すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

この夏、家族で北海道(札幌近郊、日中移動はレンタカー)旅行を計画しています。旅行会社のパンフレットではどれを見ても同じようなことしか書いていないのですが、何か特別な穴場がありましたらご紹介いただけないでしょうか?

  • 質問者:くたくたのオヤジ
  • 質問日時:2008-05-22 16:12:25
  • 0

札幌市内ではモエレ沼公園&サッポロさとらんどがお勧めです。
モエレ沼公園はイサム・ノグチが設計した、広大な敷地すべてが芸術作品という公園。遊具もたくさんあります。巨大噴水も必見。
隣の(車で数分)さとらんどでは農業体験や乗馬もできます。
どちらもかなり歩きまわることになるので、運動靴をお忘れなく。

  • 回答者:みう (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

東京近郊ではあまり土に触れあう機会がないので、この回答のような施設を期待していましたのでぴったりのところだと思います。

回答していただいた「みう」様ありがとうございました。

また、他の方の回答も参考としたいので皆様ありがとうございました。

並び替え:

お子様連れでしたら、滝野すずらん公園がお勧めです。
とても広く水遊びや探検など丸一日遊べますよ。
入園料と駐車代が少しかかりますが、親も子も楽しめます。

  • 回答者:朝 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

小学生くらいまでのお子さん連れなら、砂川のハイウエイオアシスhttp://www.oasiskan.jp/index.htmlが良いと思います。子供の国というのがあって、1時期有名になりました。食事も出来てお土産も買えるし便利では? 社会勉強に夕張市を訪れてみても良いのではないかとも思います。夕張メロンが安く買えるかもしれません。(旬の時期ですと1箱6玉入り1000円から)

  • 回答者:ふう (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

札幌近郊というにはちょっと距離があるかもしれませんが
積丹半島、カムイ岬方面とか
ニセコの神仙沼、長沼とか
なら札幌からなんとか日帰り圏かと思います。

あとは、小樽の街並をゆっくり眺めるとか

増毛の街並を眺めに行くのもいいかも
(こちらも札幌起点だとぎりぎり日帰り圏かな)

  • 回答者:なべ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

本当はダントツで道東をおすすめしたいのですが、日数が少ない場合は、、、
札幌から日帰り圏内なら、支笏湖の湖畔に温泉があります。
湖のすぐそばで入れますので、雄大な景色を堪能できますよ!
あとは羊蹄山もキレイですよね。
こちらも、まっかり温泉など、露天風呂からの景色を堪能できます。
かなりお勧めです!

  • 回答者:タマ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

札幌市中央区の『旭山記念公園』(旭川市の旭山動物園とは関係ありません)
http://www.welcome.city.sapporo.jp/sites/asahiyama.html
をおすすめします。昔、この近くに住んでいました。札幌市内が一望できます。夜景もきれいですよ。

  • 回答者:あっぷあっぷ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

室蘭の地球岬、札幌からのドライブにいいですよ。

  • 回答者:vv (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

真駒内滝野霊園。
え?霊園と思うかもしれませんが、霊園ゾーン前にとても楽しいオブジェがあるだだっぴろい公園があって、楽しいですよ。
コンビニでおにぎりとお茶買ってピクニック気分、いいですよ。その後、滝野しずらん公園に行ったら一日すごせちゃうと思います。

  • 回答者:札幌南区 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

北広島レクレーションの森

意外と知られていない札幌近郊の穴場スポット、

大人から子供迄楽しめる公園です。

  • 回答者:まさーる (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

大沼公園どうでしょうか?家族でいくということなので、カヌー(だったかな?乗り物があります)など楽しめると思います。景色もいいし。

  • 回答者:なお (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は、富良野がよかったです。
北海道は、周りに家がないまっすぐな道が90kmもつづくような道があったりして、ドライブはとてもきもちがいいですよ

  • 回答者:光 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

このゴールデンウィークに北海道にレンタカーを借りて旅行しましたが、札幌市内(時計台・テレビ塔・白い恋人パーク)や、小樽(オルゴール館・小樽運河)・旭川(旭山動物園)に行きました。

こどもがいて、イベントをやっているんだったら、キロロリゾート周辺もおすすめです。楽しんできてください♪

  • 回答者:たか (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

私はかなり前ですが、小樽-札幌-旭川-美瑛-富良野-札幌-苫小牧 と自転車で旅行をしました。
札幌近郊だけレンタカーでは勿体無いと思います。
1日か2日、小樽の散策をされる事を薦めます。
ガラス工房で少し細工に取り組むのも良し、運河周辺の散策も、食事も楽しいです。
勿論、少し遠いですが、函館の朝も良いですよ! 朝市で食べる海産物も美味しいです。
行かれる時期が少し不明ですが、7月の初旬だったら、ラベンダーも、他の花もとても綺麗です。美瑛に行ってのパッチワークの丘も綺麗です。丁度ジャガイモの花が咲いている時期になります。
夏休みに入ってしまうと花のシーズンは終わってしまっていますので、別の楽しみ方を。。
これでは、穴場情報にはなりませんね!

  • 回答者:とむ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

体験農家などはいかがでしょうか?ただ、札幌の周りだと厳しいかも。
富良野ならいっぱいあるんですけど・・・
ただ、逆にパンフレットの紹介があるような場所は女性や子供でも
安心して遊べるある種の信用?がありますから、それにないところは
すこし冒険が必要になるかもしれませんよ?

  • 回答者:A/J (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

ニセコはどうですか?

緑が多く、牧場が経営する施設で、乳製品を食べたりもできます。

海外からのお客さんが増えて、おしゃれなお店も増えたようです。

夏の時期にレンタカーで散策するにはいいと思います。

  • 回答者:北海道人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る