしてかんな掛けしてもらえば、きれいになりますが、素人がかんな掛けをすると難しいですね。又大工道具を扱っているお店ではどうでしょうか。

 それにしても削って又使うとは物を大切にする方ですね、感心しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
木材店ですね。
タウンページで、調べてみます。
かんな掛けは、素人は、むずかしい・・・
残念です

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る